blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月22日

8月9日の日記

コヒード・アンド・カンブリア"The Afterman:Descension"を聴いた。


昨日に続き、猛暑でカメのコタロウを室内に避難させたのだが、なんと、私の寝具の上で糞をおもらし…泣。怒りのあまり、本田圭佑ばりの無回転シュートを一撃…なんて事はしません。驚愕した妻が申し訳なさそうに洗濯などに奔走する姿を見ては、自分が感情的になるわけにはいきませんです。

…そんな風にコタロウが好き勝手に暴れる最中、見ていたのが"Davici's Demon"シーズン1の最終回。カオス状態で"To Be Continued"なエンディング、むしろこちらの方が頭来たなぁ。TVに向かって悪態をついてしまいました。早く続きが見たいぞ。


夜は下赤塚「団地の縁側」にて焼肉パーティーのはずが、急用で中座する羽目に。散々な一日だったな…

8月8日の日記

コヒード・アンド・カンブリア"The Afterman:Descension"、イエス"90125"を聴いた。

COHEED AND CAMBRIAはアルバム全部が素晴らしい!とまではいかなかったけれども、この曲は好きだ。ビデオ・クリップもサウンド同様奇妙奇天烈なものに仕上がっている。

偶然ながら、YES"90125"収録の大ヒット曲"Owner Of A Lonely Heart"も奇怪なビデオ・クリップでインパクト大きかったよなぁ…


猛暑の中、昼食に近所のラーメン屋「凪」に初めて行ってみた。何度か行ってみた事があるのだが、いつも水曜日で、定休日だったんだな…。

「凪」というと新宿に同名のラーメン屋があって、何度か行った事があるのだが…確か、この店も地図アプリで偶然見つけて、最初「暖簾分けされた店かな?」と思ったのだが、違うらしい。魚介のダシがベースになっているのは同じだけど、とろろ昆布をかけたりするのは違う。自分はチャーシュー・ライス付きのラーメン・ランチを食べた。

2013-08-08 13.24.27.jpg

厨房で全力を振るって茹で上がった麺の湯切りをしていた店主が放つナイスガイ・オーラが印象的だった。また来よう。


それにしても暑い…さすがに外で放置しているカメのコタロウも危ない気がして室内に避難させたが、しばらく傍らのカバンに頭を寄せてグッタリしていた。これが回復して動き回り始めると邪魔で仕方がないんだな。ワザと体をあちこちにぶつけたり、こすりつけたりするんだよね…。

2013年08月16日

8月7日の日記:妻の誕生日

マリリン・マンソン"Born Villain"を聴いた。


午前中はABCに顔を出した。帰りにヨドバシカメラに立ち寄って買い物して、昼過ぎに帰宅した。


で、昼間はちょっとした依頼があったもので、買ってきた小道具を使って、デザインというか、レイアウトをしていた。しかし、近頃は家での印刷のクオリティも高く仕上がるもんだねぇ。


夜は近所の居酒屋で妻の誕生会として家族でお酒。自分が駅前をフラフラしている時に見かけて、行ってみたのだが、予想以上に良かった。

2013-08-07 18.50.24.jpg

2013-08-07 19.19.01.jpg

新鮮魚介類と鶏肉がオススメの店だそうで、実際、それらの味もイケていたが、自家製(だと思う)バースデーケーキが美味しかったのが嬉しかった。今度は友人と行ってみようと思う。

8月6日の日記:妻の誕生日

マリリン・マンソン"Born Villain"、ストラトヴァリウス"Nemesis"を聴いた。


夜は実家に行ったのだが、「FRINGE」の続きを持っていくのを忘れた…何しに行ったのやら判らん。

2013年08月03日

7月30日の日記

ストラトヴァリウス"Nemesis"を聴いた。


朝イチで歯医者へ抜けた差し歯の修復に行った。最初は駅近くの歯医者に行ってみたのだが、入り口に院長さんの名前が出ていて、これがすこぶる凶相が多いことが判り、入るのをやめた。

結局、近くのショッピングモール内の歯医者に行って治療してもらった。そこは医者の姓名は判らなかったけれど、迅速に丁寧に直してくれたので助かりました。


タイの春雨ヌードルを二種類買ったが、凄まじい辛さに絶句した。味は美味いのだが、飲めない…結局、ご飯と玉子を入れて雑炊風にしたら、上手い具合に辛味が抑えられてペロリ。


夜は実家で飲み食いしながら、「FRINGE」を見ていた。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー