私を登録 by BlogPeople


楽天で探す
楽天市場










アフィリエイトならリンクシェア
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ




Google

Yahoo!ブックマークに登録

メイン

3月12日の日記:レキシズルバー

ディープ・パープル"Shades Of Deep Purple"、BLACK SABBATHを聴いた。


夜はお茶の水のレキシズルバーにて、「黒田官兵衛を姓名判断する」をテーマに数寄語りをしました。友人のカネゴン氏にも来てもらっていたが、彼は途中で帰宅。

一方、自分はあれこれ話も盛り上がってバーの閉店後にラーメン食べたりもしたのだが、まさかの終電乗り過ごしという大失態。何とか池袋から深夜バスで実家に辿り着いて爆睡した次第。久々にやらかしたなぁ。


…で、レキシズルバーにて語らせて頂いた黒田官兵衛の姓名判断だが、この人、数回の改名を行っていて、大まかに三期に分ける事が出来ます。

小寺孝隆:~天正七(1579)年末、幽閉された有岡城から救出される頃まで

黒田孝高:~文禄二(1593)年六月頃、豊臣秀吉の勘気を受けるまで

黒田如水:文禄二年以降

それぞれの姓名について見てみると…

小=3
寺=6
孝=7
隆=12

天格数=9
人格数=13
地格数=19
外格数=15
総画数=28

姓名の最初と末尾の文字に凶相あり
天格数と地格数に凶相あり

明るい性格で人当たりの良い、弁舌に富んだ人物です。そのお人好しな部分がトラブルを招く気配が見受けられます。主君の小寺政職、荒木村重に騙されて有岡城に幽閉される事態を暗示しているようですね。

一方で責任感の強さから来る負けず嫌いな側面があり、その辺りには戦国武将然とした所もあります。ま、幽閉に至る経緯を見るに、責任感の強さという部分が少なからず関わっていたとも言えますが。

ともかく、瀕死の状態で救出された官兵衛は主家の小寺家を離れ、姓を先祖以来の黒田姓に戻します。同時に、名も孝隆から孝高に変えています。これについては理由はよく判りませんが、大内義隆(家臣陶晴賢の謀反によって滅亡)と同じ文字を忌み嫌ったのではないか?と自分は考えています。裏付けとなる史料はありませんが。

黒=11
田=5
孝=7
高=10

天格数=16
人格数=12
地格数=17
外格数=21
総画数=33

姓名の最初と末尾の文字に凶相あり
天格数と地格数に凶相あり
人格数と外格数に凶相あり

以前の姓名では欲望やエゴという部分が控えめであったものが、指導力、リーダーシップが窺える行動的な人物に変貌しています。欠点としては自己顕示欲の強さが、せっかちさであるとか、軽率な発言に現れることが考えられます。

あとは小寺姓時代も二つ見られましたが、凶相が三つと多いので、何かと苦労や困難に直面することが多いです。

最後に晩年の如水を名乗った頃ですね。


黒=11
田=5
如=6
水=4

天格数=16
人格数=11
地格数=10
外格数=15
総画数=26

天格数と外格数に凶相あり

再び温和で野心に控えめな性格に戻っています。ただし、器の大きさといいますか、親分肌なところがあって人望が衰えるという事はありません。

開き直る、キレると恐いと言いますか、思わぬ行動に出る面がありますが、晩年の如水にそうしたエピソードはないように思います。あえて言えば、主家である豊臣家を見捨て、徳川家康を天下人に据える方向に舵を切った事でしょうか。


簡単にまとめると、こんな所でしょうか。結構、実際の官兵衛の生涯に重なる部分も多いように思います。

5月30日の日記:ノーヒットノーラン!

イン・フレイムス"Sounds Of A Playground Fading"、CRYSTAL TEARS"Generation X"を聴いた。


朝はABCに顔を出した。


巨人の杉内投手が準完全試合とも言えるノーヒットノーランを達成した。楽天も田中投手が良かったし、見ていて試合が妙にサクサクと進行していく状況で、何らかの記録を達成しそうな雰囲気があった。九回二死で四球だったのが惜しかったなぁ…あれ、何球目だったか、判定ボールだったけれど、ストライクでも良かったと思った。いずれにしても、おめでとうございます。

続きを読む "5月30日の日記:ノーヒットノーラン!" »

8月23日の日記:島田紳助氏引退

WWE「スマックダウン」を見た。クリスチャンとHHHのやり取りがなかなか面白かった。この二人、今まではあまり絡みがなかった気がする。クリスチャンはその後のシェーマスとの試合が中途半端に終ってしまったのが残念、試合巧者なだけにもったいなかった。

メインでは、R・オートンがグレート・カリに特大のRKOを見舞って勝利していたが、巨漢でくのぼうタイプのカリの試合では、見られる部類の試合になっていた。しかし、カリを用心棒にしていたはずのジンダー・マハルの立場が微妙になって来たなぁ…


巨人は阪神に逆転勝利。ラミレス選手の逆転打の瞬間はうたた寝してたけどね…


今日も出先に紅茶をボトルに用意しておきながら、持って行き忘れたけれど、先日と違い財布は忘れずに持っていたので、事なきを得た。それが当たり前か…


島田紳助氏の電撃引退のニュースは夜遅くに知った。彼は本名が長谷川公彦といって…

長=8
谷=7
川=3
公=4
彦=9

天格数=18
人格数=7
地格数=13
外格数=24
総画数=31

凶相なし


この方は運気や性格を歪める凶相がない、良い姓名の持ち主で…総画数は31画でリーダー、指導者型である一方、内面を示す人格数が、頑固な人情家であることを示す7画、社会的成功運を示す外格数が自分にも他人にも厳しい、完全主義的な気質をもたらし、かつ義理人情に厚い24画と、まぁ世間一般のイメージに近い、画数配置なのだ。

ちなみに芸名だと…

島=10
田=5
紳=11
助=7

天格数=15
人格数=16
地格数=18
外格数=17
総画数=33

姓と名の最初の文字に凶相あり
人格数と外格数に凶相あり

凶相は2ヵ所あるけれど、表面上の画数は「島」の10画以外、ことごとく吉数でまとめられていて…多分、プロの方に名付けてもらったんじゃないかと思うが、これまた頑固な親分肌気質をもたらす画数配置になっている。芸人というよりは、実業家に近い姓名だね。むしろ本名が文化、芸術方面の素質に秀でた画数配置になっている。


後味の悪い理由による引退劇となったけれど、今後は悠々自適な隠居生活が送れるように思う。人望もあるようなので、裏方で強い影響力を保持し続ける可能性もあるし…自分は彼の番組は「お宝探偵団」くらいしか、見ていなかったけれど、あの話術が公の場で披露される事がなくなるというのは、残念だね。

インターネットの浸透でTVやメディアのあり方も変化しつつある中で、見方によってはドロップアウトするには良い機会だったのかもしれないしね…お疲れ様でした。

9月21日の日記:まえだつねひこ氏の画数

アイアン・メイデン"Iron Maiden"、"Killers"、"Numbers Of Beast"、"Peace Of Mind"、"Powerslave"、"Brave New World"、ドリーム・シアター"Scened From Memory"を聴いた。


酷いなぁ、検察…前代未聞というか、以前なら表沙汰になる前に何とかしたものと思うが…。

しかし、この検察官は画数が…姓名の最初と末尾、姓と名の最初の文字が9画で揃っていて、凶相を形成しており、浮き沈みを暗示している。頭脳明晰で粛々と職務を遂行する方だが、手段を選ばないところも…というタイプだね。

似たような画数の持ち主は芸能人に多いかな。


ただ、もともとの厚労省での案件もそうだけど、今回の事件は何か別の意図に絡んでいるような気もするんだけどね。

しかし、村木氏へのメディアの手のひら返しも酷い…これで前田検事も冤罪だったらどう報道するんだろうか?供述どおりに単にフロッピーを弄んだだけという可能性もあるわけでしょ。非常識な行為ではあるけれど。

2月10日の日記:BLACK TIDEに萌え…

スリップノット"Vol.3"、"All Hope Is Gone"にLast.fmであれこれ聴いていた。

最近は初めて聴いたバンドに「オ~!」となる事はほとんどないが、BLACK TIDEは良いね。…で、調べてみたらメンバーはティーンエイジャーらしい。見方によっちゃAKB48に萌えているのと変わらないということか?

元気溌剌にベーシックなメタルをプレイしていて、驚かされた。しかし映像で見ると、若いを越えて幼さすら感じられるね。

ライト・フロム・アバヴ
ブラック・タイド
ユニバーサル インターナショナル (2008-06-04)
売り上げランキング: 113710
おすすめ度の平均: 4.5
5 正直、かなりかっこいい
4 オールドメタルの息吹
4 オールドメタルの息吹


朝7時前に家を出たにもかかわらず、昨日の温暖な気候の余韻が残っている感じだ。2月とは思えない…午後から急に冷えてきたのには参った。

早出して、朝はABCに出席、頂いたおみくじチョコレートは中吉でした。姓名判断のことも少し話したり…。

近頃の学生は就活先で説教されるらしい。雇う側と雇われる側の事情など、自分の頃と違うとは言え、人格を否定するような事まで言うのはおかしいと思う。


石巻の事件は何とも痛ましい話だった。容疑者もまだ18歳だからね…


古田織部で番組が出来る時代になったのか…漫画の影響が大きかったのであれば、仙石秀久もいずれ取り上げられるのかな?

ちなみに古田重然で姓名判断すると、鳥取の連続不審死の容疑者に似た人物像が見えてくる。表面上はユーモアに富んで、親しげなようでいて、実は頑固で気難しい…みたいな感じだね。文化人としては天邪鬼的な職人気質の強いタイプで…地位とか名誉よりも、自分らしさを追及した結果の一つが織部焼だったのかもしれない。

8月3日の日記

陰陽座「魔王戴天」、ラムシュタイン"SEHNSUCHT"、ラッシュ"2112""Farewell To The Kings"を聴いた。

ようやく、CDカタログ「R」を「S」に統合した。

RAMMSTEINの関連映像を見ながら拾ったけど、たまげたわ。中にはドリフ顔負けの教育上よろしからぬ演出もありますが…MDMAや覚せい剤にハマるよりは余程健康的だと思う。


自分は薬物だとか、アルコール、タバコといった物に依存した経験がないけれど…占いの見地から言うと、ああいうものでハイになったり、記憶の飛んでいる段階で人は人でなくなってるというのが、私の考えだ。姓名判断の束縛から解かれた代わりに、理性のない野生動物と同じ存在になっているわけだ。

画数によって、そういうものに依存しがちな人というのは大体わかるけど…押尾容疑者の場合は進んで依存していたと言うより、周囲の環境に問題があったように思う。高相容疑者はプロサーファーという職業柄、痛み止めとか精神安定剤の延長で覚せい剤に走ったような印象を受けた。そう言う意味では、この二人は依存癖のあるタイプとは違うと言える。罪を償って更生して下さい。

芸能界の薬物事件にも呆れたが、耳かき店員を襲ったストーカー型というか、男女のもつれから来る凶悪事件には下一桁に「2」のつく画数がよく絡みますな。

自分も毎日のように耳かきを手にする人なので、耳かき屋は一度お世話になってみようかと思っていたのだが…母に「嫁にやってもらいなさい!」と怒られた。


夜は用があって実家に立ち寄って夕食&一泊。ただし、日記の背景の改善を行う時間がとれず…ま、新しいアイディアが出てきたので良かったかな。

7月7日の日記

ウィンガー"Winger"、"In The Heart Of The Young"を聴いた。


 ↑本日のmixi Radioで「ウォ~!」となった曲はVAN HALENの"5150"この曲のギター、イントロからリフ、ソロ・パートを聴くにつくづく、「エディ・ヴァン・ヘイレンは天才だ」と思う。しかも、エディはこれらを苦もなくニコニコ飛び回りながら、心底楽しそうに弾きまくってるんだから、凄いを通り越して恐ろしくなる。前向きな心をもたらす最高のロック・ギター・アルバムの一つだね。

5150
5150
posted with amazlet at 09.07.08
Van Halen
Warner Bros. (1994-09-22)
売り上げランキング: 4438
おすすめ度の平均: 5.0
2 バンヘイレンがPops?
5 サミー・ヘイガー加入後、第一弾
5 サミー時代の最高傑作
4 通勤通学に!
5 ハード・・ロック・バンドの面目躍如


新大久保で良く通る道沿いに最近、香辛料の専門店が出来た。たまたま粒胡椒がないと言うので、見て来ようかと立ち寄ってみたが、スーパーとかと比べて妙に安く、本当に胡椒なのか?と思いながら購入して帰宅、妻に値段を言って見せると驚いていた。あの辺りはアジア料理のお店が多いので、そちらへの卸が中心なんだろう。

で、妻はメモを取り出すと更にスパイスのリストを追加、改めて買いに行く事になりましたとさ…。


大阪のパチンコ店放火事件、被害に遭われた方々にはお悔やみ、お見舞いを申し上げます。

最近、こういう前途を悲観しての無差別殺人、放火事件が増えている。そうした行動に至る思考回路の根源を断たないといけないのだが。

続きを読む "7月7日の日記" »

6月20日の日記

タイケット"Don't Come Easy"、ウィンガー"Winger"、"In The Heart Of The Young"、"Demo Anthology"を聴いた。



 発売当時、ろくに売れなかったが、TYKETTOのデビュー・アルバムは今聴いても名曲ばっかり。この"Wings"もビデオはありがちだが、力強くポジティヴな曲調、メロディはたまりません。生きる活力を与えてくれます。

ドント・カム・イージー
タイケット
ユニバーサル インターナショナル (2007-07-04)
売り上げランキング: 174231


朝、シルバー・アクセサリーの下準備をしてから実家へ出かけた。


昼間は祖母の墓参りをして…以下はタルトの写真付きの前の記事参照。


滋賀の汚水タンクでの女性殺害事件の容疑者の人、外、総画数が自分…黒矢龍作と同じだ。違うのは自分には凶相がないのに対して、この森田繁成容疑者は天格数と外格数の凶相があるほか、地格数に凶数22画があって、異性関係でトラブルを抱える気配が見られる所が違う。

私の地格数は23画で、そこらへんについてはドライというか、こざっぱりしていると言うか…そもそも、女性については名前の画数見て、どの程度の関わりで済ますか、判断してしまうから、一目惚れだとか純愛的な感情は抱かない事になる。因果な知識をもっているから、ある意味、面白くないよね。自分はもちろん、他人に対しても、最初から型にはめて見ているわけだ。

そういえば最近、相性の良い画数の女性と出会ったなぁ…。

話を森田容疑者に戻すと、この姓名は他の部分、職業運とか財運は良いはずだけど…自分は未だにあらゆる面で芽が出ていない(苦笑)


渡辺謙主役の二夜連続ドラマ「刑事一代」を見て感じたのだが、あの時代の人々は良くも悪くも、一点に向かって一生懸命だったように思える。自分みたく占いやって、音楽聴いて、旅行して、ブログ書いて…というのは、結果として広いようで、底の浅い生き方を選んでいるのかもしれない。色々と考えさせられるドラマでした。

実名で容疑者が出てくるドラマだったので、自分も容疑者などの画数を見て「この人は危いな」と感じたけれど、帝銀事件の平沢貞通という人物は「それほどの大事を起こせるかな?」という気がした。少なくとも単独とは思えないなぁ。「平沢」ではなく「平澤」なら怪しいけど。

4月23日の日記

草剪(本当は+弓へん)剛の逮捕の話題で持ちきりの一日でした。ま、そのあたりについては画数の観点から追記の部分で述べておきました。


今日も夕方は映画の試写会…秋頃に公開される予定の「サブウェイ・パニック」という映画で、デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの共演でトニー・スコット監督という強力な布陣ではあったが、映画の内容自体は「まぁまぁ」という程度で、役者の演技は見事だったが、脚本、演出は微妙だった。リメイク作品らしいね。

しかしセキュリティ・チェックが厳しかったなぁ携帯は没収、カバンの中もかなり細かくチェックされ、金属探知機まで登場。映画の内容についても細かくアンケートを取っていたので、公開前に編集などが加えられるのかもしれない。

続きを読む "4月23日の日記" »

11月17日の日記

ガンズ・アンド・ローゼズ"Live Era"、ジェネシス"The Greatest"を聴いた。


今日のメタル動画は欧州を席巻するゴシック・メタルの雄NIGHTWISH。ゴシック系は音が軽めだったり、エッジの欠けた例が多いが、このバンドはその辺のバランスが良い。


最近、飲酒によるひき逃げ事件が多い。家族だけでなく、周りにガツンと言う人がいないんだろうなぁ。個人の責任が重いのは当然だけど、人と人のつながりが希薄になった社会構造にも問題があるとは思う。

姓名判断の観点から見ると、酒とか薬物でおかしくなっちゃうと画数とか関係なくなって、理性のない本能で行動する動物と変わらなくなるので、性格云々を論じても仕方がない。ただ、何かしらに依存しがちな人というのは人格数や総画数の下一桁に「2」がついている方に多いので、注意しましょう。


深夜WWE「ロウ」を見るつもりだったが、焼きそばと梅酒のソーダ割りですっかり良い気分になり、そのまま爆睡。堕天使ならぬ堕占師…

11月4日の日記

デフ・レパード"High N' Dry"、ハロウィン"Keeper Of The Seven KeysⅡ"、ジミ・ヘンドリックス"Are You Experienced?"、ジェインズ・アディクション"Ritual De Lo Habitual"、ジョン・ボン・ジョヴィ"Destination Anywhere"、コンセプション"Parallel Minds"、"In Your Multitude"を聴いた。何か、ムチャクチャなチョイスだな…。

JON BON JOVIのソロは本当に久々に聴いたが、割と和めた。

ディスティネイション・エニイホエア


HELLOWEENの代表曲の一つのビデオ・クリップ、曲はともかく、ビデオには苦笑させられる。


忙しくて、アクセサリー関係は停止状態。材料の買い物だけはしたが、作業時間は皆無で、アイディアだけが頭脳の中を駆け巡っている状態だ。


日本シリーズ第3戦はジャイアンツ勝利。西武先発の石井(一)投手はここ一番に強い印象があったので、どうなるか心配していたが、あっさり5失点。気になったのは審判の判定だなぁ…。鈴木選手に関しては第1戦での盗塁の帳尻合わせかと思ったが、9回のファウル判定は頂けない。審判、寒くて早く終わらせたかったのかな?腹痛だったりして。


小室哲哉氏は天格数と外格数に見栄っ張り、言い換えれば浪費を暗示する凶数12画があって、凶相を形成している。生き急いだかねぇ…高級車に豪邸、美しい女性に美味しい料理、庶民の欲する物全てを手に入れたのだろうが、満足は出来ず、使い続けて転落してしまった。

個人的に彼の音楽を愛聴する事は皆無だった(苦笑…そりゃそうだ)が、よく覚えているのはCDショップに勤めていた友人がglobeの新譜が発売された日に店内で、

「こんなもんかけてんじゃねーよ!」

とレジに入っていた女性アルバイトに命じてジョン・メイオールだかのブルース・アルバムをかけさせた。ところが、しばらくすると店長が来て、

「今日はglobeの発売日だろ。そんなもんかけてないでglobeをかけなさい」

と同じアルバイトの子に命じた。これが数回繰り返された挙句、ついにキレた私の友人「こんなもんかけんなって言ってんだよ!」とglobeのCDを床に叩きつけた。こうして、板挟みにあったアルバイトの女子号泣…。この話を飲み屋で聞かされた時は抱腹絶倒したもんだ。

10月2日の日記~小川和弘を姓名判断してみました

ラッシュ"2112"、"Snakes & Allowes"、ジューダス・プリースト"Priest...Live!"、"Ram It Down"を聴いた。

DREAM THEATERが新しいライヴDVDをリリースする。これまでは、武道館とか、オーケストラとの共演とか、一つの公演を丸ごと収録というパターンだったが、今回はワールド・ツアーからの抜粋で、映像特典も面白そう。ジャケも良い!

ケイオス・イン・モーション2007−2008(2DVD+3CD)

一足早く、メジャー・リーグがプレーオフに突入した。ドジャース、レイズ、フィリーズ、カブスにレッドソックスと日本人選手が在籍するチームが多く勝ち残ったのが嬉しい。ワールド・シリーズはドジャースvsレイズ、あるいはエンジェルスになるんじゃないかなぁ。一番見たいのはドジャースvsレッドソックスだけどね。M・ラミレス選手が古巣レッドソックス投手陣を打ち砕くところが見たいから。でも、ラミレス選手不在のレッドソックスは勝ち残れないと思う。

半ば徹夜でデータベースを組む。役に立つかなぁ…


大阪の個室ビデオ店の惨事が放火である事が判明…しかも15人もの犠牲者が出るとは。秋葉原の事件と言い、ヤケクソ道連れ型の犯罪が増加、言語道断の世相になってしまいました。

続きを読む "10月2日の日記~小川和弘を姓名判断してみました" »

8月29日の日記

ジューダス・プリースト"Nostradamus"、イン・フレイムス"Soundtrack To Your Escape"、"Come Clarity"を聴いた。


ヤンキース、レッドソックスに一矢は報いたが、プレーオフ進出は厳しいなぁ。逆に今の位置から勝ちまくってプレーオフに進出したら、そのままワールド・チャンピオンまで行けそうだが、その可能性は極めて低い。

阪神に再びマジック25が点灯した。巨人はオリンピック期間中にゲーム差を縮められなかったのが痛かった。


自分の姓名判断は野村監督のID野球じゃないけど、自分がこれまで集めたデータを元にしている。最初は遊びというか、「ホントかよ?」みたいな気持ちで新聞記事に出ている姓名などを片っ端からメモって記録、その後、パソコンを買ってエクセルに打ち込み、現在はアクセスでデータを集積している。

で、この日、部屋で古びた封筒が出てきた。一目見て、昔メモった姓名データだとわかった。当時、新聞の訃報欄からメモったものは記載事項に不備があるというか、死亡年齢しか記載されておらず、病名や職業が記載されていない…そういうリストだと思い、「捨てよう」と開けてビックリ。パソコンに転載したと思っていた大量の犯罪被害者、加害者のリストだった。その数、約2,500人…重要なデータなので嬉しいような、これらをパソコンに打ち込む作業のタフさを思って溜息出るやら、複雑な気分。それでなくとも、毎日のように様々なニュースがあるし、それをおさらいするだけでも、大変なのに。

それにしても、最近は気の滅入るような事件が多い。特に最近は個人の人格からというより、社会構造の歪みから来たような事件が多くて…例えば、病死してしまった家族を放置、遺棄するとかね。

6月8日の日記~加藤智大を姓名鑑定してみました

レッド・ツェッペリン"Physical Graffitti"を聴いた。

DEF LEPPARDの"Photograph"をネタにSHM-CDを家のスピーカーで聴き比べてみたけど、音がクリアになったのは確かだが、こういうジャンルの音には向かないのかなぁ…と思った。ロックよりもクラシックやジャズ向きの高音質CDだと思う。


今日の巨人vs西武は両軍とも内容の濃い試合だった。内海、帆足両先発投手のピッチングが試合を引き締めていたね。小笠原選手のバントにはビックリさせられたが、やっぱりキャリア初だったのか…あれが得点に結びつかなかったのは残念だった。それにしてもラミレス選手は勝負強いわ。そういえば、ボストンのラミレス選手も今日はマリナーズ相手に本塁打を放ってたな。


秋葉原で通り魔事件が発生した。突然の凶行で被害に遭われた方々、ご遺族の方々にはお悔やみを申し上げます。

以下に容疑者について、姓名鑑定をやってみました。

続きを読む "6月8日の日記~加藤智大を姓名鑑定してみました" »

12月15日の日記~馬込政義を姓名判断してみる

ハードコア・スーパースター"Dreamin' In A Casket"を聴いた。いいねこれ。カッコいい。

Dreamin' in a Casket
Dreamin' in a Casket
posted with amazlet on 07.12.16
Hardcore Superstar
Gain (2007/11/26)
売り上げランキング: 22526

前代未聞の乱射事件、被害に遭われた方、現場に居合わせた方にはお悔やみ、お見舞いを申し上げます。
目撃者の話をTVで見て、無差別と言うわけではなく、誰かを狙っていたようだと察する事は出来ました。ただ、米国でのこうした事件の例から、容疑者は自殺する場合が多いのに、現場から逃走したと聞き、一時、不安に思いましたが、結局、教会で自ら命を絶っていました。

続きを読む "12月15日の日記~馬込政義を姓名判断してみる" »

10月31日の日記~赤坂晃を姓名判断してみる

メガデス"United Abomination"、トリヴィアム"The Crusade"、キャメロット"Ghost Opera"、ドリーム・シアター"Systematic Chaos"、ゴットハード"domino effect"を聴いた。

周囲で携帯メール絡みのちょっとしたトラブル続き。まずは母が機種交換して新アドレスを皆にメールで知らせたのだが、本人の名を乗せなかったので誰だかわからない…ま、私の周辺では文体etcからわかったみたいだけど。後ほど今度はお詫びメールが来た。次に鴨x3さんが木曜日の約束なのに火曜日に「明日よろしくね」とメールを送信。IT時代はいろいろありますね。

日本シリーズは中日が王手、試合は互いにアンラッキーな失点を重ねてたけれど、中日の日本一への執念の強さがさまざまな心理的要素やデータを上回っている感じか…明日のダルビッシュ投手で勝てば、また北海道なので、わからなくなるが。

最近、繁華街で職務質問されている人多いけど、まさか、ジャニーズのタレントが覚せい剤所持で逮捕されるとは…というわけで下に取り上げてみました。

続きを読む "10月31日の日記~赤坂晃を姓名判断してみる" »

10月30日の日記~猿橋望を姓名判断してみる

ゴットハード"G."、"D-frosted"、"Open"、"Homerun"、"Human Zoo"、"domino effect"、OPETH"Ghost Reveries"を聴いた。

ヤンキースは元マーリンズのジラルディ監督の就任がほぼ決まったようだ。前ヤンキースのトーリ監督、マッティングリー・ベンチコーチはドジャース?

福田総理と小沢民主党党首が密室会談…恐らく、ソマリアで日本タンカーが海賊に襲撃された事が関連しているのでは…?給油を止めた場合、欧米やパキスタンが日本船の警護活動を表立ってしなくなる事はなくても、手を抜いたり黙認する可能性がある。万一、海賊絡みで人的被害でも出れば、政府、与党だけでなく、法案に反対する野党に批判が及ぶは必定なのだ。資源を海外に依存している我が国はこうした間接的な形で「兵糧攻め」を受ける恐れもあるわけで…まったく、テロ特措法の延長問題が持ち上がったときから海賊には心配していたんだよ私は。

日本シリーズは中日が日ハムを序盤で滅多打ち。2勝1敗じゃまだわからないけど。

NOVAの社長室、笑った。しかし、あれは男が一度は思い描くロマンだろうし、あそこまでやりたい放題やったんなら、後は野となれ山となれ、本望じゃないの?というわけで下の続きで姓名判断してみました。

続きを読む "10月30日の日記~猿橋望を姓名判断してみる" »

10月29日の日記~守屋武昌を姓名判断する

サクソン"The Eagle Has Landed"、テスラ"Real to Reel"、マリリン・マンソン"Eat Me,Drink Me"を聴いた。

レッドソックス、4連勝で優勝!フランコーナ監督の評価が上がりそうだなぁ。

A-Rod、5年1億5000万ドルのヤンキースとの契約を蹴ってFAってホントか?しかし、ちょっとした国家予算というか市町村の運営くらいは出来る金額だな。

続きを読む "10月29日の日記~守屋武昌を姓名判断する" »

10月15日の日記~内藤大助vs亀田大毅

テスラ"Real To ReelⅠ&Ⅱ"、スコーピオンズ"Humanity HourⅠ"、バロネス"The Red Album"、シナー"Mask Of Sanity"、PAY MONEY TO MY PAIN"Another Day Comes"を聴いた。
いやぁテスラのカヴァー・アルバムが良いね。

もうロッキーズは止められんな…地元の盛り上がりは凄いんだろうなぁ。

亀田一家への裁定はまぁ予想通りか。それにしても、亀田選手は試合後普通に相手の健闘を称えておいて、会見開いて「自分が未熟でした」と一言詫びていれば、これほどの騒ぎにはなっていなかったろうにねぇ。まぁ、お父さんのセコンド資格が事実上失われたことで自立を余儀なくされるので、ステップアップの良い機会になるんじゃないかな?

というわけで今回の亀田騒動を姓名判断の観点で見てみました。まずは大毅選手です。

115315
天格数=16 人格数=8 地格数=18 外格数=26 総画数=34

天格数と外格数に凶相あり
人格数と外格数に凶相あり

総画数の34画は意思の強さを示しています。どちらかというと頑固であるとか、強情といったネガティヴな方向に進むきらいが強いですが、自立心の強さや努力家であるといった長所もあります。まぁ今回の件では強情さが裏目に出たと言えますが。

人格数は8画、「強さ」を示す画数です。ボクサーとしてはスタミナ、パンチ力のあるタフなタイプと言えそうです。反面、器用さとかは感じないですね。

外格数は26画、これは3兄弟に共通している画数ですが、度胸の座ったタイプですが、それが行き過ぎて非常識、反社会的な行動をも恐れない面があります。26という画数自体が凶数なので、破滅的な傾向があります。まぁ総じてボクサーをはじめ、プロスポーツ選手に多く見られる画数なんですけどね。
良く言えば革命家的な気質があり、大事を成し遂げると…織田信長は外格数26画の典型ですね。

これらの画数から、なかなか謝る事のできないタイプかな、とは思いますね。今度は父親を見てみましょうか。

11559
天格数=16 人格数=10 地格数=14 外格数=20 総画数=30

姓と名の繋ぎ目の文字に凶相あり
人格数と外格数に凶相あり

一言で言えば乱を呼ぶ人、トラブルメイカーという運命を背負っています。これは人、外、総画数のいずれもが浮き沈みの激しさを案じさせる末尾に「0」を持っている事に現れています。「浮き沈み」というように良いこともあります。実際、経済的にはファイトマネーで潤っているでしょうし。

性格的にも感情の起伏が激しい人です。平素は割と温厚な印象を受けますが、優柔不断な面も窺え、公ではそうした面を見せず、強気を通しているのでしょう。今日まで、相当な苦労をされて来たと思われるので、それを乗り越える方法として学んだのが今のやり方なのでしょうが、同じやり方を子供達にも適用させたのが誤りだったと言えるかもしれません。

個人的にいずれ、どこかの相撲部屋のように家族が対立、分裂してしまうのではないかと予想していましたが、外部の…JBCの裁定によって、自立を余儀なくされたのは、かえってこの家族のためには良かったのかもしれません。

最後に、亀田一家をここまで追い込んだ現王者、内藤選手の姓名です。

41837
天格数=22 人格数=21 地格数=10 外格数=11 総画数=32

天格数と外格数に凶相あり
人格数と外格数に凶相あり

あまりボクサーっぽくない姓名といいますか…スポーツ以外の方面に進んでも成功を収められる運気の持ち主です。簡単に言うと努力家肌で行動的、積極的な性格で人望を集める大気晩成型です。ボクサーとしてはバランスが取れていて、経験から強くなっていくタイプと言って良いでしょうか。ちなみに人格数の21画は亀田興毅選手も持っており、彼にも苦労や困難を乗り越えた末、成功を手にする気配は窺われます。

試合が組まれた時に名前を見た際、これは亀田一家は不利~内藤選手の大器晩成の運気に飲まれるかも~と思っていましたが。試合前に日記で予想しとけばよかったかな?技術面で内藤選手有利という意見も多かったので話題にしなかったんだけど。

プロ野球千葉ロッテの小林雅英投手、読売ジャイアンツの木佐貫洋投手と人、外、総画数が等しいです。

内藤選手についてはむしろ、ボクシングを辞めた後も含めて、今後が楽しみですね。

ポスト小泉

今回は政治ネタを取り上げてみました。
来年9月の任期満了をもって内閣総理大臣職を辞任する小泉純一郎氏の後継者とされる4人をまとめて取り上げてみました。
まずは以下に画数を並べてみました。

610103
天格数=16 人格数=20 地格数=13 外格数=9 総画数=29

姓と名のつなぎ目の文字に凶相あり
__________




11549

天格数=16 人格数=9 地格数=13 外格数=20 総画数=29

凶相なし
_________




79131

天格数=16 人格数=22 地格数=14 外格数=8 総画数=30

凶相なし
__________




135114

天格数=18 人格数=16 地格数=15 外格数=17 総画数=33

姓名の最初と末尾の文字に凶相あり
天格数と外格数に凶相あり
人画数と外格数に凶相あり

続きを読む "ポスト小泉" »

9月12日の日記

 サクソン"The Inner Sanctum"、"The Eagle Has Landed"、アモルフィス"Silent Waters"、スティル・リメインズ"The Serpent"を聴いた。

 2時過ぎに首相辞任の報道を見てたまげたが…臨時国会がはじまって、所信表明まで済ませているのに、タイミング悪すぎでしょ。健康状態が原因といわれれば、納得できるけれど。多分、総裁選の頃にも指摘したと思うな。「健康面が不安だ」とかって。改めて下に解説してみました。

 サッカー五輪代表は何とかカタールを下した。埼玉県民としては日頃、ガンバ大阪を応援する事はなかなか難しいが、家長選手は良いね。水本選手のディフェンスも良かった。

 夜、"Ochimusya-Tommy"氏が遊びに来た。セラドール"Enter Deception"とサクソン"The Inner Sanctum"の音源交換をした。

続きを読む "9月12日の日記" »

この夏の凶悪事件を姓名判断する

 先週から今週にかけて、ろくでもない凶悪犯罪が続出、あるいは容疑者が逮捕され、猛暑とともに不快指数も増大してます。というわけで警鐘もかねて、まとめて取り上げてみることにしました。

 このコラムを読んでもらって、自身の戒めにでも生かしてもらえれば幸いなのですが…

続きを読む "この夏の凶悪事件を姓名判断する" »

石川遼

最近はネタとしては良いけど、取り上げるのもどうかという事件ばかりで、占い記事は控えていたのですが、ギネスものの明るい話題が出ました。

なんと現役の高校生がプロのゴルフ・トーナメントで15際の若さで優勝という快挙を遂げたというではないですか。早速、その将来性を見てみました。

 
53150
天格数=8 人格数=18 地格数=15 外格数=5 総画数=23

姓と名の最初の文字に凶相あり

続きを読む "石川遼" »

2月26日の日記

ラッシュ"Powerwindows"、"Hold Your Fire"、"A Show Of Hands"、"Presto"、"Roll The Bone"、"Different Stages"を聴いた。

先週末に地上波TVで放映された「ローレライ」他の原作本について、さくみさんと盛り上がる。

WWE「ロウ」を見た。今日は出演者は豪華だったな。試合はメイン以外は見るべきものはなかったけど。フレアー氏がカリートに説教する場面は良かった。あれ、半分は真実というか、他の選手に対するメッセージでしょ。

__________

埼玉の家族三人焼死事件で亡くなった夫婦の娘が放火殺人で逮捕された。

 
8 18 14 0
天格数=26 人格数=32 地格数=14 外格数=8 総画数=40

天格数と外格数に凶相あり

人格数か総画数の下一桁に「2」のつく画数を持った人は、自棄を起こして物に当たる性癖の持ち主が多く、犯罪で言うと放火という行為に走りやすい。

この容疑者も人格数が32画、家族間で揉め事があったそうなので、そうした理由から我を忘れて感情的になってしまったのでしょう。真面目で賢い面もあったのに…自分の性格、長所と短所を把握していれば回避できたろうに、残念です。

本間正明を姓名判断してみる

51258

天格数=17 人格数=17 地格数=13 外格数=13 総画数=30

姓と名の最初の文字に凶相あり

続きを読む "本間正明を姓名判断してみる" »

進藤美香、畠山博を姓名鑑定してみる

秋田の男児殺害事件、報道された時点で怪しかったですが、やはり容疑者として逮捕されたのは母親でした。その人物像を共に逮捕された男性と共に画数でみてみましょう。

11 18 9 9
天格数=29 人格数=27 地格数=18 外格数=20  総画数=47

姓と名のつなぎ目の文字に凶相あり
天格数と地格数に凶相あり
天格数と外格数に凶相あり
__________

 
10 3 12 0
天格数=13 人格数=15 地格数=12 外格数=10  総画数=25

姓名の最初と末尾の文字に凶相あり
姓と名のつなぎ目の文字に凶相あり
天格数と地格数に凶相あり

続きを読む "進藤美香、畠山博を姓名鑑定してみる" »

斎藤佑樹を姓名判断してみる

甲子園優勝で既にジャイアンツだメジャーだと大騒ぎ。
また亀田兄弟みたいに持ち上げといて奈落の底に突き落とすのかねぇ…確かに見ていて良い投手だと思いましたが。
そこで私なりに鑑定してみました。

1118716
天格数=29 人格数=25 地格数=23 外格数=27 総画数=52

天格数と外格数に凶相あり
人格数と外格数に凶相あり

続きを読む "斎藤佑樹を姓名判断してみる" »

若林一行を姓名判断してみる

岩手県で起こった母子殺害事件は結局、強盗殺人事件であったようですね。逮捕された容疑者にも御家族がいらっしゃるそうで、痛ましい限りです。

まずは被害者の方々の御冥福をお祈りいたします。

…今回は容疑者の姓名から、その性格などを見てみましょう。

8816
天格数=16 人格数=9 地格数=7 外格数=14 総画数=23

天格数と地格数に凶相あり

続きを読む "若林一行を姓名判断してみる" »

亀田興毅を姓名判断してみる

先日の王座戦で話題沸騰の新チャンピオン、亀田選手を見てみました。

私個人の試合を見た感想は日記に述べた通り、良くある裁定ですよ。日程やリングサイドに陣取った顔ぶれなどに諸事情あったようですし、本人は最終ラウンドまで良く頑張りました。その後の判定に関しては本人の意思から離れていますから。今後は本人次第でしょう。

1151615
天格数=16 人格数=21 地格数=31 外格数=26 総画数=47

天格数と外格数に凶相あり

続きを読む "亀田興毅を姓名判断してみる" »

山本圭壱を姓名判断してみる

お笑いとか、ヴァラエティはあまり見ないけど、山本氏は野球ファンと言うことで、たまに自分の見る番組で見たこともあった。それが未成年との「みだらな行為」で突如、解雇。本名は「圭一」だそうですが、とりあえず、芸名と両方見てみましょう。

3567
天格数=8 人格数=11 地格数=13 外格数=10 総画数=21

人格数と外格数に凶相あり
__________

3561
天格数=8 人格数=11 地格数=7 外格数=4 総画数=15

凶相なし

続きを読む "山本圭壱を姓名判断してみる" »

畠山鈴香を姓名判断する

逮捕後も供述が二転三転し、梅雨の季節もあって不快指数を上げる畠山容疑者…逮捕された時期が、私自身、忙しかった頃だったので、これまでも敢えて触れずに放っておいたのですが、関連報道が相変わらず尽きることがないので、取り上げてみることにしました。

113139
天格数=14 人格数=16 地格数=22 外格数=20 総画数=36

姓と名のつなぎ目の文字に凶相あり
天格数と地格数に凶相あり

続きを読む "畠山鈴香を姓名判断する" »





↓スポンサー↓