blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月30日

7月29日の日記

コールドプレイ"Mylo Xyloto"、"Live 2012"を聴いた。

"Paradise"のライヴ映像。もの凄い群集と、パフォーマンスの見事さに感動しました。


マックのサルサバーガーを食べた。空腹で写真を撮るのも忘れて平らげてしまったが…チキンと海老を食べたけれど、どちらもイケた味でした。


WWE「スマックダウン」を見た。ヴィッキーは休暇取るのかと思いきや、移籍だったのか。大きなストーリーでも用意されてるのかな?

2013年07月28日

7月27日の日記

ストラトヴァリウス"Nemesis"を聴いた。


ビデオ・クリップになっているのは、キャッチーな"Unbreakable"ではなく、よりハードな"Halcyon Days"なのね…。まぁ、バンド本来の姿を表現しているのはこの曲だけど。


WWE「ロウ」を見た。PPV明けの「ロウ」は大体、面白いんだけど、今回もその例に漏れなかった。AJ・リーとD・ジグラー、ローデス・スカラーズ、そしてCM・パンクとP・ヘイマンと、これだけまとまって仲間割れ、分裂するのって珍しいんじゃない?

RVDは1970年生まれか…未だにあれだけ動けるって驚異的なフィジカルだな。C・ジェリコもそうだけど、下半身がガッシリしている選手はなかなか衰えないようだ。ただ、今日のRVDvsC・ジェリコは何か咬み合ってないように見えた。

いよいよCM・パンクvsB・レズナーか…どんな試合になるのだろう?


巨人は名古屋ドームで本塁打攻勢で勝利。やっぱりボールの違いって言うのもあるのかな?以前は名古屋で本塁打なんて、なかなか見られないもんだったが。

2013年07月27日

7月26日の日記:WWE"Money In The Bank 2013"

ヴァン・ヘイレン"5150"、ストラトヴァリウス"Nemesis"を聴いた。STRATOVARIUSはティモ・トルキが抜けてからの方が、作品の質が安定しているように思う。

Nemesis
Nemesis
posted with amazlet at 13.07.27
Stratovarius
Eagle Rock Ent (2013-02-26)
売り上げランキング: 38,379


高校時代に付けた差し歯が抜けてしまった…。まぁ四半世紀ほども使っていたわけだから、大したもんだと思う事にしよう。そういえば、この時の歯医者、自分の顔にドリル落としたことがあったなぁ。あれは驚いたわ。


WWEのPPV"Money In The Bank 2013"を見た。R・オートンはともかく、D・サンドゥは意外だったな。今後の展開が楽しみだ。試合はどれも面白かったし…J・シナvsM・ヘンリーはイマイチだったなぁ。

2013年07月26日

7月25日の日記

ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン"Temper,Temper"を聴いた。


"Riot"のビデオ・クリップ。アルバム・タイトル曲とか、この曲を聴くと、JUDAS PRIESTの"British Steel"のような位置づけの作品が作りたかったのかな?という気がする。


「ダヴィンチ・禁断の謎」を見た。今回のベッド・シーン、ほとんどAVだったな…。ローマ教皇の極悪っぷりに段々、メディチ家の人々すら魅力的に見えてくる。


巨人、カープにボロ負け。

2013年07月25日

7月24日の日記

メタリカ"Ride The Lightning"、スコーピオンズ"Blackout"、"Love At The First Sting"、アルカトラス"No Parole From Rock'n Roll"を聴いた。

LOUDPARK13にイングヴェイ・マルムスティーンが出るそうな。ライヴで見るのは初めてになるわ。ストラトヴァリウスあたりの方が内容良かったりしそうだけど…。


午前中に実家から帰宅した。


CASTLORRYでカンバッジの販売を始めました。まだ携帯ストラップ/キーホルダーで人気のある15アイテムほどをピックアップしただけですが、徐々に増やしていければ…と考えています。色やサイズも選べるようにしたいんですが…。

7月23日の日記

バックチェリー"Confession"、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン"Temper,Temper"を聴いた。

テンパー・テンパー
テンパー・テンパー
posted with amazlet at 13.07.25
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
SMJ (2013-02-06)
売り上げランキング: 21,223

BUCKCHERRYも良かったけれど、BFMV良いなぁ。前作は期待していた分、「こんなもんか」と思ったものだが、今回は逆に対して期待していなかった分、良い意味で驚かされた。


夜は実家でハンバーグ食べながら「FRINGE」見てた。

2013年07月20日

7月19日の日記

バックチェリー"Confessions"を聴いた。


WWE「ロウ」を見た。ヴィッキー、クビか…。実際はしばらく休暇でももらうのかな?

前々から煽っていたワイアット・ファミリーもついに登場、試合後乱入でケインを袋叩きというストーリーだったが、あれじゃあ実力は未知数だね。むしろ、ケインには報復として、復帰の際に彼らの邸を襲撃して欲しいな。


「ダ・ヴィンチと禁断の謎」いつもは拷問などの残虐な場面や濡れ場に目が点になることが多いのだが、今週は笑えた。スペインからの客人の接待で「デカメロン」を上演させるくだりは、まるでドリフ大爆笑だった。


プロ野球のオールスター、見忘れた…。

2013年07月18日

7月17日の日記

コールドプレイ"MYLOXYLOTO"、バックチェリー"Confessions"、佐渡&シエナ"Tarkus"を聴いた。

1970年代にエマーソン・レイク&パーマーが、ロック・バンドでありながら、ムソルグスキーの「展覧会の絵」を演奏して話題になったものだが、今や佐渡裕氏のような方が、逆にE,L & Pの楽曲のタクトを振る時代になったんだね。

タルカス
タルカス
posted with amazlet at 13.07.18
佐渡&シエナ
avex CLASSICS (2012-08-08)
売り上げランキング: 7,834


朝はABCに顔を出した。雑誌「President」に掲載された関係で(自分もモザイクかかった背中の写真が写っていました)、新しい参加者などがいらっしゃるかとS氏は期待されていたが、結果は一人も現れず…FACEBOOKページの「いいね!」やメールによる問合せの類は結構な数、あったそうだけど…とは言え、いつもの顔で10人ばかりは来ていたので、問題なし。お店の座席の問題もあるからね。

帰りには、久々にヨドバシカメラで買い物をした。パソコンのブルーライトを軽減するレンズというやつを買ってみたが、確かに目があまり疲れない気がする。


で、帰宅した時にはMLBのオールスター・ゲームは終了していた。


巨人、1点差まで追い上げたときは「まさか?」と思わせたんだけどなぁ…。まぁ、結果は負けたけれど、良い試合でした。

2013年07月17日

7月16日の日記

ソイルワーク"The Living Infinite"、マリリン・マンソン"Born Villain"、コールドプレイ"MYLO XYLOTO"を聴いた。COLDPLAYは2年前の作品だが、今更ながら初めて聴いた。以前の作品はU2っぽいという印象が強かったが、今回はPOLICEを思い起こさせた。別にパクっているとか、悪い意味ではないです。そもそも、この2バンドをパクれたら大したものだけどね…。

Mylo Xyloto
Mylo Xyloto
posted with amazlet at 13.07.17
Coldplay
Emm/Capitol (2011-10-24)
売り上げランキング: 2,002


WWE「スマックダウン」を見た。A・デルリオvsC.M.パンク、意外な終わり方だった。この日のビデオ・シューティングは丁度日本公演が行われた時期だったのかな?シールドとかの試合がなかった。


