※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 20画について | メイン | 22画について »

21画について

挫折数の「2」と可能性を示す「1」で構成される21という画数は指導者数の一つで、吉数とされています。似たような構成と言ってよい「12」は凶数なのに…

実際のところ、苦労や困難に直面する事が割と多いのですが、それらを乗り越えて成功を収めていくという、いわゆる大器晩成の運命を持っています。本人もそうした試練に屈しない強い性格と行動力を持っているのです。

ただし、社会的、経済的な成功運が強い一方で、家庭運に恵まれない面が見受けられる傾向があります。未婚の方であれば、晩婚であったり、既婚者の場合は家族との離別などに直面する事が多いです。

参考:21画の主な文字
躍、鶴etc...

天格数21画について
平均寿命は大きな違いはないですが、死因に事故などに遭う傾向が少々高いです。良くも悪くも、予期せぬ出来事に見舞われる運命を暗示していると言えそうです。

性格面では明るく、行動的なタイプで、ネガティヴな要素がほとんど見られません。敢えて挙げるなら、マイペースで物欲や野心が控えめ…向上心に欠けるのが欠点と言えそうです。

職業に関しては、意外なことに一般的な職業に関しては、軒並み平均を下回っており、芸能、芸術方面に集中していました。極めて珍しい例です。

参考:天格数21画の主な苗字
秋葉、渥美、石橋、稲村、荻野、笠原、梶原、工藤、熊谷、小谷野、島崎、菅原、高野、橋本、宮崎、湯浅...etc.


人格数21画について
平均寿命は1.5年ほど短いです。死因については事故と言った突発的なものよりも、事件性のある場合の割合が少々高いので、対人関係のトラブルに注意が必要です。

性格は強い積極性、行動力が見られますが、天格数と同じく、金銭的な欲望や野心のようなものは控えめで、マイペースなタイプのようです。明朗さも控えめで言葉よりも行動で意思を示すようなタイプです。そこから人望も集めていくわけです。

職業に関して、指導者数という割に、企業の役員などに見られる例は少なく、その分、政治家や公務員、弁護士などの司法関係の職業に進む例が見られる他、スポーツ選手や芸能、芸術家の割合も高いです。

参考:人格数21画の著名人
朝倉健太:プロ野球選手、中日ドラゴンズ
稲森泉:女優、稲森いずみの本名
伊野波雅彦:サッカー日本代表、鹿島アントラーズ
今岡誠:プロ野球選手、阪神タイガース
大島康徳:元プロ野球選手、監督
加藤小雪:女優、小雪の本名
香取慎吾:歌手、タレント、SMAPのメンバー
鹿取義隆:元プロ野球選手、コーチ
岸部修三:俳優、岸部一徳の本名
北島康介:水泳選手、アテネ、北京五輪金メダリスト
木本龍雄:歌手、西城秀樹の本名
栗原清志:歌手、忌野清志郎の本名
栗原健太:プロ野球選手、広島東洋カープ
小久保裕紀:プロ野球選手、福岡ソフトバンクホークス
小菅留治:作家、藤沢周平の本名
小林雅人:格闘家、魔裟人の本名
今野泰幸:サッカー選手、FC東京
榊原康政:戦国武将、徳川四天王の一人
城島健司:プロ野球選手、シアトル・マリナーズ
高橋正則:ミュージシャン、喜多郎の本名
高橋由伸:プロ野球選手、読売ジャイアンツ
武豊:騎手
波野哲明:歌舞伎俳優、中村勘三郎の本名
間重美:タレント、間寛平の本名
源実朝:鎌倉幕府三代将軍
目黒浩樹:俳優、松方浩樹の本名
吉河寛海:落語家、三遊亭円楽の本名


地格数21画について
平均寿命は平均より1年弱、短いです。死因の中では事故の割合は低いものの、自殺者の割合が少々高いのが目につきます。

恋愛運を司る地格数において、21画では、とかく幼稚な性格が表に現れる例が見られます。

統計を見てみると、先の天、人格数と同じく、あまり欲深ではない傾向が見てとれます。明るい性格から人を惹きつける面はありますが、自分から積極的に…というタイプではないようです。

職業については、先の二つの格数とは逆に、芸能、芸術方面の割合は少なく、一般企業や公務員、司法、宗教関係に進む方の割合が高いです。

参考:地格数21画の主な名
昭雄、歩夢、和義、勝則、勝彦、勝美、健一郎、賢司、憲司、重雄、忠義、達郎、恒雄、俊雄、俊博、智香、信雄、春雄、晴彦、弘樹、裕美、博美、政雄、正樹、真理、美紀子、道彦、美津子、保雄、義明、義和、義幸...etc.

外格数21画について
寿命などに関しては、ほとんど平均と違いがありません。

外格数に21画を持った方は社会的成功運に恵まれると言われていますが、統計からもその頭脳明晰さが欲表われています。ただ、割とせっかちであると言う他の格数には見られない傾向もあります。マイ・ペースというより、対人関係を大切にするタイプです。

職業に関しては一般企業の他、スポーツ関係の割合が圧倒的に高いです。職種によっては平均の半分以下の割合のものもあるくらい、極端な傾向になっています。個人よりも集団、組織の中でリーダーシップを発揮して、物事を成し遂げていく方が多いようです。

参考:外格数21画の著名人
浅井将勝:俳優、北王路欣也の本名
安部健太郎:歌手、千昌夫の本名
稲葉浩志:歌手、B'Zのヴォーカリスト
大友義鎮:戦国武将、後、入道して宗麟を名乗る
小笠原満男:サッカー選手、鹿島アントラーズ
栗原正章:歌手、タレント、堺正章の本名
黒田孝高:戦国武将、羽柴秀吉の軍師、後、入道して如水を名乗る
小早川隆景:戦国武将
田中直樹:タレント、ココリコのメンバー
豊臣秀長:豊臣秀吉の弟
橋本広司:俳優、役所広司の本名
北條時頼:鎌倉幕府執権
村川政範:プロレスラー、ザ・グレート・サスケの本名
渡せ恒彦:俳優
渡瀬道彦:俳優、渡哲也の本名


総画数21画について
…21画くらいになると総画数向けの統計データも揃ってきます。逆に30画を過ぎると総画数のデータばかりで他の格数の統計が減るわけですが。

平均寿命に関しては、2年ほど長いです。事件や事故に遭う確率も全体では少ないですが、個別で見ると事件、自殺に関わる率はわずかではありますが、平均を上回っています。

性格に関しては、巷間で言われる21画の傾向がそのまま表われているように思います。行動的で責任感があり、目的意識も高いです。いわゆる「人格者」と言うべきタイプですね。

職業別では他の格数には見られなかった大学教授、研究者の割合が高い他、スポーツ選手や司法、宗教関係も平均の倍近い割合を占めています。その分、芸術、芸能関係の割合が極端に少ないです。

参考:総画数21画の著名人
王貞治:元プロ野球選手、監督
仰木彬:元プロ野球選手、監督
菅直人:元内閣総理大臣
武豊:騎手
田村亮:タレント、ロンドンブーツ1号2号
中井貴一:俳優
永井壮吉:作家、永井荷風の本名
中田浩二:サッカー選手、鹿島アントラーズ
中田翔:プロ野球選手、北海道日本ハムファイターズ
平岡卓:スノーボード選手、ソチ五輪銅メダリスト
林太郎:作家、森鴎外の本名
丸山明宏:歌手、美輪明宏の本名
山内一豊:戦国武将、土佐藩祖







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!