~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月16日の日記 | メイン | 7月4日の日記 »

7月3日の日記:お墓参りして、「十三人の刺客」見て

ミリオン・ダラー・リロード"Anthems Of A Degeneration"、サイモン・ラトル指揮のブラームス交響曲1~3番までを聴いた。

ラトルのブラームスの内、2、3番はお昼寝のBGMと化していたが…奇をてらっていないのが、かえって意外な仕上がりという印象を受けた。ただ、音が…オケがまとまった力強いパートになると、音の分離が悪いと言うのかな?一塊になってしまって聴きづらい気がした。繊細なパートは悪くないと思うけどね。

ブラームス:交響曲全集(DVD付)
ラトル(サイモン)
EMIミュージックジャパン (2009-08-05)
売り上げランキング: 540


KISSの新曲が解禁となった。ジーン・シモンズは還暦を過ぎているのだが、見事にエネルギッシュな仕上がりでビックリ。


午前中は義父と妻の伯父のお墓参りに行った。墓地全体がカラスに荒らされている印象で、自分らのところに限らず、墓石のあちこちに糞が…


昼食はだいぶ前に近所に出来たステーキガストにはじめて行ってみた。ランチメニューがないかわりに、サラダバー食べ放題が売りみたい。結構繁盛している感じで…下手したら昼間ず~っと過ごしている人もいるのかもしれない。


巨人戦は雨で中止だったので、録画してあった映画「十三人の刺客」を見た。SMAPの稲垣吾郎扮するバカ殿の極悪っぷりは子供に見せられないレベルだった。

十三人の刺客 通常版 [DVD]
東宝 (2011-05-27)
売り上げランキング: 13800


…その後、実家に行く予定だったが、うたた寝してしまい気がついたらA.M.3:00になっており、返却期限ギリギリにレンタルDVDを返しに行った次第。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!