巨人は阪神に連勝した。昨日の勝利が大きかったね。


夜は実家へ行って、飲み食いしながら、母親と「FRINGE」を見ていた。

2013年07月13日

7月12日の日記:エビス部

ソイルワーク"The Living Infinite"を聴いた。2枚組のブルータル・メタル作品というのは、初めてではないかと思うけれど、楽曲はヴァラエティに富んでいて飽きの来ない作品に仕上がっている。やっぱり、ヴォーカルが上手いわ。

Living Infinite
Living Infinite
posted with amazlet at 13.07.13
Soilwork
Nuclear Blast Americ (2013-03-05)
売り上げランキング: 2,439


アルバムのオープニング曲である"Spectrum Of Eternity"のビデオ・クリップ。全編CGによる映像で、バンドの演奏する姿が見たかった…というのが、正直な所。曲はメロウなイントロからブラスト・ビートで大爆走、ヴォーカルもデス・ヴォイスから力強い咆哮まで、幅広い唱法を披露しており、SOILWORKらしい楽曲に仕上がっています。


WWE「ロウ」を見た。今度のPPVは楽しみだな。復帰するRVDはどうなんだろうなぁ…。年齢的に、かつての動きを見せられるのか心配だ。C・ジェリコみたいな例外もいるわけだけど。


「ダ・ヴィンチと禁断の謎」を見た。もう残虐シーンにもトップレスの濡れ場にも驚かなくなりました。


夕方は下赤塚「団地の縁側」にて「エビス部」と題された飲み会に参加した。自宅が近いので、友人のちびた殿を誘って行った。アワビとかカニが出て来て大満足。

130712-01.jpg

130712-02.jpg

ちびた殿からは落ち武者-Tommy氏の最新の武勇伝を聞かされて大爆笑。彼の暴走を止められる人間が周囲にいなかったのが悔やまれますな。

9時半に一次会はお開きになったので、駅近くの焼鳥屋で軽く二次会。大いに楽しい夜でした。帰りには実家に寄ってそのまま爆睡…。

2013年07月04日

7月1日の日記

VOI VOD"Target Earth"を聴いた。オリジナル・メンバーのギタリストが亡くなったりしたのだが、個性的なサウンドに変化がなくて意外だった。ガレージっぽいようでスペイシーでモダンな雰囲気があるという不思議な音世界が面白い。

ターゲット・アース
ターゲット・アース
posted with amazlet at 13.07.04
ヴォイヴォド
マーキー・インコーポレイティド (2013-01-23)
売り上げランキング: 163,400


WWE「スマックダウン」を見た。C・ジェリコは元気だなぁ。復帰したクリスチャンはシールドと抗争か、相棒が一人欲しいね。

2013年07月01日

6月30日の日記

ここ数日、聴いているものは変わらないけれども、FACEBOOKページに記事を更新しました。2012ベスト・トラック集


昼間は祖母に会いに行った。声とかははっきりしていて元気なんだけれども、視力がね…。父が栽培、収穫したトマトを美味しそうに食べていた。


夕方に帰宅して大河ドラマや「Person Of Interest」を見た。海外ドラマといえば「Da Vinch's Demon」が凄い。日本で言う時代劇なんだろうけれど、暴力描写とか、かなり凄い。女性はトップレスだったりするし…海外ドラマであそこまで奔放にやってるのは初めて見た。

6月29日の日記

聴いた音楽は昨日と変わらず。

そのうちの1曲、SHINEDOWN"Unity"。2012年を代表するロック・アンセムの一つだと思う。


WWE「ロウ」を見た。毎回、PPV翌日の「ロウ」はストーリーの新展開があるので、総じて面白いのだが、今週は特に良かった。クリスチャンの復帰もグッド・ニュースだったが、M・ヘンリーの涙を流してのオスカーものの引退演説から突如としてJ・シナを襲う場面は大爆笑。すっかり観客も騙されていたが、ブーイングどころか、やんやの大喝采だった。

そしてCM・パンクvsB・レズナーか。「世界最高」vs「世界最強」、夢の対決だね。楽しみだ。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー