※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 24画について | メイン | 26画について »

25画について

基本的に下一桁に「5」のつく画数の持ち主は温和で人当たりが良い一方、人の良さが過ぎて騙されやすいという欠点があるのですが、25画の持ち主は温和な性格でありながら、ドライで現実的な視点を持っているとされています。

これは「25=2+5=7」という具合に分解すると、意志の強さを意味する7画が隠れているためだと思われます。7画には意志の強さであるとか、独立志向の他に客観的な視点で物事を見る事が出来る方が多いのです。

多くの場合、少なくとも表面上は温和で明るい性格で周囲の信頼、人気を集めますが、頑固さやドライさが前面に出てくると、孤立して運気を下げていく事になります。

天格数25画について
寿命が4年ほども平均を下回っています。年齢別に見ると幼少期の死亡者の割合が高いです。死因については事故は平均を下回っているのですが、事件、自殺の割合が高く、対人面でのトラブルに関わる傾向が見られます。加害者側に廻る割合は少ないです。

性格面では、一見、寡黙で大人しく見えて、実際はせっかちで直情的な面がみられます。

職業面では医師や研究者、理系の割合が高い特徴があります。先に挙げた性格面と併せると、集中して物事に打ち込むタイプのようです。

参考:天格数25画の主な苗字
伊野波、熊野、近藤、佐藤、東海林、藤沢、藤村、御手洗、家鋪...etc

人格数25画について
寿命はほぼ、平均に等しいです。死因は事故の割合はやや高いですが、事件や自殺者の割合は低く、全体としてトラブルに巻き込まれるケースは少ないです。一方で、事件の加害者側に回る割合が高いという特徴も見られます。

性格は温和で、明るく周囲と接する事が出来る反面、ストレスを抱え込むタイプです。行動規範がマイ・ペースで、周囲に流されるという事は少ないのですが、それが裏目に出るケースも見受けられます。

職業に関しては、社会的地位の高い職種、医師や弁護士、会社役員といった方の割合が高いです。反面、スポーツや芸術といった方面に進む方の割合は低いです。保守的なタイプと言えるでしょう。

参考:人格数25画の主な著名人
赤星憲広:プロ野球選手、阪神タイガース
生駒高俊:讃岐高松藩主、所領を没収される
加賀雅子:女優、加賀まり子の本名
川端康成:作家、ノーベル文学賞
斎藤利三:戦国武将
堤義明:元コクド、西武鉄道グループ会長
槇原範之:歌手、槇原敬之の本名
宮里藍:女子プロゴルファー
武藤兵吉:俳優、石坂浩二の本名

地格数25画について
平均寿命は一年ほど長いです。事故や事件などには被害者側、加害者側共に割合が低く、トラブルに関わる傾向の低さが目につきます。

総じて地格数の末尾に「5」のつく画数の持ち主の恋愛運は、恋愛経験自体は決して華やかではなくとも、結婚後の生活、家庭運には恵まれる場合が多いです。統計から見ることができる性格は積極性ですね。相手をリードしていこうとする傾向が強いです。あまり明朗さを出すタイプではないのですが、気を使って尽くしてもくれます。

職業に関しては、スポーツや芸術関係の割合の低さは人格数と同じ傾向ですね。高いのは大学教授や研究者、弁護士などです。

参考:地格数25画の主な名
勝義、重樹、智恵子、照雄、春樹、真澄、幹雄、勇樹、義雄、義博、和歌子etc...

外格数25画について
外格数に関しては少々、データが少なめなのですが…

寿命や事故などに関わる割合などは、殆ど平均と変わりません。事件など、トラブルを起こす割合も平均を下回っています。

性格的にはマイペースと言いますか、出世欲とか、野心という部分が低いようです。一方で周囲に気を使うタイプのようで、ストレスなどを溜める傾向も見て取れます。

職業については、マスコミや司法関係、芸術、芸能関係の割合が際立って高く、一般的なサラリーマンのような方の割合が低いのが特徴です。

参考:外格数25画の主な著名人
安室奈美恵:歌手
海老名秦一郎:落語家、林家三平の本名
海部俊樹:政治家、元内閣総理大臣
具志堅用高:元プロボクサー
桑田真澄:元プロ野球選手、元読売ジャイアンツ~ピッツバーグ・パイレーツ
近衛文麿:元内閣総理大臣
篠塚和典:元プロ野球選手、現読売ジャイアンツ・コーチ
鍋島直茂:戦国武将、佐賀藩祖
森内一寛:歌手、森進一の本名
森田一義:タレント、タモリの本名

総画数25画について
寿命は平均を1年ほど上回っていますが、事故や事件の被害、加害者双方に関わる割合が高いのが特徴です。

性格は基本的には温厚で明朗、周囲の好感を得られるタイプと思われますが、その一方で野心や物欲が強いです。こうした側面がトラブルへ至る遠因の一つになっているように思われます。

職業についてはサラリーマン、企業家が圧倒的な割合を占めています。他に平均を上回っている職種は公務員だけです。そういう意味では保守的な志向を持っていると言えそうです。

参考:総画数25画の主な著名人
浅井久政:戦国武将
井伊直孝:彦根藩二代、江戸幕府大老
池口小太郎:経済評論家、堺屋太一の本名
今岡誠:プロ野球選手、阪神タイガース
臼井義人:漫画家、臼井儀人の本名「クレヨンしんちゃん」
大沢隆夫:俳優、大沢たかおの本名
川口能活:サッカー選手、ジュビロ磐田
佐々成政:戦国武将
杉浦忠:元プロ野球選手、監督、南海ホークス
鈴木有二:元プロボクサー、タレント、ガッツ石松の本名
中川清秀:戦国武将
長妻昭:政治家、現厚生労働大臣
中山雅史:サッカー選手、ジュビロ磐田
丹羽長秀:戦国武将
原田真:俳優、藤田まことの本名
東尾修:プロ野球選手、監督、西武ライオンズ
古田敦也:元プロ野球選手、監督、ヤクルト・スワローズ
本多正信:戦国武将
松本敦:ウルフルズ、トータス松本の本名
森長可:戦国武将







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!