※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 3画について | メイン | 5画について »

4画について

4という数は一般的に「死」を暗示させる数として避けられる傾向にありますが、姓名判断でも凶数に分類されます。ただし、「四=死」の通りに短命であるという事に即、つながるというわけでもありません。むしろ、じわじわと苦しめにかかるように運気を導く傾向があります。

4画は、性格面では気の強さ、強情さを現します。また、非常に繊細で些細な事も気にするような所があり、無用なところに気を使い過ぎて体調を崩してしまうような例も見られます。ストレスのかかりやすい性格をもたらす画数なのです。

恋愛に関しては勝気な面が現れるのが特徴です。優しさであるとか、内面の良さよりも、尊敬できる技能、知性、あるいは外見などを有するかを基準にして相手を選ぶ…いわゆる理想が高いと言われるタイプに多く見られます。

統計で見ると、人格数4画に関してはデータ自体が少なくて何とも言えませんが、地格数に関しては平均寿命に与える影響は少ない一方、事故などに遭う可能性は高いです。

一般的には凶数として避けられる4画ですが、外格数にある分には繊細な傾向が、完全主義者的な性格をもたらし、芸術やスポーツを始め、技能を生かす職業で成功運をもたらす例が多く見られます。ただし、協調性には欠けるので、サラリーマンや公務員のような一般的な職業では不向きな側面があります。

参考:画数4画の主な文字
お、き、た、ぬ、ね、は、ふ、ま、む、を、ネ、ホ、井、犬、今、允、内、氏、牛、円、王、収、夫、刈、方、片、木、毛、午、五、公、心、尺、少、升、仁、介、太、丹、父、月、手、天、斗、戸、友、巴、中、火、日、比、不、文、分、水、元、六...etc

参考:天格数4画の主な姓
一川、一丸、乙丸、王、片、今、巴、円...etc

参考:人格数4画の著名人
石川一:作家、石川啄木の本名
井上一樹:プロ野球選手、現中日ドラゴンズ
星川一星:タレント、いしだ壱成の本名

参考:地格数4画の主な名
アイ、カメ、つね、つる、ナカ、ハル、まつ、みつ、やす、収、一子、一士、一久、一三、一也、一之、允、三一、元、久一、仁、太、文

参考:外格数4画の著名人
井深大:ソニーの創業者の一人
今岡誠:プロ野球選手、現阪神タイガース
大滝榮一:シンガーソングライター、大滝詠一の本名
小田剛一:俳優、高倉健の本名
筧利夫:俳優
木戸修:プロレスラー
工藤金一:歌手、井沢八郎の本名
手塚治:漫画家、手塚治虫の本名
土肥洋一:サッカー選手、現東京ヴェルディ
中田翔:プロ野球選手、現北海道日本ハムファイターズ
中西学:プロレスラー







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!