※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 8画について | メイン | 10画について »

9画について

9画は良い意味では合理主義的思考、悪い意味では情に欠けた冷徹な性格をもたらしますが、凶運をもたらす傾向の方が強い凶数です。頭脳明晰、手先の器用さなど、天才的な能力を備えている場合がありますが、自己中心的で冷たい性格から、対人運に恵まれません。健康面に悪影響を及ぼす事も多く、非常に厄介な画数です。

見た目という部分では、異性の気を惹くような容姿を得る場合が多く、アイドル系タレントなどに多く見られる画数でもあります。その一方で、恋愛などの異性との交際に関して、派手な経験を経る割には幸福を得られない場合が多いのですが。

トラブルにも関わる事が多いので、羽目を外さないよう、日頃から自身の行動を律するように、又、他人の気持ちを思いやるよう心掛ける事が大切です。

時に「最大凶数」とも評される9画ですが、天格数が9画である場合に関して、目立った傾向はあまり見られません。事故や事件に関わる確率も平均とほぼ変わりませんし、平均寿命に関しては2年ほど高いです。性格面では理性的で、知的であると言う傾向は見られます。職業に関してはそんなに傾向の偏りは見られないのですが、どちらかというと理系寄りというのは窺えます。

人格数の9画で顕著なのは死亡年齢に関して、平均的には悪くないですし、幼少期の死亡者の割合も低いのですが、壮年期の4~60歳代の割合が高いのが特徴です。事故などに関わる確率も高く、危険な画数であると言われるのが統計に表れています。犯罪者の割合は低いです。いわゆる凶悪事件の割合は低い一方、贈収賄の割合が平均の倍にも及んでいる点に功利的な性格が垣間見えると言えそうです。職業に関しては全体に社会的地位の高いものを選ぶ傾向にあります。特に医師に関しては平均の倍に及んでいます。逆にスポーツ選手が平均の半分の割合というのは珍しい傾向で、健康面に問題が出やすい9画ならではの結果なのかもしれません。

地格数に関しては、犯罪、事故などの被害者、加害者ともに高い割合となっています。平均寿命は高いですし、幼少期の死亡者の割合も高くはないのですが。地格数に9画がみられる場合、異性の気を惹きはしますが、恋愛では苦労や波乱に見舞われるので、注意した方が良いです。ちやほやされて羽目を外すと大きなトラブルになって返って来る事があります。

外格数に9画がある事に関しては、個性をもたらし、悪い面はどちらかと言うと少ないです。事故や事件に関わる可能性は地格数同様、高い割合にあるのが、唯一の難点です。職業に関しては協調性には欠けるので、組織で取り組むような仕事には不向きですが、性格的に人格数や地格数にある場合よりも、積極的、行動的な傾向にあります。


参考:9画の主な文字
相、茜、秋、昭、浅、荒、泉、海、栄、音、香、風、垣、要、神、紀、草、建、研、後、重、乗、咲、貞、持、城、砂、為、津、恒、亭、俊、飛、信、宣、政、則、畑、春、美、彦、紅、保、星、前、巻、南、室、屋、哉、祐、柳、勇、洋、律、亮、玲、郎...etc

参考:天格数9画の主な苗字
池上、池口、石井、泉、井出、井本、上西、内田、江川、江口、太田、大竹、大西、木本、小池、小寺、小西、城、白井、田中、竹下、戸田、永井、仲川、中込、中田、中平、永友、西川、西口、西山、畑、早川、二見、平井、星、正木、南、三宅、三好、安川、柳、山名、吉川、米山...etc

参考:人格数9画の著名人
麻生太郎:政治家
永六輔:放送作家
岡本太郎:芸術家
小井由貴:女優、歌手、斉藤由貴の本名
蒲生氏郷:戦国武将
楠木正成:南北朝時代の武将
佐々成政:戦国武将
清水礼留飛:スキー選手、ソチ五輪ジャンプ団体銅メダリスト
鈴木末七:俳優、松平建の本名
鶴田友美:プロレスラー、ジャンボ鶴田の本名
土井正三:元プロ野球選手、監督
仲代元久:俳優、仲代達也の本名
深田公之:作詞家、阿久悠の本名
藤田元司:元プロ野球選手、監督
山本五十六:連合艦隊司令長官

参考:地格数9画の主な名
茜、昭、厚、あゆみ、勇、英一、香、一枝、一幸、要、キミエ、欣一、圭三、建、幸一、孝二、公平、栄、周一、秀二、伸二、保、忠一、恒、俊、秀人、洋、弘文、信、正夫、正文、まゆみ、光子、みどり、亮

参考:外格数9画の著名人
秋元康(作曲家)
秋元貢(大相撲、元横綱千代の富士の本名)
安斉智子(女優、伊藤美咲の本名)
安藤優子(キャスター)
泉谷茂(シンガーソングライター、俳優、泉谷しげるの本名)
井上康生(柔道金メダリスト)
内田雅弘(俳優、本木雅弘の本名)
江成和己(俳優、えなりかずきの本名)
加藤晃夫(俳優、長門裕之の本名)
加藤徹夫(俳優、江守徹の本名)
加藤英文(タレント、加藤茶の本名)
川端康成(作家、ノーベル文学賞)
北島康介(水泳金メダリスト)
木村保史(歌手、宇崎竜童の本名)
古畑敏光(大相撲、元横綱北の湖の本名)
辻発彦(元プロ野球選手、コーチ)
仲代元久(俳優、仲代達也の本名)
中山雅史(サッカー選手)
間重美(タレント、間寛平の本名)
平山郁夫(画家)
室田悟(俳優、伊武雅刀の本名)
柳沢敦(サッカー選手)
山本五十六(連合艦隊司令長官)
林太郎(作家、森鴎外の本名)

参考:総画数9画の著名人
石川一(作家、石川啄木の本名)







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!