blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月30日

9月29日の日記

クイーンズライク"Dedicated To chaos"を聴いた。


WWE「NXT」「ロウ」を見た。NXTは若手の紹介番組だね。実際の所、試合内容は荒削りというか、詰めが甘いところが目立つ。まぁ、プロレス・ファン(日本じゃ特に希少だろうが…)なら、それなりに楽しめる。

「ロウ」はPPVから一夜明けて…という内容だったけれど、大きな動きはなかった。PPVには出なかったライバックやW・バレットといった将来のスター候補に期待したいな。


台風近づいて来てるのか…


夕飯は焼きトンを食べた。今度辛味噌買っとこ。

2012年09月29日

9月28日の日記:Night Of Champions

ラッシュ"Clockwork Angels"を聴いた。


午前中、銀行巡りをしてからコンビニなどでジャンク・フードを買い込んで帰宅、それらをつまみにWWEのPPV"Night Of Champion"を見た。

WWEの持つ6つの王座戦が一夜に行われる趣旨のPPVだったが、王座の移動はディーヴァとタッグのみで、大きな波乱はなかった。ただし、試合の内容は良かったので、十分満足できるPPVだった。

オープニングのインター・コンチネンタル王座をかけた4way戦こそ、動きが緩慢に見えたが、ノンタイトル戦ながらR・オートンvsD・ジグラーの対決以降、シェーマスvsA・デルリオの世界王座戦、C.M・パンクvsj・シナのWWE王座戦は、いずれも激闘と呼ぶに相応しい好勝負、パフォーマンスだった。

一週間前の「ロウ」の放送中、心臓発作で倒れて欠場を余儀なくされた解説のJ・ローラーの代役には、久々にJBLが登場、相変わらず、そこらのレスラーより強そうな貫禄で吼えていた。

2012年09月28日

9月27日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"、クイーンズライク"Empire"、"American Soldier"、"Dedicated To Chaos"を聴いた。

RUSH"Clockwork Angels"収録の"The Wreckers"の紙芝居風(?)ビデオ・クリップ。映像はほとんど動きがないが、楽曲はドラマチックです。


近所に最近、農協が地産の野菜を扱う店が出来たので、行ってみた。ちょっとしたスーパーみたいな作りになっていてお客さんも多かった。そんなに安くはなかったけどね。目的は亀の餌だったので、普通の八百屋さんで買う方が安上がりだし、十分かな。


巨人、ここ数試合打てないな。今日も相手のワイルド・ピッチによる1点だけでサヨナラ負けだった。

2012年09月27日

9月26日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"、クイーンズライク"Dedicated To Chaos"を聴いた。

QUEENSRYCHEは正直、まったく期待していなかったが、そんなに酷い出来ではなかった。そもそも、このバンドのキャリアでメタル・ファンが諸手を挙げて歓迎した作品はデビューEPと3rdアルバム"Operation:Mindcrime"くらいなもので、他は大概、メタルともポップとも言い得ない奇妙な作品だった。

今回の作品は4th"Empire"の新世紀版という趣だった。楽曲は多彩で、ジェフ・テイトの圧倒的な歌唱を軸にして楽曲が作られている点は、メタルっぽくないんだけれど、リズム・セクションはパワフルで、ポップとも言い難いんだよね。全体に地味なのが残念な点で、1曲、バラードでもいいから、ガツンと来る曲があればなぁ…と思った。

Dedicated to Chaos
Dedicated to Chaos
posted with amazlet at 12.09.27
Queensryche
Roadrunner Records (2011-06-28)
売り上げランキング: 257000


朝はABCに顔を出した。一時、一人きりになる瞬間もあって苦笑。しかし、東京国立博物館で10月開催の出雲展の招待券を入手出来たのは嬉しかった。


新しく買ったカーステとipadの相性だが、Bluetoothはつなげるまでの設定がいちいち煩わしく、FM電波で飛ばすのは、どうしてもノイズがあって、バラードなどで耳鳴りのような音がするのが気になる。結局、USBケーブルでつなげるのがベストという結論に至った。リモコンやカーステのスイッチでspotifyがコントロール出来る事も判ったしね。


ABCの後、駅で銀行巡りなどをしていると、見知らぬ女性から「手伝って欲しい事があるんですけど…」と声をかけられた。何だろうと思ったら駐輪のお手伝いでした。女子には持ち上げて前輪をはめ込むのは些かキツイらしい。


昼食に銀だこ買って帰宅。おやつにBELLBEのパンを初めて買ったが、美味しかったな。今度、実家へのお土産に持ってくかな。


この日は寝つきが悪かった…1時間半くらいしか眠っていないのに、5、6時間眠った感覚で跳ね起きたし。そういえば、今朝の夢も変だった。ここじゃ書けないような低俗でスケベというか、変態的でクレイジーな夢だったが、一緒にいた女性が誰だったかという肝心なことを覚えていない。

2012年09月26日

9月25日の日記

ナイト・レンジャー"Dawn Patrol"、"Midnight Madness"、ニュークリア・ヴァルテス"I Am I"、"Dream Another Dream"を聴いた。

NIGHT RANGERはやっぱり2作目だなぁ…デビュー作はリリース当初から、高評価だったけれども、今聴くと古臭いというか、何かが足りない気がする。

NUCLEAR VALDEZの2作目は、もう20年前の作品であるにも関わらず、今頃になって初めて聴いたのだが、デビュー作よりエレクトロ・ポップ的な方向に進んでいてアルバム全体としてはイマイチだった。ただし、リード・トラックの"(Share A Little)Shelter"は素晴らしい曲だった。なので、直ちにプレイリストに追加也。

言うまでもないが、デビュー作は一生ものの名作。これを知らないのは、音楽数寄者は相当に損していると思う。


夜は実家で「24」シーズン5を、ワインとシーザーサラダなどをつまみながら、母と見ていた。あと1枚で終わりだ。

2012年09月25日

9月24日の日記

ナイト・レンジャー"Dawn Patrol"を聴いた。

KISSとMOTLEY CLUEのツアーが来年、オーストラリアで開催される事になった。という事は、オセアニア経由で日本にも来るのか?是非にも来て欲しいところだが、どうなるかな。


ヤンキース黒田投手、勝ち星つかなかったなぁ…ここに来て、オリオールズとの首位争いが、凄い事になっている。しかし、まさかオリオールズが上がってくるとは…春先にこの状況を予想した評論家は恐らく、皆無だろう。


WWE「スマックダウン」を見た。PPV直前だったが、スター総出で宣伝活動というわけでもなく、J・シナやC.M.パンクは出演していなかった。まぁ、「ロウ」との住み分けはしておいた方が良いと思う。中堅レスラーの姿も見られるし。

2012年09月24日

9月23日の日記

ナイト・レンジャー"Dawn Patrol"、"Somewhere In California"を聴いた。デビュー作、久々に聴いたけれど、キーボードの音色が'80年代だなぁ。BON JOVIの"Runaway"にも、似たような印象を受けるけどね。


今日は家でジャイアンツの優勝記念パーティーでもやったれ!という勢いで色々食材を買い込んだのだが、帰宅するや、そのまま一日中眠りこけてしまった。肝心のジャイアンツ戦も大田選手の本塁打に興奮する実況陣の声以外、覚えてない…涼しくて、過ごしやすかったせいかな?

9月22日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"、ナイト・レンジャー"Somewhere In California"を聴いた。連日、同じのばっかり聴いてるな…


RUSHのiPadアプリがアップグレードした。ライヴDVDのコントで使われた"Spirit Of Radio"のポルカやディスコ・ヴァージョンが聴けるようになった(失笑)。

Rush - The Anthem Entertainment Group Inc.


「FRINGE」3rdシーズンの最終巻を見た。これまでの展開を見てきて、どうピリオドを打たせるのか、はなはだ心配であったが、見事なエンディングというべきか、早く4thシーズンが見たい!と思わせる驚愕の展開を見せつつの最終回だった。

FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉セット2 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-03)
売り上げランキング: 4102

セットもの、これだけ安いなら買い揃えたろかな。


優勝から一夜明けてのジャイアンツ、やっぱり負けたか…。優勝した日だけ、購入して保存しているスポーツ新聞、今年は報知と日刊の二部を買ってしまいました。日刊はtwitterの宣伝文句に乗せられた次第。

年に一回の大盤振る舞いだからね。


豪雨の中、知人の車が故障して立ち往生した話を聞かされた。しめて1Million Yenほどの出費だったらしい。泣けた…

2012年09月22日

9月21日の日記:ジャイアンツ優勝!

ラッシュ"Clockwork Angels"、ナイト・レンジャー"Somewhere In California"を聴いた。


WWE「ロウ」を見た。現地では生中継中に解説のジェリー・ローラーが心不全で倒れたらしいのだが、見事にカットされていた。

J・シナとC.M・パンクの舌戦は良かったな。


iOS 6にipadのアップグレードしてみた。地図がなぁ…近所の店の位置とか、とんちんかんになっているのが不思議だった。


めでたくジャイアンツがセ・リーグ優勝を果たした。今年は野球以外の事で色々報道されたが、それらに屈せず、よく頑張ったなぁ、と思う。

杉内投手、ホールトン投手、村田選手らの大型補強が話題になったけれど、若い選手も飛躍したし、楽しめる良いシーズンだった。選手はじめ、チーム関係者の皆様、おめでとうございます!

2012年09月21日

9月20日の日記

ナイト・レンジャー"Somewhere In California"を聴いた。

そう言えば、最近、妻がなぜかLED ZEPPELINを聴きまくっているらしい…


昼間はワインやらチーズを並べて、先日レンタルして来た映画「ダーク・ナイト」を見た。う~む、やっぱり面白い。

ダークナイト 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 4944

…そして夜になってから「暗黒の騎士」になった気分で働くのだ。

2012年09月20日

9月19日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"、ナイト・レンジャー"Somewhere In California"を聴いた。

NIGHT RANGERどうしちゃったんだろ?20年以上若返ったような作品に仕上がっている。再結成後の作品では間違いなく、最高傑作でしょ。


朝、ABCに顔を出した後、初代ipadを下取りに出してから帰宅した。


ケンタの香味チキンを食べたが、思っていたよりあっさりしていたな…


巨人は中日に連勝して、いよいよマジック1!阿部選手の本塁打は見事だった。昨日の坂本選手といい、ようやくジャイアンツの主軸がナゴヤドームに慣れてきたという事だろうか?

2012年09月19日

9月17日の日記

ナイト・レンジャー"Somewhere In California"を聴いた。


珍しく2日続けて朝は雨…で、昼間は相変わらずの猛暑だ。


ヤンキース黒田投手が14勝目をあげた。2年連続の200回投球回数も達成したし、チームもプレーオフ進出が濃厚、移籍した甲斐というか、貢献の結果も出て重畳重畳。


巨人は吉見投手が途中降板したにもかかわらず、打線が小山投手を見殺しにしてしまった。小山投手は8回の送りバント失敗がなぁ…これは次の回の投球に影響出ると予感した通りになってしまった。画数で選手の性格や運気から、試合の流れが何となく読めてしまうわけです。

しかし、吉見投手の離脱は中日には痛過ぎる。自分が首脳陣だったら、CSで巨人と当たったら、フル回転で使ったろう。

9月18日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"、ナイト・レンジャー"Somewhere In California"を聴いた。


