Google

Yahoo!ブックマークに登録

参考文献


« 明治九年(1876) | メイン | 明治十年(1877) »

明治三年(1870)

主な出来事
・山口県の士族前原一誠が、辞職して帰郷する。
10/27:政府改革案が決定される。

備考、その他
・山口県の士族前原一誠が、辞職して帰郷する。
10/27:政府改革案が決定される。(「日本政治史1」)
閏10/22:薩摩に入った西郷従道が、大久保利通に書を送り、薩摩の情勢について楽観的な見通しを報じる。(「日本政治史1」)
11/15:木戸孝允が日記に政府の改革案に満足した旨を記す。(「日本政治史1」)
11/16:木戸孝允が大久保利通に書を送り、政府改革に満足の意を示す。(「日本政治史1」)
12/18:岩倉具視をはじめとする勅使一行が鹿児島に到着する。(「日本政治史1」)
12/20:岩倉具視が、大久保利通に書を送り、西郷隆盛との和解について、喜びを述べる。(「日本政治史1」)
12/21:岩倉具視が、三条実美に書を送る。(「日本政治史1」)



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コ メントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認される まではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)






まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田






iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!







Just MyShop(ジャストシステム)