※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 39画について | メイン | 41画について »

40画について

40という画数は、頑迷な性格や繊細さをもたらす凶数「4」と、何事につけ、激しい浮き沈みをもたらす凶数「0」が並んで構成された画数です。その上「40=4+0=4」という具合に分解しても、凶数の4が現れるという事で、大凶数のようにも思えますが、成功者の例も見受けられ、小吉、吉凶相半数として扱われています。

「天才数」と呼ばれる画数で…頭脳明晰な一方で、多くを語らない寡黙な性格や、プライドの高さから、対人運でトラブルを抱えがちな方に見受けられる画数です。

見方を変えれば、協調性や社交性を表に出す事で、才能が更に発揮されて成功運が開かれる画数です。

参考:地格数40画の主な名
清右衛門、etc.

総画数40画について
寿命は平均を約3年上回っています。死因に関しても、事故や自殺の割合は低いです。ただし、事件に関わる割合は被害者、加害者、共に平均を上回っていて、対人関係におけるトラブルに関わる可能性の高さが表われています。

性格はデータからも頭脳明晰な一方で、寡黙な性格である事が窺えます。野心や物欲は控えめなのですが、行動的な所が過ぎて、せっかち、短気なところがあります。そうした性格が元でミスや過失に繋がるケースも多いです。

職業に関しては、スポーツや芸能、芸術と言った方面に進む方の割合は少なめで、その分、医師や大学教授、研究者といった方向に進む方の割合が高いです。政治家、企業家といった指導者の割合は平均的ですね。

参考:総画数40画の著名人
足利義詮:室町幕府二代将軍
板倉満里子:マジシャン、引田天功の本名
岩瀬仁紀:プロ野球選手
織田信忠:戦国武将、信長の長子
織田信長:戦国武将
片倉景綱:戦国武将
桑田真澄:元プロ野球選手
斎藤隆:プロ野球選手
佐藤隆太:俳優
真田信繁:戦国武将、幸村の名で著名
篠田志麻:女優、岩下志麻の本名
高橋尚成:プロ野球選手
高橋正則:ミュージシャン、喜多郎の本名
蝶野正祥:プロレスラー
錦織圭:プロテニス選手
新田義貞:南北朝時代の武将
前田智徳:プロ野球選手
家鋪隆仁:ミュージシャン、タレント、やしきたかじんの本名







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!