午前中、先日購入したカーステの設置を自らの手で試みるが断念した。以前、CDチェンジャーは自分で設置したのだが…カーステを設置するには、ダッシュボードを全部引っ剥がさないといけない事がわかり、「こりゃ一日仕事になってしまう」というわけで、プロにお任せした所、1時間足らずでやってくれた。あのレベルの作業を5千円でやってくれるのなら、安いもんだな、と思った。


ipadの新型はデザインは洗練されているが、初期型を使っていた自分からすると、側面のボタンが押し辛くて困る。そのうち慣れるんだろうけど…


WWE「スマックダウン」を見た。W・バレットが復帰したけれど、決め技がまた地味になったなぁ。以前の「ウェイストランド」もイマイチ説得力に欠けたが、どうもフィニッシュに恵まれない。他は文句のないレスラーなんだけど。


巨人は中日を下してマジック3!途中、スコアが5-5なのを見て、この展開は巨人ペースだと思ったので、安心して見ていたら、うたた寝して逆転劇を見損なってしまいました…で、23時頃、凄まじい雷鳴と暴風雨で目を覚ました次第。

その後、実家に行って母と「24」見ながら深夜に飲み食いして過ごした。

2012年09月17日

9月16日の日記

ヘル・イン・ザ・クラブ"Let The Games Begin"、ナイト・レンジャー"Somewhere In California"を聴いた。前者はイタリアのバンドだけど、音は'80年代のアメリカン・ハード・ロック、LAメタルに近い。ただ、どこか無理しているというのか、何かが足りないんだな。その点、後者の方が断然安心して聴けるし、質も高い。正直、予想以上の内容でビックリした。

サムホエア・イン・カリフォルニア
ナイト・レンジャー
キングレコード (2011-06-08)
売り上げランキング: 15096


巨人は阪神に快勝、だが、この日の一番の盛り上がりは金本選手の本塁打だったね。ジャイアンツを応援する立場ながら、TVの前で拍手と賛辞を送ってしまいました。


「平清盛」入道姿が日に日に増えてきたな…。

2012年09月16日

9月15日の日記

ヘル"Human Remains"を聴いた。


メジャーでダルビッシュ投手vs岩隈投手の対決が見られるとは…軍配はダルビッシュ投手に上がったが、両投手とも持ち味は見せられたんじゃないかな。リリーフで登場した上原投手もナイスピッチングだった。


カーステレオが壊れた。まず、液晶モニターが映らないので、ボタンを押しても何が何やら判らん…というわけで、買い替えた。今はiPadから音は転送すれば良いから、CD/カセットデッキも必要ないし、ナビも要らない…という事で、中古も検討したが、結局、新品購入。FM電波だけでなく、Bluetoothで音楽だけでなく通話も出来るそうな。

まぁ、前のカーステの音の歪みは低音が酷くて大嫌いだったし、お気に入りのKENWOOD導入で、満足な買い物だったかな?まだ接続してないけど。


結局、妻にあげたiPadの第一世代は自分に返却された。やはり、女子が使うには重いらしい…下取りに出してカーステ代がチャラかな。


巨人はタイガース能見投手を打てず、完封負け。こういう日もある。

9月14日の日記

ハンマーフォール"Infected"、ヘル"human Remains"を聴いた。


WWE「ロウ」を見た。D・ブライアンとケインのセラピー・コントは笑った。AJとヴィッキーの女の争いは逆にシリアスで、思い当たる経験をした人は結構いるかも…

CM・パンクの悪役転向計画はP・ヘイマンまで投入したなりふり構わないものになって来た。ヘイマンまで歓声をもらうようになったらどうするかな?メインのA・デルリオとJ・シナのエニウェア・フォール・デスマッチも面白かった。あの二人、試合が意外に噛み合うな。


巨人は坂本選手の逆転本塁打でマジック6!いやはや、恐ろしく強い。

9月13日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"、ギョージ・リンチ"Kill All Control"、ハンマーフォール"Infected"、ヘル"Human Remains"を聴いた。ジョージ・リンチは随所にキレの良いギター・プレイが聴かれるけれど、やっぱりDOKKEN聴いた方が楽しめるな。

HAMMERFALLはジェイムズ・マイケルをプロデューサーに迎えた意欲作だが、曲が地味だ。

HELLも自分はピンと来なかったなぁ…。アンディ・スニープがプロデュースしてるんだよね。


インディアンスvsレンジャーズ戦はインディアンスが守乱で失点を重ねるに及んで「酷ぇ試合だな…」と、レンジャース圧勝を確信して途中で見るのを止めたのだが、9回にインディアンズが逆転勝ちしたと聞いて驚いた。


巨人はカープを3タテで優勝マジック8!

2012年09月13日

9月12日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"を聴いた。


朝はABCに参加した。無事、転職に成功したS谷嬢から占いの代金を頂いた。出世払いというにはまだ早いけどね。


その後、東急ハンズへ行った。ここ一月ばかり、梱包用に和柄の入ったテープを探していたのだが、どうしても求めているデザインが見つからない。今日でサッパリ諦めて、無地のカラー布テープを買った。

ついでにipadを機種変更してしまいました。帰宅後はそのセットアップに時間を取られる羽目になったけど。1号機は妻にあげた。wi-fi環境が整っていれば、ネットも使えるそうなので。


巨人は本当に快調だな…。若い投手が良いテンポで投げている。

金本選手引退か…お疲れ様でした。

9月11日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"を聴いた。RUSHもツアーが始まったみたいだけど、凄いセットリストだったなぁ…。ついにバンド以外の演奏者、ストリングス・プレイヤーをステージに上げていたね。ステージ・セットも凄そうだし、見たい。日本じゃ、あれを披露出来る会場は限られそうだから、来日公演は望めないだろうけどね。


モス・バーガーで塩麹豚天バーガーを買った。割とサッパリしていた。前の塩麹を扱ったやつ、名前は忘れたけど、あれの方が美味しかったと思う。

2012-09-11 11.25.24.JPG


ジャイアンツの勝利を確信したところで、レンタルして来た「ダークナイト」のDVDを見たが、疲れていたのか、ウトウト…もう一度見ないといけない。


深夜、実家に行って「24・シーズン5」を母と見た。

2012年09月11日

9月10日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"、ブラック・ストーン・チェリー"Between The Devil And The Deep Blue Sea"を聴いた。


WWE「スマックダウン」を見た。C・ローデス、マスク剥ぐつもりが、叩きのめされて逆にマスク被せられてるのには笑った。ああいう反撃は初めて見たわ。

ただ、「ロウ」の繰り返しみたいな場面が多すぎる気がした。


加藤清正に関する本を読んだ。

加藤清正―朝鮮侵略の実像 (歴史文化ライブラリー)
北島 万次
吉川弘文館
売り上げランキング: 365160

文禄、慶長の役における加藤清正と小西行長の動向が中心だけど、彼ら以外の武将についても触れられているのが興味深かった。特に寺沢正成ね。正成は特に慶長の役では重要な役割を果たしていたように思う。そして、彼と石田三成とを離間させた事が、関ヶ原合戦での東軍勝利に大きな効果をもたらしたように思うのだ。


ぺヤングの激辛カレー味を食べた。カレーはちょっとした風味程度でかなり辛かった。ま、そういう味を望んでいたわけだけどさ。真っ赤なパッケージの激辛味は近頃、とんと見かけないな…

2012年09月10日

9月9日の日記

ジューダス・プリースト"Screaming For The Vengeance"の30周年記念盤が届いた。早速、特典DVDを見た。'83年のUS Festivalにおけるライヴ映像だ。30~40万人もの大観衆が集まった事で知られる伝説のライヴだけど…今までオフィシャルで発表されていなかったのが不思議に思える内容だった。思っていた以上に演奏した曲も多かったしね。下の写真はアナログとリマスターCD、そして今回買った。30周年記念盤。

2012-09-09 12.09.35.JPG

興味深かったのは、観衆の歓声が一際大きくなったのが、"Breaking The Raw"のようなノリの良い、判りやすい曲ではなく、初期の"Victim Of Changes"をプレイした後だったことだね。実際、凄まじいパフォーマンスだったんだけど、カリフォルニア・サンシャインとは、あまりにも不似合いな10分近い曲であれほど盛り上がるとは…

これはUS Festivalでの映像ではないけれど、物凄い迫力は伝わると思う。


ヤンキースはエースのサバシア投手の登板にも関わらず、首位攻防戦を落として、またしてもゲーム差なし。


巨人はヤクルトに引き分けた。中日も負けたので、優勝マジックは11!

