※ページ下部に姓名鑑定、お問合せ用のフォームを設置してあります。





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 0画について | メイン | 2画について »

1画について

1画は「無限の可能性」を意味する吉数です。

実行力、行動力、積極性など、前向きな性格をもたらす反面、我侭勝手な印象を与える事があるのが欠点です。物事を達成する能力に秀でていることから、必然的に人望を集める事にもなります。

この画数は漢字で「一、乙」の他、ひらがなの「く、し、つ、の、へ」、カタカナの「ノ、ヘ、フ、レ」くらいしか、対象になる文字がありませんし、姓名自体が二文字以上で構成されるため、総画数と人格数が1画になることもありません。

このため、文字以外の格数に1画が現れるのは天、地、外格数の3種となります。

地格数に1画を持っている方は恋愛において、積極的に自身をアピールします。一方で我儘で甘えん坊と言いますか、時には幼稚とも言える態度を見せることがあるので、そういう態度を受け入れられる相手と結ばれる場合が多いです。

外格数に1画を持った方は周囲の信頼、人望を集めて成功を収ることが多いです。

他に凶数や凶相が姓名に多くみられる場合、積極性、行動力が結果として裏目に出ることがあります。

参考:外格数1画の著名人
堀幸一:プロ野球選手(千葉ロッテマリーンズ)







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!