※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 10画について | メイン | 12画について »

11画について

可能性を意味する「1」が並ぶという事で、11という画数を持った方は積極的、行動的な方が多く、指導者型の画数と言えます。

ただ「11=1+1=2」と言う具合に分解すると、裏に挫折を暗示する凶数の2が隠れており、他の画数との兼ね合い、凶相の存在などによって転落運が働く事も多く、一概に吉数と評価するのも危ない、注意を要する画数です。行動的というのも、見方によっては我侭で自分勝手と受け取られる事もあるわけです。

天格数に11画を持った方について見ますと、犯罪者や寿命と言った部分に関しては平均より良い傾向にありますが、事故などに遭う確率は少々高い結果が出ます。特に顕著なのは自殺者の割合が高い事です。確かに犯罪に関する統計を見ると、自棄を起こしやすい性格が見て取れ、内面の弱さが窺えます。天格数という要素において、こうした極端な傾向が現れるのは珍しい事です。

職業に関しては指導力やリーダーシップを生かせる方面、組織に進む方が多いです。個人の力量がものを言う傾向にある芸術などの方面に進む割合は低いですね。だからといって成功しないとは思いませんが。

人格数に11画を持った方に関しては、事件、事故、平均寿命に関しては、ほぼ平均に近い数字が現れています。天格数でも述べましたが、ここでも自殺者の割合は高いです。性格面では行動的、積極性の高さが見て取れますが、その行動に計画性、実行力の高さが窺えるのが特徴です。

職業はやはり、企業の役員の割合が高いです。政治家が平均とほとんど変わらないのはともかくとして、公務員の割合が低いのが意外です。医者や司法関係といった社会的地位の高い職業に進む方の割合は高いです。

地格数に11画をもった方は恋愛に関して我侭勝手な性格を反映してか、甘えん坊のような行動を相手に見せることがあります。例えば、それが受け狙いであるにしても、いわゆる赤ちゃん言葉を使う男性の地格数はその下一桁に「1」がついている場合が多いです。

データで見ると、事件、事故、平均寿命、いずれも平均より下回っています。寿命に関しては幼少期に亡くなる方が多いというより、長命の方が少ない事が数字に反映されています。性格的には異性とのコミュニケーションを取る事に積極的、しかも上手な傾向が現れています。

外格数に11画を持った方は強い行動力、指導力をもたらすという意味では、与えられる性格は似ていますので、概ね人格数で述べたことと共通しています。大きく違うのは職業で、一般企業により公務員、スポーツや芸能方面に進む方の割合が高くなっています。あと、外格数に関しては自殺者の割合は少ないです。


参考:11画の主な文字
彬、章、麻、梓、惇、淳、惟、猪、逸、掛、陰、亀、乾、勘、貫、基、黄、規、聴、清、強、教、黒、啓、経、堅、健、郷、斎、彩、魚、崎、笹、鹿、渋、釈、淑、庶、紳、進、陶、隆、崇、琢、猛、淡、探、張、陳、務、常、都、閉、堂、動、寅、鳥、菜、渚、梨、野、望、部、深、副、堀、細、紫、盛、萌、康、唯、悠、雪、庸、理、陸、涼、陵、渉...etc

参考:天格数11画の主な苗字
合田、青山、赤木、池田、井沢、今村、岩下、内村、江田、江本、大林、金子、上岡、上林、河上、菅、岸川、木村、郷、小沼、小林、小松、坂井、竹田、竹本、武山、多田、寺田、中尾、中里、中沢、中谷、中村、成田、西田、西本、羽生、羽田、堀、本庄、本多、松川、松下、松山、水谷、水村、村井、毛利、安田、安永、山岡、山岸、吉田、吉本、米田、

参考:人格数11画の著名人
荒木村重:戦国武将
井口忠仁:プロ野球選手
石坂太一:脚本家、山田太一の本名
伊東大貴:スキー選手、ソチ五輪ジャンプ団体銅メダリスト
江川卓:元プロ野球選手
太田吉哉:俳優、市川雷蔵の本名
竹内択:スキー選手、ソチ五輪ジャンプ団体銅メダリスト
田中角榮:元内閣総理大臣
寺田光男:音楽プロデューサー、つんくの本名
堂本光一:歌手、キンキ・キッズ
花田光司:大相撲元横綱貴乃花
細川忠興:戦国武将
本多正信:戦国武将
松井秀喜:プロ野球選手
丸山明宏:歌手、三輪明宏の本名
丸山茂樹:プロゴルファー
村山実:元プロ野球選手、監督
室伏広治:ハンマー投げ選手
毛利元就:戦国武将
吉田光雄:プロレスラー、長州力の本名

参考:地格数11画の主な名
明子、彬、章、淳、一朗、栄二、英三、英子、和子、和久、和也、和之、京子、清、邦夫、恵一、健、光司、研二、浩一、幸三、梢、幸子、茂子、修一、純一、正吉、昭二、二郎、真一、進、孝夫、崇、隆、卓也、拓也、猛、武久、辰夫、千明、務、利夫、知子、直子、尚子、渚、法子、望、八郎、秀夫、房子、文男、昌子、正次、正光、光弘、光正、康、勇二、祐二、洋二、良夫、芳夫、佳子、竜一、渉...etc

参考:外格数11画の著名人
足利尊氏:室町幕府初代将軍
石田三成:戦国武将
上原浩治:プロ野球選手
大野治長:戦国武将
片山晋呉:プロゴルファー
木佐貫洋:プロ野球選手
黒澤明:映画監督
小菅留治:作家、藤沢周平の本名
小西行長:戦国武将
斎藤隆:プロ野球選手
菅止戈男:歌手、スガシカオの本名
杉本高文:タレント、明石屋さんまの本名
平清盛:最初の武家政権を確立した平氏の総領
田沼意次:江戸時代の老中
千葉徹弥:漫画家、ちばてつやの本名
堂本剛:歌手、キンキ・キッズ
永井壮吉:作家、永井荷風の本名
中川清秀:戦国武将、賤ヶ岳合戦で戦死
中田英寿:元サッカー選手
丹羽長秀:戦国武将
水野忠邦:江戸時代の老中







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!