~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 4月18日の日記:滝の城址再訪 | メイン | 4月20日の日記 »

4月19日の日記:Wrestle Mania 29

アックスワウンド"Vultures"を聴いた。


今日はWWE最大のイヴェント、「レッスルマニア29」の放映日という事で、お酒やらつまみやら、準備万端用意して視聴に望んだ。まぁ試合結果や評判などは、約二週間前にもう判っているんだけどね。

放送前にはW・バレットvsミズのIC王座戦が組まれていて、ミズが勝って王座が移動したらしい。そろそろバレットは世界王者に絡ませても良いように思うんだけどなぁ。来年の今頃、どういう立場になっているかな。

第一試合:○ランディ・オートン&シェーマス&ビッグショーvsシールズ●
 試合前には、どちらが勝つのか予想出来なかったけれど、開始早々から連携がおかしくて、こりゃシールズが勝つぞ、と思った。試合後はキレたビッグショーがオートンとシェーマスをぶん殴って仲間割れ。ま、あっさり試合は終わったけれども、出場選手6人がそれぞれ持ち味を出していたので、第一試合としては、これでよかったんじゃないかな?

第二試合:○ライバックvsマーク・ヘンリー●
 パワー・ファイター同士の一戦、結果はヘンリーが押しつぶすような形で3カウントを取ったが、試合後はライバックがヘンリーを担ぎ上げてシェルショックを決めるという、両者に花を持たせた形で、これまた手堅くまとめたなぁ…と思った。それにしても、ライバックはPPVでよく負けてる気がする。

第三試合:●チーム・ヘル・ノーvsビッグ・E・ラングストン&ドルフ・ジグラー○
 昨年のレッスルマニアでは開始わずか18秒でシェーマスに蹴り飛ばされて負けてしまったD・ブライアンだったが、あの仕打ちが追い風になって、それ以降は大ブレイク。今年はタッグ王者として見事に防衛を果たす栄誉を得た。しかし、この試合に敗れた事で、ジグラーがMr.マネーの権利行使の可能性が高まったので、後に控える世界王座戦への注目、期待が更に高まった。

第四試合:○クリス・ジェリコvsファンダンゴ●
 クリス・ジェリコが踏み台にされるのか…と思いながら見ていたが、意外に面白い試合だった。ファンダンゴのキメ技のダイビング・レッグ・ドロップをジェリコが返した事で、一気に盛り上がったよね。それにファンダンゴの入場シーンは今年のレッスルマニアでは一番良かったんじゃないかな?

第五試合:●アルベルト・デルリオvsジャック・スワガー○
 技術のある選手同士の試合だったので、安心して見られた。A・デルリオは珍しくガウンを羽織って入場していたけれど、まるでアントニオ猪木だったな。実際、この人の技のキレを見ていると、中高校生時代に見ていた猪木を思い出すんだよね。試合後、D・ジグラーの登場を期待する雰囲気もあったが、登場はなし。いつになったら挑戦権を行使するのだろうか?

第六試合:●ジ・アンダーテイカーvsC.M.パンク○
 この日のベスト・マッチだったね。結果がほぼ見えている試合で、パンクがどういう試合を見せるのか?と思って見ていたけれど、開始早々のビンタから中盤の場外へのダイビング・エルボー、終盤での骨壷での一撃からフォール~首をかき切るポーズと、完璧な展開で試合を構築していた。試合中、大観衆が発していた「Let's Go Taker! C.M.Punk!」コールに両者への賛辞が感じられたね。残念だったのは、ダイビング・エルボーでパンクが負傷したことかな。あれで思い通りの技が欠けられなくっていたと思う。

第七試合:●HHHvsブロック・レズナー○
 両者ともスピード、スタミナに欠け、ダレた試合内容にガックリ。ここまでの六試合のテンポが良かっただけにね…。デスマッチに相応しい激しい攻めも見られたが、テンポが悪いとここまで興が冷めるものかと驚いた次第。レズナーもJ・シナとの試合は面白かったけれど、HHHとは相性が合わないんじゃないかなぁ…

第八試合:○ザ・ロックvsジョン・シナ●
 昨年の試合を見て、二度もやらないでいいな、と感じた組み合わせだったが、案の定、酷い試合になった。AAとピープルズ・エルボー、両者のフィニッシュを何度となく返し、掛け合うという中盤以降の試合展開はプロの試合、しかもメイン戦とは思えなかった。残念!!

…とにかく終盤の二試合は退屈で、飲んだくれていたこともあって、見ながら寝落ち~巻き戻しを幾度と繰り返す羽目になるほどだった(苦笑)。時間の都合でローデス・スカラーズとトンズ・オヴ・ファンクの試合が見合わされたのだが、メインの二試合よりそっちの方が面白かっただろうなぁ。そこまでの試合が良かっただけにね。果たしてロック様は今後もWWEのリングに上がり続けるのかな?試合はせずにマイクとちょっとした乱闘くらいにした方が良いかもしれない。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!