※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 5画について | メイン | 7画について »

6画について

6という画数は吉数ではありますが、なかなか一言で言い表せません。「冷静沈着」かつ「大胆不敵」な性格をもたらす画数です。

一見、おとなしい性質のように見えるのですが、実は度胸が据わっていて面倒見も良く、いざという時に頼りになる…というタイプで、時と共に人望も集めます。

ただ、この「度胸の据わった」性格が曲者で、良く言えば冷静沈着、悪くいえば、恥を知らないといいますか、時折、手段を選ばない大胆な行動に出て、周囲を驚かせる事もあります。こうした面は反社会的、見方を変えれば、新しい価値観をもたらす革命家的な気質が強いタイプとも言えるでしょう。

統計から天格数に6画を持った方を見てみると、事故や犯罪に関わる確率が平均より高く、平均寿命も全体より2~3年短いという結果が出ています。これには理由がありまして、天格数6画の姓は「大」「小」「山」「川」など、3画の文字が最初につく場合が非常に多い事にあります。もちろん、それ自体は問題ないのですが、特に女性の場合、名の末尾に同じ3画の「子」をつけた方が多く、「姓名の最初と末尾の文字の凶相」の出来る割合が高くなってしまい、これに伴って凶事に関わる方の割合も増えている、というわけです。

性格面では実行力に富んだ、頭脳明晰さをもたらす傾向にあります。

人格数に6画を持った方の統計を見ると、平均寿命も高くなっていますが、事故などに関わる確率が大幅に下がっています。性格面でも頭の良さや冷静さが良く現れていて、トラブルを回避する能力にも秀でている事が伺えます。

地格数6画の統計を見ると、平均寿命は約6年も高いのですが、何故か、事故に関わる割合が高まっています。高齢に至ってのトラブルの例が多いということですね。犯罪を引き起こす割合は低いです。

地格数に6画を持った方の恋愛傾向としては、付き合いが深まるに連れて強引さが目立ち、相手を束縛する傾向が強まります。付き合う前の段階では積極性に欠ける傾向にあり、このギャップの差に相手が戸惑う場合があります。あと、自分の意のままにならないと、自棄を起こす場面が見られますね。

あと、人格数にも共通しているのですが、職業面で芸術、芸能方面に進む方の割合が高いです。

外格数に6画がある方に関しては、性格面で冷静さよりも、弁舌に長じた傾向が見受けられます。総じて、野心や向上心が低いようにも見えます。寿命などは平均とほとんど変わりません。

社会的成功運に関しては、部下には面倒見の良さから慕われるものの、上司には一言多い所があって、なかなか評価されない傾向にあります。


参考:6画の主な文字
旭、有、伊、池、至、糸、色、因、宇、江、抑、会、回、仮、気、吉、行、朽、圭、合、米、衣、自、朱、如、庄、好、全、壮、多、竹、匡、地、血、次、机、次、寺、伝、同、年、共、名、成、仲、西、任、羽、早、光、舟、羊、百、伏、帆、朴、毎、充、向、虫、両、老、亘...etc

参考:天格数6画の主な苗字
及川、大川、大山、小川、上山、川口、小山、下山、西、丸山、三上、八木、山川、山口、山下...etc

参考:人格数6画の著名人
池口小太郎(経済評論家、作家、堺屋太一の本名)
今井メロ(女子スノーボード選手)
武田一浩(元プロ野球選手、コーチ)
松山千春(歌手)
森田一義(タレント、タモリの本名)
山下まりや(歌手、竹内まりやの本名)
山下大輔(元プロ野球選手、監督)

参考:地格数6画の主な名
一弘、きよ、キヨ、圭、弘一、チヨ、ノリ子、光、久子、正一、守、充、ミヨ、有、ヨシ、よし子、亘...etc

参考:外格数6画の著名人
安達充(漫画家、あだち充の本名)
石坂太一(脚本家、山田太一の本名)
伊東勤(元プロ野球選手、監督)
上村愛子(女子モーグル選手)
江川卓(元プロ野球選手)
竹内択:スキー選手、ソチ五輪ジャンプ団体銅メダリスト
田中耕一(ノーベル化学賞受賞)
寺西修(歌手、氷室京介の本名)
中澤佑二(サッカー選手、現横浜Fマリノス)
中田浩二(サッカー選手、現FCバーゼル)
仲村亨(俳優、仲村トオルの本名)
西川潔(漫才師、西川きよしの本名)
山田暢久(サッカー選手、現浦和レッズ)
仰木彬(元プロ野球選手、監督)







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!