※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 12画について | メイン | 14画について »

13画について

知性や手先の器用さを象徴する吉数「3」が下一桁にあって、十の位の「1」が補助する…というわけで、頭脳明晰を象徴する画数です。頭の回転が速く、話術にも長じている方が多いので、人望も集まります。欠点があるとすれば、周囲に気を使わないところがあり、その賢さ故に妬まれる事があります。

また、「13=1+3=4」という具合に分解してみると、凶数の「4」が隠れており、他の画数に凶数が多く見られたり、凶相の有無によって、転落運が働く例も多い画数なので、注意が必要です。ちなみに、同様の例は31画や22画のように、上記の分解して4の出る画数には共通して見られます。

天格数に13画を持った方の統計を見ると、平均寿命はわずかに短め、犯罪や事故に遭う確率はわずかに低いです。性格的には行動的、積極性が窺えるものの、知的というよりはせっかちでおっちょこちょいな印象を受けます。職業面では政治家やマスコミといった方面に進まれる方が多いです。意思や研究者の割合が低いのは意外な気がします。

人格数の13画も天格数と同じく平均寿命は低めで、犯罪を起こす確率も低め、事故に関しては平均とほとんど変わりませんが…事故や事件で被害に遭われる確率が低いのに、平均寿命が低いということは、比較的若い時期に大病を患うことが多いという事でしょうか。性格面では計画性や実行力の高さが表われていますが、反面、ストレスを溜めやすい所も見受けられます。職業面では社会的地位の高い職種、政治家、医師や司法関係の他、スポーツや芸術方面に進む方の割合も高いです。

地格数に13画を持った方は、恋愛に関しては明るい性格が反映され、異性からも好意をもたれます。12画のところで「ストーカー気質がある」と述べましたが、この13画に関しては、逆にあっさりしているのが、特徴でしょうか。

統計を見ると、平均寿命も低い他、犯罪、事故に関わる確率も高く、まるで凶数と言えるような結果が出ています。人格数にも言えることなのですが、年代別に見ると幼少期に亡くなる方の割合が高く、賢い性格が好奇心の強さと繋がって裏目に出る、というケースが想像できます。性格面は人格数とほとんど変わらない傾向…行動力の高さとストレスを溜めやすい点が目につきます。

外格数13画に関しては、寿命が平均値に近い数値を示しています。事故に関わる確率は他の格数同様、高めですが、犯罪に関わる率は下回っています。性格は行動力、積極性は控えめですが、話術、コミュニケーションを取る部分に秀でており、協調性があるタイプと言えそうです。

職業面では、司法関係やマスコミ、芸能方面の割合が高いです。理科学系の割合が低いのは意外な気もします。


参考:13画の主な文字
愛、暗、意、遠、置、飼、楓、廉、雷、感、感、絹、業、極、楠、義、群、傑、腰、禎、嗣、塩、準、奨、新、慎、瑞、数、鈴、聖、勢、節、禅、僧、続、園、滞、嵩、滝、暖、腸、継、鉄、照、電、督、歳、殿、鳩、腹、微、寛、福、誉、誠、雅、幹、溝、睦、源、稔、夢、靖、豊、嫁、楽、零、路

参考:天格数13画の主な苗字
赤羽、秋元、浅井、荒井、荒木、岩田、岩本、上原、内海、大倉、大島、大原、岡田、岡本、小倉、小島、小原、筧、柏木、金田、川島、河本、岸田、岸本、幸田、小高、佐竹、高久、高山、武田、竹ノ内、武村、椿、寺沢、長田、仲村、西尾、西沢、西谷、西村、沼田、畠山、塙、浜口、林田、原口、平岡、平林、平松、伏見、松田、松平、松永、松本、三浦、三島、源、三原、宮川、宮下、山根、吉沢、吉村、米沢、和田

参考:人格数13画の著名人
我孫子素雄:漫画家、藤子不二雄Aの本名
碇矢長一:タレント、ドリフターズ、いかりや長介の本名
池波正太郎:作家
王貞治:プロ野球選手、監督
大谷吉継:戦国武将
岡田武史:元サッカー選手、監督
金本知憲:プロ野球選手
川口能活:サッカー選手
神田來未子:歌手、幸田來未の本名
黒田長政:戦国武将、筑前福岡藩祖
桑田佳祐:サザンオールスターズ
真田昌幸:戦国武将
下田忠男:作家、志茂田景樹の本名
竹中重治:戦国武将
徳川家光:江戸幕府三代将軍
徳川家康:江戸幕府初代将軍
中田英寿:元サッカー選手
夏目金之助:作家、夏目漱石の本名
梨田昌孝:元プロ野球選手、監督
野田佳彦:内閣総理大臣
福田定一:作家、司馬遼太郎の本名
藤井郁弥:歌手、藤井フミヤの本名
細川高国:戦国武将
堀内恒夫:元プロ野球選手、監督
増田長盛:戦国武将
松平定信:江戸時代の老中
松中信彦:プロ野球選手
三浦大輔:プロ野球選手
柳生宗矩:戦国武将、剣豪
柳沢吉保:徳川五代将軍綱吉の側近
米山峰夫:作家、夢枕獏の本名
脇坂安治:戦国武将

参考:地格数13画の主な名
愛、昭夫、郁夫、梅子、悦子、一雄、一博、和弘、和正、和代、佳代子、喜一、恭子、清人、敬一、恵子、啓二、健二、弘治、貞夫、五郎、重夫、順一、純子、勝一、慎、真也、晋也、泰三、孝行、武司、武史、忠正、忠世、太郎、次男、善一、恒夫、哲也、俊夫、敏子、敏之、信夫、則夫、春夫、聖、英生、秀次、秀行、秀吉、博一、寛、浩之、弘幸、誠、正明、政夫、正和、昌広、正幸、正治、真弓、三千男、光秀、光男、稔、守男、安男、保夫、泰子、靖、裕一、雄一、祐介、幸弘、豊、陽一、容子、洋介、良次、亮太、六郎...etc

参考:外格数13画の著名人
新垣渚(プロ野球選手)
井伊直政(戦国武将)
伊藤輝男(タレント、伊東四郎の本名)
太田吉哉(俳優、市川雷蔵の本名)
岡田武史(元サッカー選手、監督)
岡村隆史(タレント)
加藤和枝(歌手、美空ひばりの本名)
加藤嘉明(戦国武将)
木村拓哉(歌手、SMAP)
小泉純一郎(元内閣総理大臣)
高橋嘉子(女優、三田佳子の本名)
寺田光男(音楽プロデューサー、つんくの本名)
中村紀洋(プロ野球選手)
西山忠来(作家、伊集院静の本名)
芳賀隆行(タレント、所ジョージの本名)
花岡宏行(落語家、春風亭小朝の本名)
深作欣二(映画監督)
福原愛(女子卓球選手)
北条時宗(鎌倉幕府執権)
松岡克由(落語家、立川談志の本名)
宮本慎也(プロ野球選手)
山村幸恵(女優、柴崎コウの本名)

参考:総画数13画の著名人
石井一久(プロ野球選手)







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!