blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月17日

1月16日の日記

チルドレン・オブ・ボドム"Hate Crew Deathroll"、"Are You Dead Yet?"、"Relentless,Reckless Forever"、スレイヤー"Reign In Blood"、"South Of Heaven"、"Season In The Abyss"を聴いた。

こうして聴いてみると、チルボドは"Hate Crew..."から"Are You..."あたりが自分にとってはピークだったように思う。


昼間、散歩してから川越に買い物に行った。目当ての店が不定期の定休日にあたっていたのには参ったが、別の店で楽しく買い物できたから良かった。

散歩中、初めて歩いた道から見た景色。

2013-01-16 14.47.17.JPG

川越での買い物にしてもそうだったけれど、『FRINGE』の「道を一本間違えた先で出会った世界一の味」というストーリーを思い出した。


夜は実家へ行った。母が「見たのを覚えていない」という『24~シーズン4』の最終話を改めて見た。あくまで「これは初めて見た」と主張する母。んなこたぁ、断じてない!(苦笑)

1月15日の日記

チルドレン・オヴ・ボドム"Hatebreeder"、"Follow The Reaper"を聴いた。


朝っぱらから、新年会でお酒。


2日の日に、一生懸命作ったつもりの画像データが失敗していた事が発覚、ほろ酔い気分も吹っ飛んで、かなり凹んだ…。

1月9日の日記

朝はABCに顔を出した。準レギュラー・メンバーとしてサイト上で紹介いただきました。


帰りに新宿に立ち寄って買い物をしてから帰宅。


RUSH"2112"のDeluxe Editionが届いた。売り物はCDの他に5.1chサラウンド仕様のDVDオーディオが付いている事で、早速聴いて楽しんだ。

2112
2112
posted with amazlet at 13.01.27
Rush
Island / Mercury (2012-12-18)
売り上げランキング: 58,563


音だけかと思いきや、アメコミ風の映像まで付いていて驚いた。しかも、スター・ウォーズのアニメ版「クローン・ウォーズ」の作家が手掛けたものらしい。凄いな…

RUSHに関しては、最新作の"Clockwork Angels"含めて、5.1chで聴いてみたい作品が多い。今後、順次リリースされるのかな?

1月8日の日記

ハロウィン"7 Sinneers"を聴いた。


夜は池袋に出て友人とお酒。某大学で講師をしているカネゴン氏より本をプレゼントされた。

戦国のコミュニケーション―情報と通信
山田 邦明
吉川弘文館
売り上げランキング: 552,895


帰りに実家に立ち寄ったが、特に何をするでもなく爆睡。都心から自宅への中継店なので、半ば陣屋のような役割を果たしている。

2013年01月07日

1月3日の日記

ユニソニック、ハロウィン"Rabbit Don't Come Easy"を聴いた。


寝正月とは良く言ったもので、この日は完全休養日。ほとんど一日中寝てた。

布団の中で寝返りを打つ際に、自分は腕を宙に振りかざすような動きをする癖があるようなのだが、インコのホーちゃんがそれを見ると「おいで」という合図に見えるらしく、飛んで来てギャーギャー叫ぶからたまらない。ガッと捕まえて布団の中に取り込んでしまうと、最初は「ギャッ!」となるが、布団の中で撫で回すと「気持ち良い~♪」とばかりに大人しくされるがままになってしまうのが面白い。

1月2日の日記

ハロウィン"Master Of Rings"、"The Time Of The Oath"、"Better Than Raw"、"The Dark Ride"を聴いた。


正月だってのに、何を思ったか猛然とイラレに没頭してCASTLORRY用の画像データ作ってた。


正月時代劇「白虎隊」チラとは見たけれど…

2013年01月05日

2013年1月1日の日記

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。


割と日差しの温かい中、実家へ行っておせち料理を食した。妹が那須で買ってきたという地ビールはいずれも美味しかったな。

そんなわけで食って飲んで、眠って帰宅。正月らしい一日を過ごしました。

12月31日の日記

ユニソニックを聴いた。


WWE「スマックダウン」を見た。こちらもすっかりシールズに引っ掻き回されてるね(良い意味で)。


大晦日でも生活パターンに変化なし…。夜になって珍しく民放にチャンネル合わせて「ガキ使」を見るのは大晦日ならでは、と言えるかもしれないが。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー