※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 27画について | メイン | 29画について »

28画について

28画は凶数です。

下一桁に「8」のつく画数は内面の「真面目さ、正直さ」であるとか、色々な意味での「力」を意味するのですが、これらが十の位にある「2」によって不要なまでに強調され、マイナス面が現れる例が多くなります。

「2+8=10」という具合に分解すると裏に浮き沈みの激しさを暗示させる凶数10画が隠れている点にも、この画数の危険な運気が暗示されています。

性格面では、負けず嫌いな面が目立ち、対人関係でトラブルを抱える例が多いです。努力が実って大成する方も見られますが、そうしたケースはむしろ稀で、激しい浮き沈みに見舞われて苦労することが多いです。

特に人格数、総画数にこの画数があると、病気や怪我など、健康面でも不調を来たす例が多いので、注意が必要です。

天格数28画について

参考:天格数28画の主な苗字
伊集院、磯部、鎌倉、篠崎、棚橋、富樫、藤島、藤原、柳瀬、etc...

人格数28画について

参考:人格数28画の著名人
稲葉篤紀:プロ野球選手、北海道日本ハムファイターズ
加藤晃夫:俳優、長門裕之の本名
佐藤珠緒:タレント、さとう珠緒の本名
宮崎駿:映画監督
渡瀬恒彦:俳優

地格数28画について

参考:地格数28画の主な名
貴美男、謙二郎、源蔵、繁雄、裕樹、義輝、etc...

外格数28画について

参考:外格数28画の著名人
伊良部秀輝:元プロ野球選手
宇喜多直家:戦国武将
宇喜多秀家:戦国武将
篠田志麻:女優、岩下志麻の本名
藤井秀悟:プロ野球選手、読売ジャイアンツ
湯川秀樹:ノーベル物理学賞

総画数28画について
寿命に関しては平均的です。ただし、仔細に分析すると20歳以下の幼少期、70歳以上の方の割合が少ない一方で、青年期から壮年期にかけての死亡者の割合が高いのが特徴です。比較的若い時期に大病を患う例が多いです。死因を見ると事故死の割合は平均的で、自殺者の割合は平均以下ですが、事件、対人関係によるトラブルの割合が突出して高くなっています。

性格はどちらかと言うと大人しいタイプで、周囲を引っ張っていくような指導者的な面に乏しいですが、目的意識は高いです。頭脳明晰で、明るい性格で周囲と接する面も見受けられ、一見すると「負けず嫌い」な要素は見受けられませんが、この目的意識の高さが、時として周囲との摩擦を呼ぶように思われます。

あとは、意外なほど周囲に気を遣い過ぎるのか、ストレスを溜めやすい所が見られます。

職業に関しては、サラリーマンや公務員といった方向に進む方が多く、専門職を選択する方の割合は低いです。例外的に平均を上回っているのが、スポーツ選手です。

参考:総画数28画の著名人
江本孟紀:元プロ野球選手、阪神タイガース
笠井光男:落語家、林家こん平の本名
木村拓哉:SMAP
楠木正成:南北朝時代の武将
小早川秀秋:戦国武将
鈴木一朗:プロ野球選手、シアトル・マリナーズ
立花宗茂:戦国武将、柳川藩祖
花岡宏行:落語家、春風亭小朝の本名
藤本弘:漫画家藤子F不二雄の本名
松岡克由:落語家、立川談志の本名
松山数夫:歌手、五木ひろしの本名
三浦知良:サッカー選手、横浜FC
村上美津:女優、森光子の本名
室伏広治:ハンマー投げ、五輪金メダリスト
山村幸恵:女優、柴崎コウの本名
吉田拓郎:フォークシンガー
和田毅:プロ野球選手、福岡ソフトバンクホークス







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!