※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 22画について | メイン | 24画について »

23画について

23という画数は指導者、リーダーに相応しい大吉数とされている画数の一つです(他に16、32が並び称されています)。

本来は凶数ですが、自己顕示欲の強さを示す「2」と明朗さを示す吉数「3」で構成されている上、「2+3=5」と分解すると、温和さを表す吉数の「5」が隠れている…というわけで、非常に社交的な画数のようにも思えますが、実際はそうでもなく、自尊心、プライドの高さが現れている方が見受けられます。

知性や能力面に優れている事は確かなのですが、他人を見下してしまうという短所を持ってしまいがちで、そこから転落運が働く例が多いのです。また、この画数の持ち主は叩かれてもへこたれず、挫けない意思の強さ、実行力も持っているのが特徴です。

逆に言えば、傲慢な性格を抑えれば、人望を得て、より大成しやすい運気を持っています。

ただし、気をつけなければいけないのが女性の場合で、社会的成功運、財運などに優れる一方で、男勝りな性格が災いして、恋愛、家庭運で苦労する例が見受けられます。吉数だからといって名づけなどで安易にこの画数を使うのはオススメできません。

天格数23画について

平均寿命に関しては平均をほんのわずかに下回る程度で、死因も事故やトラブルに巻き込まれる割合が少ないです。事故や事件に関わる割合が低いのに、平均寿命が低いというのは、見方を変えれば、大病を患いやすい画数と言えるでしょう。

性格的には行動的、実行力に富んではいますが、強引な傾向が見受けられます。個性や発想が豊かなタイプではありますが、周囲とコミュニケーションを取るのが不得手なようです。

職業面では平均と大きな差異のある業種は少ないのですが、際立って高いのが公務員と宗教関係です。逆に少ないのが企業家や弁護士、マスメディア系などです。先に述べた性格と併せて考えると、言葉を使うのが苦手な傾向があるのかもしれませんね。

参考:天格数23画の主な苗字
稲垣、奥野、織田、加藤、鎌田、榊原、須崎、鳴海、福島、福原、藤田、藤本、堀越、渡部...etc.


人格数23画について

平均寿命に関しては、天格数と同じく、わずかに下回っている程度ですが、死因に関しては、特に事件性にまつわるトラブルの割合が高い…つまり、対人関係にまつわるトラブルに巻き込まれやすいという傾向が出ています。最初に挙げた「傲慢な性格」が災いしているようです。

逆に犯罪を起こす側に回る割合を見ると、これまた平均を上回っているのですが、知能犯型の犯罪やストレスに起因すると思われる犯罪の割合が高いという傾向が見られます。

性格的には慎重で計算高いタイプと言えそうです。一般的に人格数の末尾に「3」のつく画数を持った方は明朗快活とされますが、23画に関してはそうでもなく、口数の少ない知性派と評したほうが良さそうです。

職業に関しては企業家やマスメディアの方が多く、これも天格数のデータとは反対の傾向です。逆に割合が少ないのが医師…この点などは私も意外に感じています。

参考:人格数23画の著名人
朝倉義景:戦国武将
天野博之:タレント、きゃい~んの天野ひろゆきの本名
有馬豊氏:戦国武将、久留米藩祖
飯塚現子:歌手、和田アキ子の本名
石原慎太郎:作家、現東京都知事
岩瀬仁紀:プロ野球選手、中日ドラゴンズ
大久保嘉人:サッカー選手、VfLヴォルフスブルク所属
大橋克己:タレント、大橋巨泉の本名
佐久間盛政:戦国武将
高橋克彦:作家
富野喜幸:アニメ映画監督、富野由悠季の本名
芳賀隆行:タレント、所ジョージの本名
藤原寛人:作家、新田次郎の本名
不動裕理:女子プロゴルファー
三浦稔:俳優、三浦友和の本名
水野晴郎:映画評論家
渡部暁斗:スキー選手、ソチ五輪ノルディック複合銀メダリスト


地格数23画について

平均寿命は二年ほど長いですが、死因を見ると事件性のトラブルに巻き込まれる割合は高く、対人トラブルに巻き込まれる可能性は相変わらず残されています。一方で事故や自殺の割合は大幅に下がっていますし、事件などを起こす側に回る割合も低いです。

恋愛に反映される性格はかなり積極的といいますか、強引な面も見受けられます。特に口数が多いわけでもありませんが、駆け引きが上手なタイプのようです。

職業に関しては政治家や医師、大学教授の割合が高いです。企業家、サラリーマンや公務員といった一般的な業種の割合が低いのが特徴ですね。個性や自立心が強いタイプといえそうです。

参考:地格数23画の主な名
篤志、喜八郎、金次郎、健三郎、誠一郎、隆雄、秀樹、美由紀、康雄、芳樹...etc.


外格数23画について

平均寿命は2年弱、短いです。それに併せてトラブル、事故などに関わる割合も高くなっています。これまで見てきた格数では平均以下であった事故、自殺者の割合も平均を上回っています。

ただし、犯罪などの加害者側にまわる割合は低いです。

性格は慎重で、知性にも優れているのはもちろんですが、そうした能力を過信する傾向が見られます。

職業に関しては政治家、宗教家の割合が多いです。逆に少ないのは地格数で示されたのと同じく、企業家、サラリーマンや公務員といった一般的な業種です。

参考:外格数23画の著名人
稲垣吾郎:歌手、SMAP
遠藤章造:タレント、ココリコ
岩戸康次郎:作家、浅田次郎の本名
狩野永徳:安土桃山時代の絵師
清原和博:元プロ野球選手
佐藤琢磨:カーレーサー
鈴木一朗:プロ野球選手、現シアトルマリナーズ
波野辰次郎:俳優、中村吉衛門の本名
野茂英雄:元プロ野球選手
藤岡邦弘:俳優、藤岡弘の本名
藤田元司:元プロ野球選手、監督
前田智徳:プロ野球選手、広島東洋カープ所属
宮本恒靖:サッカー選手。現ヴィッセル神戸所属
村上春樹:作家


総画数23画について
寿命に関しては平均より1歳半ほど低いです。この画数には吉数の中でも、「太く短い」という印象があります。

死因に関しては、事件の割合は低いですが、事故、自殺の割合が高いです。特に自殺者の割合が平均の約2倍を占めているというのには驚かされます。自尊心、プライドの高さが追い込まれたときに災いするのではないでしょうか?

性格は社交的で行動的、積極的な性格が窺えます。責任感であるとか、実行力には確かに秀でていますが、割とせっかち、強引で、思慮深さに欠けるのが欠点といえそうです。

職業に関しては、プロスポーツや芸能、芸術関係の割合が突出していて、他の職種では大学教授、研究者といったもの以外は揃って低い割合を表しています。


参考:総画数23画の著名人
秋元貢:大相撲、元横綱千代の富士の本名
石川遼:プロゴルファー
江成和己:俳優、えなりかずきの本名
岡田克也:政治家、民主党
小野伸二:サッカー選手
梶山勇:歌手、村田英雄の本名
小西行長:戦国武将、関が原合戦で斬首される
坂本勇人:プロ野球選手、読売ジャイアンツ
下田忠男:作家、志茂田景樹の本名
杉山愛:プロテニスプレーヤー
武良茂:漫画家、水木しげるの本名
谷佳知:プロ野球選手、読売ジャイアンツ
堂本光一:歌手、KINKI KIDS
馳浩:元プロレスラー、政治家
花田光司:大相撲、元横綱貴乃花の本名
深田公之:作詞家、阿久悠の本名
松本晟:漫画家、松本零士の本名
松山千春:歌手
米山峰夫:作家、夢枕獏の本名







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!