2012年09月09日

9月8日の日記

デヴィン・タウンゼンド"Deconstruction"、"Ghost"、アーチ・エネミー"Khaos Legions"、ジョージ・リンチ"Kill All Control"を聴いた。

DEVIN TOWNSENDは弾けまくってる前者とアンビエントな後者とのギャップが凄いわ。同じアーチストの作品とは思えない。こういうのはマーケティングも難しいんだろうな…。


WWEのアプリ、ipadに入れてみたが、これはなかなか良いね。


ヤンキースは打線が序盤に爆発して楽勝かと思ったが、終盤、オリオールズに追い上げられていて面白かった。逃げ切って何とか首位を守ったけどね。


巨人、好調だな…優勝マジックも13で、とりあえずCS進出を確実なものにした。

2012年09月08日

9月7日の日記:母の誕生会

ラッシュ"Clockwork Angels"、ジューダス・プリースト"Screaming For The Vengeance"、デヴィン・タウンゼンド"Deconstruction"、"Ghost"を聴いた。


ヤンキースvsオリオールズの首位攻防戦、凄かったな…オリオールズがあれほど強打のチームに変貌しているとは驚いたわ。ヤンキースの投打が夏バテ気味なのが気になる。故障から復帰したA-Rodが爆発してくれれば良いが、例年、A-Rodは終盤戦に弱いんだよなぁ…


夜は実家近くの居酒屋(「「らくだの台所」」)にて、母の誕生会。要予約の誕生日ケーキを父が予約し忘れていたので、レギュラー・メニューを臨時でアレンジしてもらった。

2012-09-07 19.55.16.JPG

誕生日プレゼントにはトレッキング・シューズを贈ってみた。まだまだ、あちこち連れまわします。とりあえず、近々では増上寺か上野東照宮あたりかな?

9月6日の日記:「プロメテウス」

ラッシュ"Clockwork Angels"を聴いた。このアルバム、ようやくspotifyでも配信されるようになってめでたい。itunesとは音質が全然違うもの。

JUDAS PRIEST"Screaming For Vengeance"の30周年エディションを注文した。

Screaming for Vengeance Special 30th Anniversary Edition
Judas Priest
Sony Legacy (2012-09-04)
売り上げランキング: 239

これ、既に持っているCDよりも特典のDVDが見たいんだよね。


ヤンキース黒田投手は13勝目、危なかったけどね。打線の奮起に救われた。


ジャイアンツはタイガースと引き分けてマジック18になった。とは言え、スコアは1-1だからね、タイガースの頑張りの方が際立ったように思う。ジャイアンツの攻撃陣は、この先のCS、日本シリーズを考えると不安だよ。


夜は映画「プロメテウス」を見に出かけた。途中、母の誕生日プレゼント買ったり、コメダ珈琲で夕食取ったり…たまげたのは最近オープンした「餃子の王将」の混みっぷりだった。まぁ、自分はハナから餃子を持ち帰りで、と考えていたので、手間はかからなかったが、凄い人気なんだね。

映画の方は「人類の起源」を謳い文句に宣伝していたけれど、これはむしろ「リドリー・スコット監督の起源」だよね。彼の過去の作品を知らずに見た若い人なんかはどう感じるのかな?映像は圧倒的に凄いが、脚本は突っ込みどころが多かった。リピーターを募るキャンペーンもやっていたけれども、自分は二度はないな。

