blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月18日

4月16日の日記

レイジ"21"、キング・クリムゾン"Red"、キャメロット"Silverthorn"を聴いた。

KAMELOTはシンガー交替後、初の作品だけど、あまり影響ないね。ちょっと楽曲に焼き直し感が強いのが残念。まぁ、これが焼き直しかアップデートかって言うのは、受け取り手によって違うと思うけど。

Silverthorn
Silverthorn
posted with amazlet at 13.04.18
Kamelot
Steamhammer Us (2012-10-30)
売り上げランキング: 11,957


巨人、強いなぁ。


夜は実家で「24」見ながら、飲み食いして過ごした。しかし「24」のシーズン6、マンネリどころか、よく出来てるわ。感心するよ。

2013年04月16日

4月15日の日記

レイジ"21"を聴いた。


ヤンキースの黒田投手は完封で二勝目。前回の打球が指に当たって降板というのは、大事を取っただけだったのか、良かった良かった。


俳優の三国連太郎氏が亡くなったそうだ。御年九十歳との事なので、致し方ないが残念だ。自分が覚えているのは「釣りバカ日誌」はもちろんだが、TBSのドラマ「徳川家康」での本多正信役が印象深い。ご冥福をお祈りいたします。


『GRANDRY』って発泡酒だったのか…。CMに乗せられて買ってみたが、う~ん…他の発泡酒よりは良いけどね。この種のものではKALDIで売ってるベルギーの「EUROHOP」というのが、一番美味しいと思う。しかも安い!

…というわけで、発泡酒を飲み比べつつ、WWE「スマックダウン」を見た。この日はほとんど『レッスルマニア29』の宣伝みたいな内容だったけど、ローデス・スカラーズのコントは笑ったな。こんな楽しい前フリやっといて、『レッスルマニア』本番で試合がなかったというのは、さぞ残念だったろうなぁ。

2013年04月11日

4月10日の日記:永青文庫訪問

エクリプス"Bleed And Scream"、エンスレイヴド"Riitiir"を聴いた他、先日注文したレイジ"21"のアルバムと、アイアン・メイデン"Maiden England"のDVDが届いたので。それらを見聴きした。メイデンに関しては、本編のライヴ映像は見る時間は取れなくて、ドキュメンタリー映像だけ見た。

RAGEはボーナスCDに先の日本公演のライヴ音源が収録されていたが、これはイマイチ。オフィシャル・ブートレッグみたいな音質だった。ただし、アルバム本編の出来は素晴らしい。

21
21
posted with amazlet at 13.04.11
RAGE
Nuclear Blast (2012-02-27)
売り上げランキング: 92,425


朝は赤坂見附に行ってABCに顔を出した後、雑司が谷に移動して永青文庫を初めて訪れた。

2013-04-10 10.05.12.JPG

永青文庫は熊本藩細川家に関連する文化財を保存、研究しているところで、今回は、忠興公(三斎)に関する展示をやっているというので、行ってみた次第。

小倉城下のセミナリヨに寄進したという九曜紋入りの鐘の写真を撮影したのだが、後で館内撮影禁止である事を知った…なので、ここでその写真を披露するのはやめておきます。

展示は千利休にまつわるものが多かった。確かに利休の高弟とされる「利休七哲」と呼ばれた大名達の中で、最も…というか、ただ一人、乱世を生き抜いて出世したのが忠興だったわけで、自分は茶道を嗜んでいるわけではないけれど、胸中に迫るものがあった。


昼過ぎに実家に辿り着いて、昼食にラーメン食べてから帰宅した。


ジャイアンツはスコアレス・ドロー。昨日も完封負けだったし、打線が小休止しちゃったかな?

2013年04月12日

4月11日の日記:"Maiden England '88"

GREASE HELMET"Grease Helmet"を聴いた。元HANOI ROCKSのアンディ・マッコイ率いるロックンロール・バンドで、HANOI ROCKS同様キャッチーで多彩なスタイルのロックンロールをプレイしている。

グリース・ヘルメット
グリース・ヘルメット
ビクターエンタテインメント (2012-09-05)
売り上げランキング: 30,696


アイアン・メイデンの"Maiden England '88"の本編を見た。音も映像もリマスターされてグレードアップされていた。曲順がLDと違っている気がしたのだが、自分の勘違いだった。"The Evil That Men Do"が2曲目ではなく、アルバム通り"Infinite Dreams"が2曲目という印象があったんだよね。何でだろ?


巨人負けた…これで3試合連続無得点だ。ここまでが調子良かったのになぁ。ま、去年よりは勝率的には全然マシだから、こういう時もあるということで、いま少し我慢して応援しよう。

2013年04月04日

4月3日の日記

スティーヴ・ヴァイ"The Story Of Light"、イーヴァイル"The Serpent's Teeth"、トラッカー・ディアブロ"The Devil Rhythm"、リッチー・サンボラ"Aftermath Of The Lowdown"、シャドウズ・フォール"Fire From The Sky"、バロネス"Yellow And Green"、ウィントン・マルサリス&エリック・クラプトン"Play The Blues"を聴いた。

色々聴きまくったが、トラッカー・ディアブロが良かった。


朝イチで、昨晩壊れたトイレの浄化槽の栓を買いにホームセンターへ買い物に出かけた。天気が大荒れ云々という話は聞いていたが、すっかり油断していて、駐車場で車を下りて傘を開いた瞬間、強風が吹いて

「あら!?あららららら?」

あっという間に傘が反り返って無残に破壊されてしまった。

2013-04-03 10.57.42.JPG

あまりの壊れように半笑い、半泣き状態で帰宅した。


まぁ、それ以外はダルビッシュ投手、岩隈投手の好投もあったし、浦和学院が優勝するし、ジャイアンツも勝ったしで充実した一日だったな。


夜は実家で飲み食いしながら「24」を見ていた。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー