※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 38画について | メイン | 40画について »

39画について

39画は天性の才能をもたらす3画と9画が並んで構成される吉数です。財運、社会的成功運に恵まれる大吉数ですが、その一方で女性が持つと、家庭運に影を落としたり、総じて「太く短い」運気をもたらす事が多く、扱いには注意が必要な画数です。

多くの場合、末尾に9画を持つ画数は頭脳明晰な一方で性格面で冷たいという欠点をもたらすのですが、39画の持ち主は誠実で義理堅く、人望を集める方が多いです。

これは「39=3+9=12=1+2=3」という具合に計算すると、裏に吉数の3画が隠れている為かと思われます。言い換えれば、凶数や凶相の多い方が39画を持つと冷徹な性格が前面に出てトラブルを招く可能性が高まるとも言えるでしょう。

参考:天格数39画の主な苗字
横須賀、etc.

参考:地格数39画の主な名
鶴留枝、etc.

参考:外格数39画の著名人
長宗我部信親:戦国武将、元親の長男、戸次川の合戦で戦死する
長宗我部元親:戦国武将、土佐を統一し、豊臣秀吉と戦う
長宗我部盛親:戦国武将、元親の四男で跡を継ぐも、関ヶ原合戦後に所領を没収され、大坂の陣後、斬首となる。

総画数39画について
寿命については平均を約3年下回っています。死因に関しては、事故、自殺の割合は少なく、事件の割合はやや高めで、対人関係でのトラブルを暗示してはいます(犯罪者の割合は平均よりやや少ないです)が、全体としては、こうした不慮の事例の割合は少なめで、病気などの割合が大きいです。「太く短い」運気の持ち主である事が如実に表われています。

性格は頭脳明晰で話好きではありますが、行動力、決断力においては、意外に積極性に欠けた、控えめなタイプです。

総画数39画について、特に犯歴データで高い割合を示しているのが「業務上過失傷害、致死」で…交通事故などの加害者側に回る方が極端に多いのです。財運や社会的成功運に恵まれている一方で、奇妙なデータではありますが、間違いや失敗から学んでいくタイプ…という事を示しているように思います。

職業に関しては、政治家や芸能、芸術方面に進む方の割合は少なめです。企業家の割合も平均とほぼ変わらない割合である一方、公務員や司法関連、医師の割合が高いので、安定志向にあると言えそうです。


参考:総画数39画の著名人
足利義晴:室町幕府十二代将軍
足利義満:室町幕府三代将軍
荒巻逸造:歌手、大川栄策の本名
石原莞爾:元陸軍中将、関東軍参謀
板垣征四郎:元陸軍大将、陸軍大臣、A級戦犯として死刑
稲垣吾郎:SMAPのメンバー
岩村明憲:プロ野球選手
梅宮辰雄:俳優、梅宮辰夫の本名
小笠原道大:プロ野球選手
加藤和枝:歌手、美空ひばりの本名
加藤清正:戦国武将
佐藤康子:ジャズシンガー、阿川泰子の本名
清水礼留飛:スキー選手、ソチ五輪ジャンプ団体銅メダリスト
鶴田友美:プロレスラー、ジャンボ鶴田の本名
土肥原賢二:元陸軍大将、A級戦犯として死刑
徳川家康:戦国武将、江戸幕府初代将軍
野茂英雄:元プロ野球選手
長谷部誠:サッカー選手
原武裕美:歌手、郷ひろみの本名
藤井秀悟:プロ野球選手
藤井郁弥:歌手、藤井フミヤの本名
別所毅彦:元プロ野球選手、監督、評論家
細川藤孝:戦国武将、後幽斎を号した
堀越芳俊:歌舞伎俳優、市川海老蔵の本名
松崎雅臣:タレント、小松政夫の本名
武藤兵吉:俳優、石坂浩二の本名
室生照道:詩人、室生犀星の本名
渡部暁斗:スキー選手、ソチ五輪ノルディック複合銀メダリスト







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!