※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 25画について | メイン | 27画について »

26画について

26画は凶数と言われています。

元来、下一桁に「6」のつく画数は冷静沈着な性格と器量の大きさを意味していますが、26画では十の位にある2の持つ「自己顕示欲の強さ、挫折」といった要素が、負の意味で6画の能力を歪めているのです。

6という画数には元々、器量の大きさが反社会的行動も辞さない大胆不敵な性格をもたらす要素があるのですが、この部分が強調されて、攻撃的、破滅的傾向が強まってしまうのです。

その反面、「26=2+6=8」という具合に裏には「力、真面目な性格」を意味する吉数8が隠れており、安定志向や健康、体力面に優れた面も見受けられます。

天格数26画について
平均寿命は約三年も短いです。死因を見ても、トラブルなどに関わる割合が高く、特に事件、自殺が多めで、対人関係に注意が必要に思えます。

性格面では、口数は少ない一方で、冷静で思慮深い面が見受けられます。一方で、運気に恵まれないのか、判断力の欠如も窺えるという、矛盾したような傾向も表われています。

職業はサラリーマンや公務員、政治家などの割合が高いです。個性を生かした専門職の割合が少なく、保守的、手堅い選択を取る傾向が表われています。

参考:天格数26画の主な苗字
稲森、稲富、稲葉、鬼頭、駒野、雑賀、斉藤、諏訪、瀬尾、瀬戸口、高橋、鶴田、長谷部、東国原、藤岡、藤波、真壁、武藤、村瀬、綿貫、etc...

人格数26画について
平均寿命は約4年長いです。トラブルに関わる割合も総じて低いです。

性格は冷静と言うよりは、主体性が低いと感じられるほど、大人しいタイプです。明るい性格ではありますが。

職業に関しては、天格数に近い傾向にありますが、公務員の割合が少ない分、大学教授や研究者、芸能、文化人の割合が高い傾向にあります。

参考:人格数26画の著名人
大黒摩紀:歌手、大黒摩季の本名
加藤明成:嘉明の子、御家騒動で会津40万石を没収される
加藤和枝:歌手、美空ひばりの本名
加藤忠広:清正の子、熊本52万石を没収される
加藤英文:タレント、加藤茶の本名
工藤金一:歌手、井沢八郎の本名
斉藤和巳:プロ野球選手、福岡ソフトバンクホークス
佐藤佳代:歌手、岡田有希子の本名
佐藤忠信:俳優、浅野忠信の本名
椎名巌:落語家、桂歌丸の本名
伊達綱宗:仙台藩三代藩主、御家騒動で隠居する
家鋪隆仁:ミュージシャン、タレント、やしきたかじんの本名
谷崎潤一郎:作家

地格数26画について
地格数の26画については、データの絶対数が少ないのですが…平均寿命などは平均と大きく変わりはありません。トラブルなどに関わる割合も平均よりわずかに低めです。

性格は人格数で見られた傾向に近く、大人しいタイプです。恋愛、家庭運を司る地格数という事で、恋愛傾向としては、控えめなタイプと言いますか、積極的に相手をリードするタイプではないようです。

職業に関しては、天格、人格数と同じくサラリーマンや政治家の割合が高い事から、安定志向が窺えますが、芸能、文化人の割合も高いです。

参考:地格数26画の主な名
絵理子、喜代美、賢一郎、憲一郎、康次郎、新太郎、慎太郎、常次郎、智徳、徳雄、浩樹、三樹男、嘉雄、吉継、楽太郎、理絵子、龍馬、etc...

外格数26画について
平均寿命は、平均と殆ど変わりません。死因などを見ると、事故死に関する率は極端に低い値を示しています。事件とか自殺者の割合は平均をわずかに上回っています。犯罪を起こす側に回る割合も極度に低いです。

性格はせっかちな面が強いです。これは人格数や地格数では現れていなかった面です。理性による抑えの効かないタイプと言えますね。口数は少なく、周囲とのコミュニケーションを諮るのが苦手です。打算的な部分がなく、誠実、正直な人ではありますが、世渡り上手ではない、不器用な人です。

職業はスポーツや芸能関係の割合は低く、医師や司法関係の専門職といった社会的地位の高い方(政治家は少ない)の割合が高い他、宗教やマスメディアに関わる方も多いようです。

参考:外格数26画の著名人
伊野波雅彦:サッカー日本代表、鹿島アントラーズ
織田信長:戦国武将
小野寺久美子:女優、秋吉久美子の本名
真田信繁:戦国武将、俗名幸村
篠山紀信:写真家
島崎春樹:作家、歌人、島崎藤村の本名
島津斉興:薩摩藩主、お由羅騒動により隠居を命じられる
清水由貴子:歌手、女優
藤堂高虎:戦国武将
徳川家康:戦国武将、徳川幕府初代将軍
鳩山由紀夫:元内閣総理大臣
藤井郁弥:歌手、藤井フミヤの本名
藤原喜明:プロレスラー
榛沢一道:タレント、ポール牧の本名
柳生三厳:江戸時代初期の武士、通称十兵衛

総画数26画について
平均寿命は2年ほど長いです。トラブルに関わる割合も概ね低いのですが、自殺の割合は高めで、これは26という画数が「破滅的」とされる特徴の一つのようです。

性格は口数も少なく、大人しい印象を与えますが、責任感や積極性も持ち合わせており、自分自身よりも他人を思いやる面が強いので、人望を集めるタイプです。ただ、ツキに恵まれないといいますか、判断を誤る場面も見られます。せっかちさが元と言うより、用心深すぎて、チャンスを逃してしまうところがあるようです。

職業はスポーツ選手や芸術家、マスメディアの割合が軒並み高い割合を示しており、他の職種の割合は少なめです。

参考:総画数26画の著名人
糸井重里:エッセイスト
伊東勤:元プロ野球選手、監督、西武ライオンズ
今川氏輝:戦国武将
岡田武史:元サッカー選手、日本代表監督
岡本太郎:芸術家
小林雅人:格闘家、魔裂人の本名
小林盛夫:落語家、桂三木助の本名
小柳由紀:歌手、小柳ゆきの本名
菅止戈男:歌手、スガシカオの本名
杉本高文:タレント、明石屋さんまの本名
土井利勝:江戸時代初期の大老
堂本剛:歌手、KINKI KIDS
平岡公威:作家、三島由紀夫の本名
保科正之:徳川秀忠の子、会津藩主
星野仙一:元プロ野球選手、監督
細川持之:室町幕府管領
本田正純:宇都宮藩主、所領を没収される。
三浦稔:俳優、三浦友和の本名
山田清志:歌手、氷川きよしの本名
山田梨沙:作家、綿矢りさの本名
若松勉:元プロ野球選手、監督







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!