※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 41画について | メイン

42画について

42画は、凶数である「4」画と「2」画によって構成された画数です。また「42=4+2=6」という具合に分解すると、吉数の6画が隠れています。

多くの場合、表に出ている画数からの影響を強く受けていて、末尾に「2」のつく画数特有の気の小さい性格と、「4」画の繊細で完全主義者的な性格とが合わさったような、慎重で大人しい方が多いです。そのため、周囲に敵を作るという事は少ないです。

その一方で、積極性に欠けた性格から、成功や幸福の機会を逸する事も多いことから、小吉数、吉凶相半数とされています。逆に言えば、積極性を表に出す事で、大きな成功を収める可能性を持った画数ともいえます。

参考:総画数42画について
寿命については平均を約2年下回っています。年代別に見ると、60歳代以上の方の割合が低いという印象です。

死因に関しては、事故の割合は少ないのですが、事件や自殺といったトラブルに関わる割合が高い傾向が見られます。大人しい性格が、御人好しで優柔不断な性格をもたらし、それが元で、気付かないうちにトラブルに巻き込まれてしまう…という事だと思います。

性格は消極的で大人しく、物欲や野心にも乏しいタイプです。その一方で、せっかちで飽きっぽい傾向も見受けられます。

職業に関しては、政治家、医師や文芸方面に進む方の割合が高いです。逆に司法関係の方の割合が極端に低く、どちらかというと理系肌の傾向が見受けられます。


参考:総画数42画の著名人
足利義輝:室町幕府十三代将軍
阿部慎之介:プロ野球選手、現読売ジャイアンツ
宇喜多直家:戦国武将
安室奈美恵:歌手
江崎玲於奈:物理学者、ノーベル物理学賞
落合博満:元プロ野球選手監督、現中日ドラゴンズ監督
加藤徹夫:俳優、江守徹の本名
鐘ヶ江秀吉:作家、早乙女貢の本名
具志堅用高:プロボクサー
佐久間信盛:戦国武将
佐久間盛政:戦国武将
佐藤忠信:俳優、浅野忠信の本名
嶋田源一郎:プロレスラー、天龍源一郎の本名
高橋克彦:作家
徳川家綱:江戸幕府四代将軍
徳川頼房:徳川家康の十一男、御三家水戸藩初代
目黒浩樹:俳優、松方弘樹の本名







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!