blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月31日

1月30日の日記

先週火曜日の夜に酔っ払っていて見られなかった「LOST」のDVDを見た。シーズン5も佳境に入りましたな。

夕方以降はWWE「スマックダウン」を見ながらウトウト…


「帰れま10」を見たが、クリスピー・クリーム・ドーナツはキツイよなぁ…美味しいけれど、一度に食べるのは2~3個が限度でしょう。

1月29日の日記:ABCスピンオフ昼食会

朝は恐ろしく寒かった…

そんな寒さを凌ぎつつ、昼間は二子玉川のバー、Rigolettoに行った。早く着き過ぎたので、駅ビル地下で薄焼き鯛焼きを一人でパクついた。う~ん…水曜日に食べた赤坂青野の鯛焼きの方が美味いな。

で、ABCのメンバー6人で新年会兼ねた昼食会。K水嬢、H本嬢、Y原嬢には昨日準備したCDをプレゼントした。K水嬢からは手づくりのシュトーレンを頂いた。毎度、ごちそう様です。

しかし、行き帰りの電車内は心地良く眠れたわ。


今週も「平清盛」は良かったなぁ…あっという間に45分が過ぎた感じだった。中井貴一扮する平忠盛の父として、あるいは平家の長、リーダーとしての佇まいが素晴らしい。

1月28日の日記

iPadの更新が出来ないと思ったら、アプリで32ギガバイトなんて、とんでもない容量を占めていた。原因はspotifyで、itunesと音楽データがダブったためらしい。音楽データは、結構無駄もあるんだよな…かといって取捨選択する時間もなかなか取れないし、難しいところだ。


昼間はCDの編集をやっていた。アナログ・レコードからパソコンに取り込んだ音が、今回はちょっとノイズが多くて、使えないや。


WWE「NXT」を見たら、T・オニールがいつの間にか、悪役か?客席罵倒してたぞ。

2012年01月28日

1月27日の日記:Funkasaurus(笑)

WWE"ロウ"を見た。早くもザック・ライダーの王座が移動してしまった。タッグ王座も移動したのだが、最近はタッグ戦線盛り上がらないからなぁ…。ウーソズとか、もっとフィーチャーしても良いと思うんだけど。

クリス・ジェリコは、タッグ・チームの一員に収まりながら、今週もアクション、トークなし。散々焦らして観衆を苛立たせて「この偽善者どもが!」と来るんだろうな。

一方、CMパンクの毒舌は絶好調だった。

しかし、"Funkasaurus"ブローダス・クレイは笑えるなぁ。


↑こんな風にプロモしていたものが…


↑こんなんなっちゃったんだから。自分はファンクは全く聴かないが、久々の当たりキャラだと思う。


夕方、今川焼きをぱくつきながら、ウトウトしてしまい、妻に笑われた。夕方以降は半分寝ぼけてた。

2012年01月27日

1月26日の日記:追悼Mark Reale

朝、先日脱輪した際に助けて頂いた自動車屋さんを訪ねて御礼して来た。


WWE"NXT"を見た。最近はつまらないよなぁ、NXTは...。


Facebookで、RIOTのマーク・リアリの訃報に接した。くも膜下出血で倒れたという情報を聞いてはいたが、残念でならない。心よりご冥福をお祈りいたします。

まだ56歳だったのに…というのもあるが、生前に受けるに相応しい評価を得られなかった事が辛く歯がゆい。ロニー・ジェイムズ・ディオやゲイリー・ムーアの訃報に接したときとは違う感情があるなぁ。

名曲"Warrior"のライヴ・ヴァージョン。自分は後追いで、"Thundersteel"から遡っていったわけだけど。米国のバンドでありながら、頑固に欧州寄りの音楽を追求する、職人気質なところがあった。

2012年01月26日

1月25日の日記:オジー降臨

朝、赤坂見附のサンマルク・カフェに行って、ABCに参加した。@kimi_tomo嬢より、大山のサブレを頂いたが、美味しかったな。


その後、渋谷に行って映画「オジー降臨」を見た。息子のジャックの目を通してオジー・オズボーンのキャリアをまとめたドキュメンタリー映画だ。言語道断のエピソードが盛りだくさんで、笑え…ない。オジーの音楽のファンじゃなくても、引き込まれると思うが、いやはや、凄まじいというほかない。


途中、マフラーを赤坂に忘れた事に気付き、映画見た後に赤坂に再び立ち寄った。そして、念願の赤坂青野の鯛焼きを購入して帰った。かほどに上品な味わいの鯛焼きは、なかなかないと思う。

120125.jpg


帰宅後、録画しておいた「テラ・ノヴァ」「逃亡者おりん」に「マル秘メジャー(ゲスト:落合博満氏、森繁和氏)」を見た。


twitter経由のお問合せにて、フォームのリンクが切れていることに気がついた。早めに対処しないといけないなぁ…

1月24日の日記:新年会

昨晩の雪は止んだものの、地面は凍結…自宅近くを車で移動するにあたって、緩い坂とカーブのある場所があって「あそこだけは気をつけないと!」と心掛けて運転していたが、案の定、心配していた場所の対向車線で玉突き事故発生…それにしても、ああいう事故の現場を見るに、先だって車を追突された際、自分の車が殆ど無傷だった事が不思議でならない。屈強な外車に乗っているわけでもないのになぁ。


ヘッドホン用のプラグがなくなってる…どこにしまったんだろ?


オジー・オズボーン"The Other Side Of Ozzy"、"Tribute"、ブラック・サバス"Live Evil"を聴いた。これらのライヴ音源には、何時、何度聴いても圧倒されるな。


夕方、池袋で中学校以来の友人と新年会ということでお酒。友人のカネゴンは昼間、上野へ「北京故宮博物院200選」を見に行ったそうだが、3時間待ちだったそうな。

帰りに実家に寄ったものの、すっかり酩酊状態で、「LOST」を母と見始めたものの、ろくに見る事が出来ぬまま、爆睡...zzZZZZ

2012年01月24日

1月23日の日記:脱輪…

ラニング・ワイルド"Death Or Glory"、ブラインド・ガーディアン"Tales From Twilight World"、ヘヴンズ・ゲート"Livin' In Hysteria"を聴いた。さても"Livin' In Hysteria"は名曲だなぁ…


朝、出先からの帰宅の際、駐車場から道路に車を出そうとしたとき、ボ~ッとしていたのか、タイヤが縁石越えて畑に脱輪してしまった。運よく通りがかったおじさんが自動車関係の仕事をされているとの事で、ロープで引っ張り出してくれた。本当に助かりました。


WWE「スマックダウン」を見た。何ゆえ、悪役のはずのM・ヘンリーに声援が?皆、D・ブライアンへのお仕置きを期待しているのかね。今週もD・ブライアンvsビッグショーは不透明な決着だったが、試合内容はそれなりに面白かった。ここ最近、メイン戦が毎回「今週はどうなるんだろう?」と思わせる展開が続いていて、楽しみだ。


夜、気がついたら雪が本降りで、ぼたん雪が積もり始めていた。車で出かける用があるんですけど…。対向車線の車が、緩い上り坂でストップしているなど、えらい事になっていた。自分も、信号手前で、一回スリップしたけれど、酷い事にならずに目的地に到着!ただ、帰りは歩きかもなぁ…

2012年01月23日

1月22日の日記

朝は買い物。恵方巻とか、予約してしまった。食品業界の作ったイベントに踊らされてる感じだが、美味しそうだったもんで、つい…。


「ダーウィンが来た」を見たが、雄鹿の序列って角の生え変わる時期が年齢によって違っている為に、時期によって激しく入れ替わるのね。面白い。


今週も「平清盛」は面白かった。そういえば、自分の年表ブログには、清盛の事績はそんなに記載されてなかったかもしれない。今度、院政期の本でも読んでみようかな。

2012年01月22日

1月21日の日記

食事以外、ほとんどず~っと寝ていた。

ただ、その甲斐あってか、風邪気味の症状が驚くほど改善した。睡眠のもたらす効果のほどが、良くわかった次第。

1月20日の日記

WWE「ロウ」を見た。今週は盛りだくさんな内容で面白かった。C・ジェリコは今週も黙って観衆を煽るだけだったけど。歓声がブーイングに変わった頃合で「この偽善者どもめ!」と罵倒するんだろうなぁ。

驚いたのはB・クレイだな。NXTでデビューした頃は巨漢のスープレックス・マシンという悪役キャラだったが、今回の復帰で、ファンク・サウルスなるコミカルなダンス・キャラに変貌していた。久々の大胆なキャラ作りだが、人気出るのかな?


昨日買ったブリのアラで鍋を作ったり、カツオのたたきを薬味で彩ったりしていた。

1月19日の日記

リージョン・オヴ・ザ・ダムド"Descent Into Chaos"、マニガンス"Recidive"を聴いた。前者はデス/スラッシュ系、後者はフランスのメロディック・メタルでギターが痛快に弾きまくっている。歌メロがなぁ…フランス語で歌っているのは気にならないが、フックに乏しい気がする。


朝、買い物でシイタケやらチキンの骨付き肉を買って来て、昨日の中華スープの残りに投入して、夕食に仕立てた。狙い通りの味に仕上がって大満足。明日はブリのアラで鍋作ってカツオのたたきと一緒に食す予定。写真は…見栄えはイマイチなんだよね。彩りを考えて緑黄色野菜を添えるとか、しないからなぁ。

2012年01月21日

1月18日の日記

早朝、年表ブログを少し更新した。


その後、赤坂見附に移動してABCに参加した。初対面の方が多くて、手持ちの名刺が足りなくなっちゃった…。


自宅への帰路、ハートスマイル"Heartsmile"を聴いた。EXTREME~VAN HALENのゲイリー・シェローンがヌーノ・ベッテンコートの弟と始めたバンドだそうだが、ちょっと地味だったな。アルバム後半はバラード、アコースティック調で占められていて辛かった。

…で、昼過ぎに帰宅し、先日見逃したWWE「スマックダウン」のメイン戦、D・ブライアンvsビッグショーを見た。試合結果は不透明なものだったが、なかなか面白い試合だった。この二人にM・ヘンリーを加えた三つ巴の争いは眼が離せませんな。


夕飯食べながら、時代劇チャンネルで「暴れん坊将軍」の再放送を見ていたら、チャンバラの舞台が武州鶴瀬村の御狩場と来た。おぉ、これはもしや地元の事ではないか!考えてみれば、当時、鶴がいたから鶴瀬の名がついたのか…興味深い。

2012年01月18日

1月17日の日記

ラッシュ"Moving Pictures"、"Hold Your Fire"、ヒブリア"Blind Ride"、ジ・アブセンス"Enemy Unbound"、ザ・ダムド・シングス"Ironiclast"、ザ・デヴィル・ウェアーズ・プラダ"Zombie EP"、グラマー・オヴ・ザ・キルと、久々に色々聴きまくった。

RUSHとHIBRIA以外は初めて聴いた作品ばかりだったが、THE DAMNED THINGSが特に良かった。モダンな味付けもされたハード・ロックンロールという趣かな。

アイロニックラスト
アイロニックラスト
posted with amazlet at 12.01.18
ザ・ダムド・シングス
ユニバーサル インターナショナル (2011-01-12)
売り上げランキング: 141375


昨晩の味噌汁の残りはあれど、米が炊かれていない…というわけで、初めて自ら炊き込んだ鮭ご飯。味は薄かったです。

120117.jpg


ちと風邪気味だ…咽喉が焼けている感じで、鼻水も少々。


にも関わらず、真夜中に実家に行ってビールやケンタッキーを飲み食いしながら、母と「LOST」を見ていた。

2012年01月17日

1月16日の日記

録画しておいた「平清盛」の第二話を見た。

松山ケンイチの演技は眼力が凄いな。脇役も良い感じで「大河ドラマ」という雰囲気は前作以上に伝わってくる。視聴率がイマイチらしいけれど、中身は素晴らしいと自分は思っている。


WWE「スマックダウン」を見たけれど、うたた寝してメイン戦だけ見逃した…。やっぱりR・オートンの欠場は痛いわな。


夕飯に豚肉ともやしのカレー風味の炒め物を作った際、激辛調味料サドンデスを一滴垂らしておいたのだが、妻にはやっぱり辛過ぎたらしい。反省。

2012年01月16日

1月15日の日記:理系読書会

録画した事をすっかり忘れていた「逃亡者おりん」のスペシャル版を見た。今週から始まる「2」に向けて、過去に一区切りつけたようなストーリーだった。随所にチャチな仕掛けがあって失笑したが(特に蝶の忍術は酷かった)、今や貴重な時代劇、頑張って欲しい。


DIR EN GREY"DUM SPIRO SPERO"を聴いた。こりゃ凄いわ。ブルータルで、アヴァンギャルドで、和テイストも仄かに感じられる。ヘヴィ・メタルのフレームを更に拡大せしめた作品だと思う。

DUM SPIRO SPERO
DUM SPIRO SPERO
posted with amazlet at 12.01.16
DIR EN GREY
SMD itaku (music) (2011-08-03)
売り上げランキング: 3271


午後は渋谷で、理系本をテーマにした読書会に参加した。もっとも、自分は自宅に理系の本など所蔵していないのだが、色々と視野を広げるのに良いだろうと話だけ聴きにいった次第。実際、参加した甲斐あって興味深い話がたくさん聞けてよかった。以下は紹介された本の一部です。今度、図書館などで探してみよっと。

量子コンピュータ (ブルーバックス)
竹内 繁樹
講談社
売り上げランキング: 49671
博士の愛した数式 (新潮文庫)
小川 洋子
新潮社
売り上げランキング: 3199
病原体から見た人間 (ちくま新書)
益田 昭吾
筑摩書房
売り上げランキング: 756401
世界を騙しつづける科学者たち〈上〉
ナオミ オレスケス エリック・M. コンウェイ
楽工社
売り上げランキング: 2493
論文捏造 (中公新書ラクレ)
村松 秀
中央公論新社
売り上げランキング: 249853
イヴの七人の娘たち
イヴの七人の娘たち
posted with amazlet at 12.01.16
ブライアン サイクス
ソニーマガジンズ
売り上げランキング: 46873

二次会に参加できなかったのが残念だったけど…また時間が合えば是非、参加してみたいと思いました。

2012年01月15日

1月14日の日記

STRATOVARIUS"Elysium"を聴いた。予想外に良い出来だった。ちょっとプログレ風味がかかっているようにも感じたけれど、透明感、浮遊感のあるサウンドも良かった。

Elysium
Elysium
posted with amazlet at 12.01.15
Stratovarius
Eagle Records (2011-01-18)
売り上げランキング: 74104

逆にHIBRIA"Blind Ride"は期待し過ぎたかな?ちょっとプロダクション、曲作りが荒削りな印象を受けた。


WWE「ロウ」を見た。ミュージシャンなどの活動で団体を離れていたクリス・ジェリコが久々に復帰した。ただし、この日は思わせぶりな笑みを浮かべて観客を煽るだけだった。プロモーション映像では、女性の存在を窺わせる内容だったが…ステファニー・マクマホンくらいしか思い浮かばない。

ケインはリング下からマットを破って登場して、ザック・ライダーをリング下に引きずり込もうとしたり、出入りしたリングの穴から炎が噴出したりと、派手な演出だった。子供は恐怖に震えるだろうな…

2012年01月14日

1月13日の日記

Spotifyを本格的に活用しようと、あれこれ設定していた。使えば使うほど、音楽を聴くのが趣味である人にとって、こんな便利なものはないな、という印象を受ける。問題はあまりにも楽しくて、時間が経つのを忘れてしまうということだろうな…。


マクドナルドのブルーベリークリームチーズパイを食べた。これで¥120円はコストパフォーマンス高いんじゃないかな?自分は又買って食べると思う。写真は撮らずにとっとと食べてしまいました。

1月12日の日記

朝イチで歯医者~買い物して、おでんを仕込んでじっくりコトコト…夕食には、完璧に仕上がったが、眠りこけて若干吹かせてしまった…今日は一日中眠くて、WWE「ロウ」も予約し忘れた。


夜、停電発生。数分間だったが、突然の暗転にインコのブック様は驚いて暗闇を飛び交った末、壁に激突…とっ捕まえて鳥かごに戻すと真っ暗でも間取りを把握しているのか、勝手知ったる様子で移動していた。伊達に長生きはしていないようだ。

1月11日の日記

早起きして年表ブログを少し更新した。

尾張徳川家というと、藩祖の義直と、八代将軍吉宗に対抗した宗春が思い浮かぶけれど、宗春の兄には、やはり幕府に対して反抗的で幽閉された兄…松平通温という人物がいたんだね。興味深い。


今年最初のABCに参加した。S田氏は私の事、誉め過ぎです。


帰りにヨドバシカメラでスピーカー用のプラグなどを購入。DVDの5.1chスピーカーをオーディオのスピーカーとまとめようかと思うのだ。今使っているスピーカーは音がちゃちいんだよね…。


帰宅後、録画しておいた"テラ・ノヴァ"を見た。今回は恐竜の登場が少なかった。あれがないと物足りないと感じる自分は幼いのかな?

2012年01月11日

1月10日の日記

今頃だけど、リンキン・パーク"A Thousand Suns"を初めて聴いた。う~ん、ロック色が薄れた気がするな。安易な方向に進んでいないという見方も出来るけど、好みの音ではない。もう少し聴き込んでみるけど。


こんな本を見つけた。まだ読み始めだけど、中身に期待している。

消された秀吉の真実―徳川史観を越えて

柏書房
売り上げランキング: 238258


昨日、殆ど見ていなかったWWE「スマックダウン」を見た。D・ブライアンは悪役に転向しそうだな…という事は意外に長期政権?

D・マッキンタイアは再浮上なるかな?少し、体格に厚みが出てきたようだし、頑張って欲しい。この日は試合には敗れたが、E・ジャクソンを見事にブリッジしてスープレックスで投げていて驚いた。

R・オートンは階段から転げ落ちて伸びていたが、怪我で欠場するのかな?エレベーター内での乱闘は珍しい演出で笑ったけど。ただ、オートンがいないとベビーの層が薄いよなぁ…シェーマスで引っ張るつもりなのだろうか?


夜は実家に行って母親と「LOST」を見た。父親がクリスマスにプレゼントしたつば付きニット帽を愛用してくれているようで、良かった良かった。

2012年01月10日

1月9日の日記

昨晩、寝ぼけていて見られなかった大河ドラマ「平清盛」を見た。なかなか面白かった。

良い意味で、女優陣が一見しただけでは誰だか判らなかった。松田聖子はすぐわかったけど。


昼間っから焼きそばとビールで飲んだくれてWWE「スマックダウン」を見たが、寝ぼけて全然憶えておらず、そのまま眠ってしまいました。

2012年01月09日

1月8日の日記

マクドナルドの「グランド・キャニオン・バーガー」を食べた。

120108.jpg

ソースが美味しいね。これまでのマックでは、味わえなかった類の味付けだとおもった。


昼過ぎに平和台に行き、メタル仲間の新年会に参加した。鍋とか作ったんだけど、写真とか撮影する前に食べちゃったな…飲み食いしながら、メタル系のビデオをBGVにバカ話をしつつ、終電前に解散。

帰宅後、録画してあった「平清盛」を再生したものの、酔いで眠りこけつつでろくに憶えてない…何とか風呂にだけ浸かって寝た。

1月7日の日記

朝から昼過ぎまで、仕事関係の新年会だった。


で、帰宅後はず~っと寝ていた…

1月6日の日記

朝イチで歯医者へ行った。奥歯がいきなり砕けたんだよね。神経を抜いた歯みたいで、痛みとかは全然ないんだけど、被せた金属部分が残っているという妙な状態で…気楽にものが食べられないし。


昼間以降は、WWE「ロウ」を見ながら、飲んで食べてゴロゴロしていた…

CM・パンクとジョン・ロウリネイティス臨時GMとの対立、心理戦と、復帰したケインが絡むJ・シナの動向が軸となるようだ。この日のケインの演説は随分と長口上だった。一概に悪役という立場でもないらしい。シナをダーク・サイドに招かんとしているとの見方も出来るけど。

あとはR-Truthが復帰したけど、悪役はもうおしまいなのか?そっちの方が似合ってると思うけどなぁ…。逆にミズをベビーにすればいいと思うのだが、タイミングが合わないのかな。怪我とかもしないしね。

2012年01月06日

1月5日の日記

午前中に実家から帰宅した。途中、スーパーで買い物した。年末に大掃除しなかったので、電球だとか、換気扇フィルターなども買ったので、普段の買い物ではない出費…

大掃除の目的の一つでもあった、ここ一ヶ月探していたものをようやく発見した。一生懸命掃除した机、テーブル周りではなく、カバンの中にあった事実に苦笑。


PRETTY MAIDS"Pandemonium"マキシマム・ホルモン"耳噛じる"のレビューをCDカタログ・ブログに追加した一方で、Spotifyでラトルのブルックナー4番、シューリヒトのブルックナー8番、マイルス・デイヴィスの"So What""Pharaoh's Dance"を聴いた。我ながら、物凄い雑食だ。

ラトルのブルックナーは斬新というか、賛否割れる解釈だったねぇ。

2012年01月05日

1月4日の日記

朝、今年に入って最初の買い物に大手スーパーに行ったが、野菜や冷凍食品はスッカラカン…昨年の震災直後並みかそれ以上に商品がなくてビックリした。まぁ、自分の目当てのもの…うどんやパン、牛乳はあったけどね。


最近、(「年表ブログ」)に歴代尾張藩主の記事を書き込んでいるのだが、なかなか面白い。


夜は実家でビールやら、チキンのトマト煮などを飲み食いしながら、母親と"LOST"のDVDを見た。時系列の変換が激しくて、眠い目を擦りながら見るには不適なドラマだと思った。自分は眠らずに見たが、母の頭脳はショートしたようだった。

母は正月に池袋の護国寺に行ったそうで、地元の神社とで、同じお土産品にえらい価格差があった事を嘆いていた(苦笑)。多目に払った分、ご利益がある事を祈りましょう。

2012年01月04日

1月3日の日記

昨日、寝ぼけて見逃したWWE「スマックダウン」を改めて見たが、D・ブライアンvsD・ジグラーなんて、ナイスなカードが組まれていて、面白かった。途中でタッグマッチに変わっちゃったけど。WWEのリングで雪崩式のバックドロップが見られるなんて珍しい。あれは技を掛ける側も受ける側も上手くないと危険だからね。

ジャック・スワガーもなぁ…潜在能力的には凄いものがあると思うのだが…ダニエル・ブライアンの台頭に負けじという姿勢を見せて欲しい。


遅ればせながら、年賀状が完成しました。
hny.jpg

DIOのアルバム"Sacred Heart"のジャケをベースに、RUSHの"Rush In Rio"、Motley Clueの"New Tatoo"のジャケ、新潟の林泉寺山門の天井画の龍をコラージュさせて作った。

文字も自分のサイトのアドレスや、メッセージに差し替えたけれど、"Sacred Heart"の"Find The Sacred Heart"のフレーズは、年頭のメッセージとしては悪くないし、今は亡きロニーへのリスペクトの念も込めて、入力しておいた。


昼食に、妻が野菜のケーキ…キッシュに近い感じのものを作ってくれたが、なかなか美味しかった。写真撮る前に腹に入れてしまったのは失敗だったなぁ。


夕食は連日のキムチ鍋。寒い時期はこれに限る。

2012年01月03日

1月2日の日記

WWE「スマックダウン」を見た。最も、メイン戦周辺は眠りこけてしまって見ていない。


ケーブルテレビばっかり見ていると、生活サイクルは平素と変わらない感じもするなぁ。


正月時代劇は色々あってチラ見した程度。年賀状とか書かないと…

2012年01月02日

2012年1月1日の日記

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


年が改まって早速不愉快な大ニュースが入ってきた。地震も結構な揺れがあったし、健やかな正月とは言いがたい感じ。


WWE「ロウ」を見た。クリスマス~ホリデー・シーズンなだけに、ハッピー・エンドなストーリー展開だった。ケインを除いてね…


実家に向かう車中で新年の1曲目をiTunesのランダム再生で流してみたら、これだった。少し自分の趣味の本流から外れてるような気もする。


昼間から夕方にかけて、実家で飲み食いして、夜、早めに帰宅した。お腹一杯…


コアラは一日20時間眠っているらしい。そりゃあ24時間活動している人類の前に滅亡の危機に瀕するのも道理だと思った。人類も8時間睡眠のサイクルで生活するようになれば、生態系への影響は大分抑えられるんじゃないか…とも思ったが、無理だろうな。

2012年01月01日

12月31日の日記

WWEのPPV"TLC"のメイン戦を見た。M・ヘンリーvsビッグショーの王座戦はチェア・マッチという事で、巨漢同士の派手な椅子の殴り合いが展開されたが、最終的にはビッグショーの拳がヘンリーの顔面を捉えてKO、ついにヘンリーが王座から陥落した。

しかし、激昂したヘンリーがビッグショーの背後を襲い、DDTを決めて鬱憤を晴らした所で、なんとダニエル・ブライアンが登場、昨年のレッスル・マニアで獲得した、いつ、どこででも王座に挑戦できる権利「マネー・イン・ザ・バンク」を行使して、呆気なくビッグショーをフォールして王座をゲット!CMパンクもそうだが、WWEの生え抜きでなく、インディなどで名を馳せた選手が頂点の地位を得るとは素晴らしい事だと思う。二人ともプロレス上手いしね。

メインの三つ巴のTLCマッチはCMパンクが手錠で脚立やコーナーに繋がれるピンチに見舞われながら、不屈の闘志で防衛を果たした。一番の見せ場はR・ロドリゲスのテーブル落下だったけど…リング・アナウンサーの身で体張ったなぁ。

この日のPPVはJ・シナが全く画面に姿を見せなかったのが興味深かった。ファミリー層からの絶大な支持を得ているシナ不在で、どこまで興行が成り立つのか、あるいはシナの悪役への転向なども考慮してのテストだったのかもしれない。


少しだけ、掃除した。少しだけね…


「ガキ使」見て、年越しそば食べて、年が暮れていきました。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー