blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月30日

4月29日の日記

病院で貰った薬はなかなか効果がある。飲み薬の痛み止めは朝夕1回ずつ飲むように言われたのだが、朝食後に飲んで午後8時頃になると、途端に効果が薄れてきて歩行スピードが大幅ダウン…あと、起床時だけはきつくて、ガンダム第一話並の危なっかしさだ。

腫れがだいぶ引いて来たので、どの筋肉が張って痛いのか触って判るようになって来た。


マリナーズがタイガースをスィープしたそうだ。それでも最下位だが、投打が噛み合ってきたようには見える。新人投手のピネィロ投手が投球内容、結果(4勝0敗)とも素晴らしい。


巨人、絶不調だな…試合は面白い内容だったけど。


WWE「ロウ」を見た。ロンドン公演だったね。オーディエンスの反応もいつもと違っていて、ミズ、人気者じゃないの。

R-Truthのヒール転向の様子はなんだかギクシャクしていて変だった。D・ジグラーは短髪で髪の色もブロンドからブラウン系に変わり、キャラクターも微妙に変化した?

2011年04月29日

4月28日の日記:整形外科初体験

午前中、地元の医者へ行った。診察で行くのは久々…15年以上前にお腹が痛くて行って依頼か。その時はレントゲンで「ただの便秘、ストレスじゃないの?」と言われて終った。

そして今日のレントゲンの結果は…骨に異常はなく、右足太腿打撲に左足は股関節の捻挫ではないかとの事だった。10日ほどで直るだろうから、その間の痛み止めを出すので、それを過ぎても痛みがひかなかったらまた来るようにと言われた。

とりあえず、骨に異常はないとの事でほっとした。丈夫な子に育ててくれた両親には感謝ですね。


その間も下半身はろくに動かせなかったが、トレーニング・ダイエットの効果は徐々に出てきたみたい。一週間前から2kg減。見た目には全然表われてないけどね。

2011年04月28日

4月27日の日記

昼間の天気は砂嵐状態で凄かった。


今日もABCは足の具合が悪くて欠席。ここ三週間ばかり、出席できていないが、会場のZOKA COFFEEが5月一杯で閉店するらしい…残念。閉店前に一度出席したいな。


足の負傷についてはコツを掴んだというか、あまり痛めた足を使わない動き方を心掛けて過ごしたところ、具合が劇的に変わってきた気が…ただ、周囲も心配してくれるので、念のために病院に行こうと考えています。

今日も滑ってコケたけど、後ろからチャンピオンベルトで殴られた時のような受身で(どんな受身だよ?)事なきを得た。最近、受難だなぁ…

2011年04月27日

4月26日の日記

早朝から出かけようと思ったが、足が思うように動かないので、結局どうってことない時間に家を出た。着替えと靴の履き脱ぎが一大イベントなんだよね。


巨人、負けたか…故障者、怪我人が多いようで困る。


最近、夜の就寝時間も早めになって来た。今日もiPadを手についついゴロリ…そのまま爆睡してしまった。ちゃんと椅子に座るようにしないといけない。やりたい事は沢山あるし。

2011年04月26日

4月25日の日記

キッス"Sonic Boom"、ラム・オヴ・ゴッド"Sacrament"を聴いた。


アスレチックスvsマリナーズを見た。松井選手はタイムリーヒットを放ってはいたが、調子は良くなさそうに見えた。打球に力、スピードがないんだよなぁ。イチロー選手は特に変化ないけれど、二人ともDHで出場していたのが興味深かった。


WWE「スマックダウン」、「NXT」を見た。エッジの最後のリング上からの挨拶は泣けた。プロレスに入れ込んでいない妻さえも「これはとても正視できない」と一言。返上された王座決定戦はA・デルリオvsクリスチャンの梯子戦、共に試合巧者だし、凄い試合になりそうだ。