しかし、3D映画は目が疲れるわ。

2012年09月06日

9月5日の日記

ラッシュ"Clockwork Angels"を聴いた。


雑誌「BURRN!」を読みふける一日だった。


巨人はタイガースに完封負け。完敗だったなぁ…これは無理そうだな、と諦めかかった所で、妻が「FRINGE見ない?」ということで、「FRINGE」を1話だけ見た。

「FRINGE」今回のは映画「インセプション」を思わせる内容だった。侵入先が「夢の中」か「脳の意識の中」という違いだったけど、TVドラマとは思えないストーリーと演出で、呆気に取られながら見ていた。

9月4日の日記

ブラック・サバス"Headless Cross"を聴いた。


今日は一日中、何をするでもなく眠りこけていた気がする…。


巨人は阪神に勝利。チャンネル回したら、ちょうど9回の逆転劇の場面で、打席に入った矢野選手を見て、「これは打ちそうだ」と話したそばから滅多打ちだった。

9月3日の日記

ブラック・サバス"The Eternal Idol"、フォジー"Sin And Bones"を聴いた。T・マーティンが歌っている時代のBLACK SABBATHの作品も自分は好きなのだ。

FOZZYはプロレスラーのC・ジェリコ率いるバンドとだが、メンバーはそれなりにキャリアのあるメンツで、このアルバムもなかなか、多彩な楽曲を揃えており、ちょっと驚いた。もっと一本調子な音かと思っていたよ。

Sin & Bones
Sin & Bones
posted with amazlet at 12.09.06
Fozzy
Century Media (2012-08-27)
売り上げランキング: 81599


そのFOZZYの活動を優先させるためにC・ジェリコが去ったWWE「スマックダウン」を見た。

なんとR・オートンがA・デルリオの腕ひしぎ逆十字にタップ・アウトした。ヒール時代にJ・シナにタップ負けした事があるかもしれないが、意外な結末だった。ただし、直後に乱入してきたD・ジグラーにRKO決めて番組を締めるあたり、上手い脚本だな、と思った。

2012年09月03日

9月2日の日記:バットマン・ビギンズ

アイアン・メイデン"The Number Of The Beast"を聴いた。


レンタルで借りてきた映画「バットマン・ビギンズ」を見た。こないだ「ダーク・ナイト・ライジング」を映画館で見たけれど、シリーズ1作目の「~ビギンズ」を見ていなかったもので…。「ライジング」を見ていても感じたけれど、脚本、ストーリーの流れが丁寧だよね。身を乗り出して見入ってしまいました。

バットマン ビギンズ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 814

近い内にクリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作でDVD-Boxとか発売されたら…いや、是非にも発売してもらいたいな。


今日はエアコンなしで過ごせた一日…よ~く眠れたなぁ。


巨人はDeNAに三連勝して、マジックも20を切った。随分とペースが速いな。

2012年09月02日

9月1日の日記

IRON MAIDEN"Killers"を聴いた。


ヤンキースの黒田投手は10敗目か…今日は結構点も取られてたが、残念だった。


巨人はDeNAに大勝。

8月31日の日記:"Summer Slam 2012"

IRON MAIDEN"Iron Maiden"を聴いた。


WWEのPPV"Summer Slam 2012"を見た。メイン戦に進むに従って、試合内容が盛り下がるという残念な内容だった。特にメイン戦のB・レズナーvsHHHは噛み合わなかったと言うべきか、凡戦だったね。S・マイケルズに復帰してもらってレスナーと戦ったら面白そうだけれども、引退したマイケルズは受けないだろうからなぁ。プロレスラーの引退はあてにならないものだが、マイケルズだけはないと思う。

写真は7月に彦根の「まさ味」で食べたのを参考に作ってみた、ビールのつまみの蒟蒻ステーキ。タジン鍋をこれほど有意義に使ったのは始めてかもしれない。

2012-08-31 12.43.05.JPG

これらを飲み食いしながら"Summer Slam"を見たわけだけど、途中で眠くなっちゃって参りました。


巨人はDeNAに競り勝った。8回のDeNAの反撃には焦ったなぁ。わずか2点差だったし。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー