~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 8月7日の日記:妻の誕生日 | メイン | 8月13日の日記:戦国図鑑 »

8月12日の日記:ジュラシック・ワールド

昼間はTHE BEATLESの"Sgt. Pepper..."や"ホワイトアルバム"などを聴きながら、spotifyのプレイリストに加えてた。契約上の問題からか、RAGEの初期の音源がライブラリから削除されていた事には、愕然…。CDから入れ直さないといけないわ。


夜は映画「ジュラシック・ワールド」を見に、近くのららぽーと富士見内のTOHO CINEMAへ行った。レイトショーにも関わらず、座席は完売。『4D-X』という仕様を初体験したが、エアーや水をふきかけられたりする…これは遊園地のアトラクションと変わらないね。

映画は…凄まじいパニック映画だった。細かい点については、挙げれば突っ込みどころはいくらでもあるが、それ以上にCGとは思えないリアルな恐竜たちの大画面いっぱいに荒れ狂う姿に圧倒されたね。テンポも良かったし、面白かった。

原点である「ジュラシック・パーク」で活躍した恐竜たち以外にも、今回は意外な恐竜にも、重要な出番が用意されていた。

それと、新作映画の予告編で笑ったのがこれ。

世代的にツボに入るわ。「キングスマン」という映画も面白そうだったな。

今はハリウッドの方が、オリジナルで面白いストーリーを考えるクリエイターが多いのかな?邦画は何かしらの実写版ばかりが話題になってる気がする。妻も『進撃の巨人』を見に行くか悩んでいるし…自分は原作を読んだり、見たりしたことがないから…。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!