blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月16日

9月17日の日記:スタートレック~Into Darkness

ボン・ジョヴィ"What About Now"を聴いた。リリース時に数回聴いたけれども、やっぱり地味かな?


夜は夕食後に妻、母と映画「スタートレック~Into Darkness」を見た。今回もストーリーのテンポが速い(もちろん良い意味で)。あっという間に見終わった感じだね。

監督のJ.J.エイブラムスの「こういうシーンが見たいんだろ?」という声が聞こえてきそうな映像がド迫力でした。字幕で見たので3Dじゃなかったんだけど、あれを3Dで見たら偉い事になりそうだ。

あと「24」とか見てると、配役でストーリーの先が大体読める気がする。

その後は母を実家に送りつつ、そのまま一泊。

2013年10月15日

9月13日の日記:エビス部

ザ・ユニオン"The World Is Yours"に、ラッシュをチョコチョコ聴いていた。"Vapor Trails"リマスターするのか。確かにあれは音がハードと言うか、荒れ気味な面があったからなぁ。輸入盤だと安いし、自分も買い直すかな…

Vapor Trails (Remixed)
Vapor Trails (Remixed)
posted with amazlet at 13.10.15
Rush
Atlantic (2013-10-08)
売り上げランキング: 1,977


夕方は下赤塚の団地の縁側開催の「エビス部」にてお酒。今日もつまみが豪華だった。ほろ酔い状態だったけれども、少し占いもやりました。

帰りは実家に寄って一泊した。

2013年10月14日

9月11日の日記:QUEENSRYCHEの新作に困惑

クイーンズライク"Queensryche"、"Frequency Unknown"を聴いた。この2作品はいずれも今年リリースされた新作で、"Frequency..."は先にバンドを解雇されたヴォーカリスト、ジェフ・テイトが率いるバンドで、セルフ・タイトルの方がジェフを追い出した他のメンバーによるものだ。要するに分裂したバンドが同じバンド名を名乗っているというハチャメチャな状況なのだ。

それにしても、新しいシンガーがジェフにそっくりな声、唱法であるのには驚いたな…内容に関しても、ジェフ側の"Frequency..."は最近の地味な作品に通じる仕上がりで、セルフ・タイトルの方が、ファンの望むQUEENSRYCHEのサウンドを再現しているように思える。ジェフが歌っていなくても、ドラム・サウンドとかで「あぁ、これはQUEENSRYCHEだ」と判ることに意外な気もしたけど。ブッたまげたのは、最新のライヴでデビューEPの曲も演奏している事。生で見てみたいわ。

これはジェフのバンドの方のリード・トラック"Cold"。アルバムには、かつての名曲のリ・レコーディング・ヴァージョンが収録されているのだが、これが何故再録音したのか、理解に苦しむほどに酷い出来だったりする。


…で、こちらがジェフを追い出したバンド側の音。新ヴォーカリストのトッド・ラ・トーレはシンガーとしての力量はバッチリだと思う。もうちょっと見た目が良くなればなぁ…。


そして、全盛時のライヴ映像。これは今見ても凄い!冒頭のアニメの出来はイマイチだが、ライヴ映像には圧倒される。


バンド最大のヒット曲であるバラード"Silent Lucidity"。癒されます。

2013年10月09日

9月10日の日記:母の誕生会

最近、FRINGEのシーズン4のレンタル視聴を再開。このドラマ、J.J.エイブラムスのラボだよね。


夜は母の誕生会を近所の居酒屋で開催。実際の誕生日は7日なんだけどね。下の写真は妹が用意したバースデーケーキです。HAPPY BIRTHDAY!

2013-09-10 20.35.50.jpg

9月5日の日記

ザ・ユニオン"The World Is Yours"、ウィンターサン"Time 1"を聴いた。WINTERSUNはシンフォニック・デス・メタルの超大作だけど、自分は苦手だなぁ…。無機的に聴こえるのがダメなんだと思う。


先日、スーパーで買った桃がイマイチだった。見た目は良かったんだけどなぁ…で、妻がジャムにしてくれた。そのまんまだと、味気なかったんだけど、ジャムにすると桃の風味がちゃんとあって美味いというのが不思議だ。

2013-09-05 14.46.52.jpg

2013年10月07日

9月4日の日記

セデュース・ザ・ヘヴン"Field Of Dreams"、ザ・ユニオン"The World Is Yours"を聴いた。THE UNION渋いなぁ…
アルバム・タイトル曲はZEPPELINの"Kashmir"に近いアプローチだけど…自分は"Tonight I'm Alive"みたいな路線が好きだな。


"CASTLORRY""CASTLORRY"商品に新デザインを追加しました。平清盛に源頼朝、義経兄弟といった平安末期~鎌倉時代の武将の他、南北朝時代の新田義貞、江戸時代からは大石内蔵助こと良雄、松平春嶽に島津斉彬の6アイテムです。下の写真は大石良雄の花押携帯ストラップです。今後は携帯ストラップをお買い上げのお客様には、iPhoneなどのスマートフォンでの使用を想定して、ヘッドホンプラグ用のパーツもお付けします。

2013-09-04 11.27.07.jpg

今後の新デザインについては、特に予定は立ててもいないですが、人物なら鎌倉幕府の執権北条氏から選ぶかもしれません。あとは既に発売されている人物の別の意匠ですね。例えば、毛利輝元、立花宗茂の徳川時代の花押や、直江兼続の豊臣政権下で使用していた花押です。いずれもマニアック…



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー