※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 21画について | メイン | 23画について »

22画について

「挫折」を暗示させる凶数2が並んだ上、「2+2=4」と分解すると裏にも凶数4が隠れているというわけで、22という画数は凶数に分類されています。

意味合いとしては2画、12画とほとんど変わりませんが、特に22画には性格的に攻撃的、破滅的な傾向が見受けられます。せっかちな性格などからトラブルを起こしやすいのです。

基本的に飽きっぽい性格なのですが、そこを抑えて自棄を起こさず、地道な努力を続けていく事で、運気を安定させる事ができます。

天格数22画について
平均寿命は1年ほど長いですが、全般的にトラブルに関わる割合が高いです。

性格に関しては、一般的に22と言う画数について言われるネガティヴな要素はほとんど見受けられません。慎重で責任感もあって、頭脳明晰なタイプと言えます。

職業に関しては、一般的な職業であるサラリーマン、公務員などの割合は低く、代わりに医師や学者、弁護士などの司法関係の割合が高く、学究肌な傾向が見受けられます。

参考:天格数22画の主な苗字
朝倉、飯島、宇佐美、江頭、亀野、川瀬、菅野、小松崎、佐久間、篠田、清野、瀬川、高須、内藤、野崎、萩原、馬場、藤井、細野、横尾...etc.

人格数22画について
平均寿命は1.5年ほど短いです。死因については、幼少期の事故の割合が高く、平均寿命を縮めています。トラブルなどに関わる率は平均程度なのですが。

性格は積極性、行動力が控えめ、気が小さくせっかちな傾向が見受けられます。

職業に関しては、マスコミ、評論家などの文筆系の他、医師や宗教関係の割合が高いです。性格的には自己アピールに秀でた面があるので、引っ込み思案な欠点を抑えて自信をつければ、結果もついてくると思うのですが

参考:人格数22画の著名人
青野麻衣:歌手、倉木麻衣の本名
安部健太郎:歌手、千昌夫の本名
安倍晴明:平安時代の陰陽師
池端直亮:歌手、加山雄三の本名
板倉満里子:マジシャン、引田天功の本名
稲葉浩志:歌手、B'Zのヴォーカリスト
大滝栄一:歌手、大滝詠一の本名
小笠原道大:プロ野球選手、読売ジャイアンツ
小笠原満男:サッカー選手、鹿島アントラーズ
小倉智昭:タレント
唐沢潔:俳優、唐沢寿明の本名
島津義弘:戦国武将
長宗我部盛親:戦国武将、大坂の陣後斬首、41歳
萩原敬三:俳優、萩原健一の本名
蜂須賀家政:戦国武将、徳島藩祖
美濃部強次:落語家、古今亭志ん朝の本名
本宮博:漫画家、本宮ひろしの本名
矢島喜八郎:作家、西村京太郎の本名
渡辺謙:俳優

地格数22画について
平均寿命は平均より1年ほど、長いです。トラブルに関わる割合も全体に低いですが、事件の被害に遭う割合だけが高く、他人の恨みを買う傾向が見えます。

恋愛運を司る地格数において、22画に限らず、末尾に「2」のつく画数の方は恋愛に関しては大人しく、控えめな方が多い一方で、自暴自棄になる方も多いです。いわゆるストーカー型の犯罪に関わる方が多いのです。

統計を見てみると、やはり性格は大人しめで、かつ相手に気を使うタイプで、特に問題が見えないのですが、別れ話が持ち上がると絶望視して突拍子もない行動に走るようです。もちろん、問題のないまま、すんなり家庭に収まる方が大半のはずです。例えば、私の父親の地格数も22画です。

職業に関しては平均と比べて大きな割合の変動がほとんど見られません。会社員、公務員などの一般的な職業を選択する方が多いです。他に多いのは宗教関係でしょうか。

参考:地格数22画の主な名
恵美子、和徳、喜一郎、清隆、静枝、哲雄、輝男、敏雄、信義、雅信、雅彦、美恵子、通雄、雄一郎、嘉明、義昭、義信、義則、義彦、義郎...etc.

外格数22画について
平均寿命は、二年半ほども短いです。ただ、事故や事件に巻き込まれる割合は少ないので、体調を崩すような形で亡くなる例が多いと言えます。犯罪、トラブルを起こす側に回る割合は平均より少し高いです。

外格数に22画を持った方は自己アピールが得意で、対人運には割と恵まれますが、根本的に気が小さく、ここと言う場面での消極性が災いする事があります。飽きっぽいところを抑えて、地道な努力を積み重ねる事で吉運がついて来るタイプです。

統計からも行動力、実行力に秀でた一方で、気が早く結果を追い過ぎるきらいが見受けられます。

職業に関しては他の職種を抑えて政治家の占める割合が高いのが特徴です。自己アピールや対人運の良さを生かした結果がこうした方面に行き着く例が多いのでしょう。他には医師や研究者、大学教授の割合も高いです。

参考:外格数22画の著名人
足利義輝:室町幕府十三代将軍
井原春樹:元プロ野球選手、監督、コーチ、現読売ジャイアンツ
梅宮辰雄:俳優、梅宮辰夫の本名
海老名泰孝:落語家、林家正蔵の本名
大久保忠隣:戦国武将、徳川家臣
荻野繁雄:タレント、芸術家、片岡鶴太郎の本名
榊原康政:戦国武将、徳川四天王の一人
鈴木任紀:タレント、キャイーンのウド鈴木の本名
新田義貞:南北朝時代の武将
長谷川滋利:元プロ野球選手
福嶋正則:戦国武将
松井大輔:サッカー選手、ASサンテティエンヌ
松坂大輔:プロ野球選手、ボストン・レッドソックス
松任谷由実:歌手

総画数22画について
平均寿命は1年ほど長いです。ちなみに総画数22画の持ち主には、短命な例もあるわけですが、100歳以上の長命の例が他の画数に比して多い傾向が見られます。事件や事故に遭う確率は共に少々高め、特に事故に遭う割合が高いです。また、事件を引き起こす側にまわる割合がかなり高く、トラブルメイカーな要素が見受けられます。

性格に関しては、上に述べたトラブルメイカーと思わせる面を反映してか、短気でせっかちな面が強く表われています。明るく他人とコミュニケーションを取る術に長けてはいるのですが、同時に頭に血が上りやすいのです。

そういう短所を抑えられるか否かが、成功の分かれ目になると言えそうです。

職業別では会社員といった一般的な職種の割合が極端に低く、それ以外、例えば医師、弁護士やマスコミといった方面に進む方の割合が高いのが特徴です。総じて指導力を発揮する方面に進む方が少ないと言えます。

参考:総画数22画の著名人
尼子経久:戦国武将
井川慶:プロ野球選手、現ニューヨーク・ヤンキース
吉川元春:戦国武将
田中将大:プロ野球選手、現東北楽天ゴールデンイーグルス
寺西修:歌手、氷室京介の本名
中井寛一:俳優、佐田啓二の本名
永井清人:歌手、俳優、フランク永井の本名
平井太郎:作家、江戸川乱歩の本名
星川一星:タレントいしだ壱成の本名
松本秀人:元X-JAPAN、hideの本名







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!