※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 23画について | メイン | 25画について »

24画について

24という画数は表面上、構成される画数は「2」、「4」いずれも凶数ですが、誠実な性格の持ち主となって、周囲の信頼を得て大成する吉数です。

総じて末尾に「4」のつく画数を人格、あるいは総画数に持っている方は、短気であるとか、頑迷さが目につくものですが、この24画に関してはそうした印象を与える事は極めて稀です。

欠点を挙げるとすれば、「24=2+4=6」という具合に分解すると、6画が隠れています。これは本来、器量の大きさを示す吉数ですが、大胆不敵な性格、思考をもたらす事から、場合によっては反社会的行動も厭わない思わぬ行動に走る事があります。凶相が見られる場合には注意が必要です。

天格数24画について
平均寿命には大差がありません。死因を見ると、事件や事故の被害に遭う割合が少々高いですが、起こす側に関わる割合は少ないです。

性格面では明るい方で、人とのかかわりを大切にする方ではありますが、印象としては大人しいタイプですね。ただ、表面には現れることは少ないかもしれませんが、目的意識、野心のようなものは強く、芯の強さを感じます。

職業については、どちらかというと文系肌な傾向が見られます。医師や研究者の割合は少ない一方、マスメディアや弁護士などの司法系などの割合が高いです。文芸やプロ・スポーツに進む方の割合も高いです。

参考:天格数24画の主な苗字
安藤、飯塚、磯谷、伊藤、小笠原、越智、加瀬、関根、高嶋、広瀬...etc.


人格数24画について
寿命に関しては平均を2年ほど下回っています。死因に関しては事故と自殺の割合が高いです。事件のような対人トラブルに関しては被害についても加害についても、割合は平均以下です。

性格は責任感、実行力に富みながらも思慮深い、人から信頼される要素が統計からも窺えます。ただ、せっかちさや強引な傾向が見受けられないのに、どういうわけかミスを犯すといいますか、判断を誤る事も多いようです。価値観など、個性の強さの表れかもしれません。

職業に関しては天格数で見た結果とほぼ、正反対という結果が出ています。医師や研究者の割合が高く、弁護士などの割合は少ないのです。文芸方面に進む割合も少ないですが、スポーツ選手は高いです。天格数では、平均的でしたが、公務員やサラリーマンのような組織に入る割合も高いですね。

参考:人格数24画の著名人
阿部慎之介:プロ野球選手、現読売ジャイアンツ
有森裕子:女子マラソン選手、バルセロナ五輪銀メダル、アトランタ五輪銅メダル
小林繁:元プロ野球選手、コーチ、現北海道日本ハムファイターズの二軍投手コーチ
高橋尚成:プロ野球選手、現読売ジャイアンツ
錦織圭:プロテニス選手
長谷部誠:サッカー選手、現ドイツ・ブンデスリーガ、VfLヴォルフスブルク所属
松崎雅臣:タレント、小松政夫の本名
百瀬由一:歌手、美川憲一の本名
森喜朗:元内閣総理大臣


地格数24画について
平均寿命に関しては、5年ほども下回っています。極端な差が出て驚きましたが、死因を調べると全体的な事故や事件の割合は平均を少し上回るくらいなのですが、幼少期に事故などに遭うケースが高いです。ただ、成長、自立後はそうした割合が下がっていくようです。加害者側にまわる割合は低いです。

性格面では、積極的、行動的な性格が表われています。地格数は恋愛、家庭運を司っていますので、恋人や家族との関わりの中で、自分の意思や考えを積極的に示すタイプと思われますが、裏目に出ることもあるようです。

職業に関しては理系、文系に関わらず、専門職に進む傾向が少ないです。その分、政治家の割合が高いです。

参考:地格数24画の主な名
健太郎、賢治、憲治、茂樹、隆義、忠興、達雄、千鶴、輝彦、富雄、富美子、直樹、英樹、真由美、真理子、道雄、美智子、美穂、義隆、喜博、礼留飛...etc.


外格数24画について
平均寿命に関しては2年半ほど、平均を下回っています。死因に関しては、事故や自殺の割合は平均を下回っていますが、事件に巻き込まれる割合が高い…犯罪を起こす側に回る割合も高く、対人関係でトラブルを起こしやすい傾向が見られます。

性格に関しては、やや強引、わがままに見られる傾向が出ています。頭脳明晰ではありますが、周囲とのコミュニケーションを図る事が苦手なようで、結果的に悪い印象を持たれてしまうタイプです。

職業に関しては理系、文系の別なく、学究肌の傾向が見て取れ、医師や研究者、弁護士などの割合が高いです。その分、サラリーマンの割合は低いです。文芸方面に進む方の割合も少ないですが、スポーツ選手は多いです。

参考:外格数24画の著名人
青木宣親:プロ野球選手、現ヤクルト・スワローズ
朝倉義景:戦国武将
岩村明憲:プロ野球選手、現タンパベイ・レイズ
織田信成:フィギュア・スケート選手
勝田重勝:俳優、鹿賀丈史の本名
落合博満:元プロ野球選手、監督、現中日ドラゴンズ
金本知憲:プロ野球選手、現阪神タイガース
嶋田源一郎:プロレスラー、天龍源一郎の本名
高橋大輔:フィギュア・スケート選手
武田勝頼:戦国武将
蝶野正洋:プロレスラー
東條英機:元内閣総理大臣、A級戦犯として東京裁判で死刑に処せられる
長谷川公彦:タレント、島田紳介の本名
渡辺恒雄:読売新聞社会長


総格数24画について
平均寿命はほとんど大差がありません。死因を見てみると、事故死者の割合は少々平均を上回っていますが、事件に関しては被害、加害者共に平均と殆ど変わらず、自殺者の割合は明らかに少ないです。

性格は明るく、他人との関わりを大切にしつつ、実行力に富んでいる、周囲の信頼を集めるタイプです。ストレスにならず、自然と気配りの出来るのが長所ですね。一方で自身の目的意識もしっかり持っているのが特徴で、これが前面に出過ぎて、野心家のように見られるとトラブルになると言えるでしょう。

職業に関しては、医師、マスメディアや芸能、芸術方面に進む方が多い反面、政治家や研究者の割合は少ないです。

参考:総画数24画の著名人
秋元康:作詞家
安達充:漫画家、あだち充の本名
泉谷茂:俳優、泉谷しげるの本名
内村光良:タレント
小倉幸子:女優、十朱幸代の本名
小井由貴:女優、歌手、斉藤由貴の本名
乙武洋匡:作家、教師
筧利夫:俳優
片山晋呉:プロゴルファー
金子誠:プロ野球選手、現日本ハムファイターズ
川上哲治:元プロ野球選手、監督
北野武:タレント、映画監督
小林武史:音楽プロデューサー
鈴木末七:俳優、松平健の本名
住田知仁:俳優、風間杜夫の本名
手塚治:漫画家、手塚治虫の本名
寺田光男:音楽プロデューサー、つんくの本名
中田英寿:元サッカー日本代表
室田悟:俳優、伊武雅刀の本名
花田勝:大相撲元横綱若乃花の本名







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!