※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 36画について | メイン | 38画について »

37画について

37画は、意志の強さを示す7画と、器用さ、明朗な性格をもたらす3画で構成されています。一方で、「37=3+7=10」と言う具合に分解すると浮き沈みの激しさを示す凶数10画が、更に分解すれば、「10=1+0=1」と活動的な吉数1が隠れています。

吉凶については個性的な性格、特技の持ち主に見られる吉数として知られています。とは言え、自らの個性や主張を他人に押し付けることは少なく、良い意味での「変わり者」という方に多く見られる画数です。

指導者というタイプではありませんが、周囲の人気、信頼は集めます。

参考:天格数37画の主な苗字
諏訪部、蜂須賀、藤瀬、etc.

参考:地格数37画の主な名
歌織、etc.

参考:外格数37画の著名人
後藤田正純:政治家
蜂須賀正勝:戦国武将

総画数37画について
寿命については平均を約1年上回っています。死因に関しても、自殺の割合こそ、平均をわずかに上回っていますが、事件や事故に関しては低いです。加害者側に廻る割合は平均的ですが、いわゆる凶悪犯罪の割合が低く、トラブルに関わるケースの少ない画数です。

性格は頭脳明晰さが際立っていますが、慎重で大人しいタイプです。明るい性格で、周囲との交流には積極的ではありますが、引っ張っていくような性格ではないです。

職業に関しては、際立って高い割合を示しているのは医師ですね。研究者、司法関係のような特殊な技能、知識が要求される職業の割合も高いです。ただ、芸術、芸能方面の割合は平均より低く、意外な印象を受けます。スポーツ選手の割合は高いです。


参考:総画数37画の著名人
青木宣親:プロ野球選手、現東京ヤクルトスワローズ
赤星憲広:元プロ野球選手、阪神タイガース
朝倉健太:プロ野球選手、現中日ドラゴンズ
有馬晴信:戦国武将、岡本大八事件で切腹
池端直亮:歌手、加山雄三の本名
加藤晃夫:俳優、長門裕之の本名
加藤明成:会津藩主、嘉明の子、御家騒動で会津40万石から近江水口3万石に減封される。
香取慎吾:SMAP
金本知憲:プロ野球選手、現阪神タイガース
木本龍雄:歌手、西城秀樹の本名
柴田勝家:戦国武将
筑紫哲也:ニュースキャスター
津島修治:作家、太宰治の本名
波野哲朗:歌舞伎俳優中村勘三郎の本名
萩原敬三:俳優、萩原健一の本名
橋本薫:女優、杉田かおるの本名
長谷川滋利:元プロ野球選手
平野歩夢:スノーボード選手、ソチ五輪銀メダリスト
平野啓一郎:作家、芥川賞受賞
三澤光晴:プロレスラー、三沢光晴の本名
宮本恒靖:元サッカー選手







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!