~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 12月4日の日記:数寄語り | メイン | 12月20日の日記:"Clockwork Angels Tour" »

12月18日の日記:"ゼロ・グラヴィティ"

昨日から、LED ZEPPELINがSpotifyで聴けるようになったので、1stから聴いてプレイリストに振り分けてた。


氷雨が降る中、豊島園のユナイテッド・シネマへ映画「ゼログラヴィティ」を見に行った。先月、「スルー・ザ・ネヴァー」を見に行った時に予告映像を見てぶったまげたんだよね。自分が死ぬまでに宇宙旅行が出来る時代が来るのか判らないけれど、この映画はそれに近い体験が出来るように思えた…というわけで、妻と母親も誘って行ってみた。

3D IMAXならではの映画だった。最後の地上の映像のホッと来る感覚たるや…。時間にすると、そんなに長い作品ではなかったが、あれ以上はキツイかもしれない。次から次へとトラブルが発生して、あちこちから何かが飛んでくるし…遊園地のアトラクションのような映画だったね。

キャストもサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーだけというのも、面白いアイディアだし、共に素晴らしい役者という事もあって、宇宙空間の疑似体験に容易に引き込まれてしまった。

ただ、映画館で見た後に家で見直すって事はないんじゃないかなぁ…特大のモニターやスピーカーシステムがあれば別だけど。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!