「NXT」のヨシ・タツとマリースの展開も驚き、日本人がこういう扱いをされるとは…欧米からの日本観も変わってきているんだろうなぁ…


今晩の買い物はカルシウム系を中心に…。

2011年04月25日

4月24日の日記

今日もゾンビのような足取りで外出。少しは良くなっているのだろうか…?したたかに打った右太腿の腫れは大分引いた代わりに、どす黒い痣に変化した。グレープフルーツくらいの大きさか…デッドボールとか、こんな感じなのかなぁ…。


110424.jpg
前後の足を放り出した、なんとも無防備な姿で日向ぼっこ中。自分もこんな時間が欲しいよ。


今、大河ドラマって10時からの再放送ないのか…BS放送再編されていたんだった。あてにして見逃しちゃったよ。

2011年04月24日

4月23日の日記

出先でずっこけて、派手に右足を打った…「大丈夫?」と聞かれて「大丈夫じゃないです」と答えたのは久しぶりの事だ。雨だったので、車で出かけていて良かったわ。

そんなわけで、ゾンビのような足取りで帰宅。しばらくは黒田如水のような状態かもしれない。参ったなぁ…

2011年04月23日

4月22日の日記

今日は一日中、諸々作業をしていた。CDも聴かなかったなぁ…珍しい。


夜は「Bones」見ながら、眠ってしまった。WWE「ロウ」もよく見ること出来なかった…珍しい。

4月21日の日記

ジューダス・プリースト"Stained Class"を聴いた。


肩の筋肉痛は意外に程なく取れた。日頃、それなりに動かしていたという事かな。


ジャイアンツの澤村投手は佇まいも投球も新人らしからぬ雰囲気があるね。試合後の表情は新人選手らしかった。

2011年04月22日

4月20日の日記

キッス"Smash,Thrash & Hits"、アイアン・メイデン"Powerslave"、"Somewhere In Time"を聴いた。


岡島投手がメジャーに登録されたと思ったら、松井選手に打たれて、早速失点したそうで…厳しい世界だ。イチロー選手の4安打も凄かった。打撃の教科書みたいに打ち分けてるし。


今更だが、身体を鍛え始めてみた。少しは痩せるかな?お陰で右肩に猛烈な違和感で、故障者リストに入りたい気分になった。ヤワだなぁ…


JUDAS PRIESTのK.K.ダウニング(G)がバンドを離脱して引退するらしい。今回のツアーで引退ということだったのだが、ツアーにも参加しないということは余程の事情があるのだろう。バンド結成字からのメンバーだし、残念だけど、長い間お疲れ様でした、という他ない。


巨人の連敗は3でストップした。内海投手の起用法は何だったんだろ?誤審の件は後で知ったが…。接戦だっただけに、ああいうのが絡んでくると好ゲームも台無しになるよなぁ。

2011年04月20日

4月19日の日記

アイアン・メイデン"Piece Of Mind"を聴いた。


今日は意外に寒かった…それと知らず薄着で外出してしまい、後悔。


巨人vs阪神、良い試合だったけれど、結果は残念…。


「藤枝梅安」のスペシャル版を時代劇チャンネルで見た。久々に池波正太郎作品の大元締め「白子屋菊右衛門」の響きを聞いた。

2011年04月19日

4月18日の日記

アイアン・メイデン"Iron Maiden"、"Killers"、"The Number Of The Beast"を聴いた。


WWE「スマックダウン」を見た。この日、エッジは試合がなく、スピアーを場外で放っていたが、その後、苦痛で頭を抱えるような仕草をしていたように見えた。単純なショルダータックルだと思って見ていたが、首に相当な負担を与えていたのかな?恐らく、この後に医者に見てもらってドクターストップをかけられたのだろう。


深夜、松坂投手が投げていたが、この日はコントロールも良く、7回を無失点で抑えて勝利投手になっていた。力抜いて、捕手が構えるところに投げられれば、勝ち星は稼げるんじゃないかな?と思えた。

深夜といえば、FOXチャンネルで放映しているドラマ「ウォーキング・デッド」が、なかなかおっかない。いわゆるソンビものだが、怖いもの見たさで、つい見入ってしまう。ヒロインの女性が「プリズン・ブレイク」の女医さんを演じていた人なのも見逃せない理由だったりして…。しかしこれ、相当制作費をかけていると思う。

2011年04月18日

4月17日の日記

マリナーズ勝てないなぁ…今日はエースのフェルナンデス投手が5失点だから厳しい。あまり失点する投手ではないのだが。

日ハムの斎藤投手は初登板初勝利、4失点という事で、快心の投球という訳ではなかったが、とりあえず結果が出て良かった。

巨人、また負けた。初物には弱いのはいつもの事だけど。


昼間は近所の会合に参加していた。


「仁~完結編」の第一話、良かったなぁ…レギュラー陣以外の佐久間象山、久坂玄瑞が迫力あった。時間帯的にも内容的にも、しばらくの間、大河ドラマは前座だな。その間に盛り返して欲しい。

2011年04月17日

4月16日の日記

ヤンキースvsレンジャースは、ヤンキースが一試合で六回も併殺打を出していた。狙って出来るものではないが、酷い。

アスレチックスvsタイガースも酷い試合だったが…。「松井シフト」ってあるんだな。確かに三遊間方向のゴロは少ないから、内野の頭を越える当たりは捨てて、一塁~遊撃間を固めれば、打ち取れる確率は上がるのかな?

まだ開幕してわずかだが、今年は試合内容はNPBの方が面白い試合をしているという印象はある。ヤンキースのジーター選手の守備みたいな個々の技(特に遊撃手)にはMLBに感心させられる場面が多いけど。


昼間はデザインやら印刷やら、あれこれ作業をしていたのだが、突然、印刷機がおかしくなって困惑…あれこれ探った挙句、ファイヤウォールに原因があったらしい。特に何かしたわけでもないのになぁ。

巨人も負けるし、午後は散々だった。


WWE「スーパースターズ」を見たが、ヨシ・タツの出番が増えてきた。何だかんだ、日本人選手がフィーチャーされると嬉しいな。


深夜、時代劇チャンネルで「影の軍団Ⅲ」の最終回を放映していたが、これ、当時見たなぁ…蟹江敬三が公家に化けたり、河原崎長一郎が騙し討ちにあったり、志保美悦子が瀕死の重傷を負わされたり、懐かしかった。悪役は紀伊藩主徳川光貞だった事までは覚えていなかったが。でも、後に光貞の子である吉宗が将軍になるわけだから、二代に渡って野望は達成された事になるな。

「Ⅳ」や「幕末編」は当時、見た記憶がないのだが、当時、アルバイトとか、していたのかもしれない。

2011年04月16日

4月16日の日記

ヤンキースvsオリオールズ戦、今年はオリオールズいいな、と思って見ていたが、ヤンキースがサヨナラ勝ち…やっぱり強いなぁ。

アスレチックスは完封負けだった。


今日も一日中、adobeソフトと格闘していた。


今週のWWE「ロウ」、前日のレッスルマニアより面白かった気がするんだけど?最近、ミズの付き人やってるアレックス・ライリーが大活躍だな。この日もストーンコールドにボコボコにやられてた。しかしストーンコールドは引退した割にはそつなく暴れていて、驚いた。

改めてレッスルマニアも見直したが、アンダーテイカーvsHHH以外は何だかなぁ…。「祭典」の冠を付けるには微妙な内容だった。レッスルマニアに限らず、数々の名勝負を演じたショーン・マイケルズが引退して不在というのも大きいと思う。簡単に出来るものではないが、彼の後継者を育てないといけない。


巨人は引き分けか…飛ばないボールとか言うけれど、各球場、思った以上に本塁打は出てるよね?澤村投手の初登板なのにTV中継がなくて失望した。

代わりにソフトバンクvs西武を見ていたが、西武にとっては悪夢のような試合展開だった。サヨナラ本塁打を放ったカブレラ選手はさすがだね。

2011年04月15日

4月14日の日記~レッスルマニアⅩⅩⅦ

松井選手はいつの間にか上り調子かな?


You TubeでエッジのWWEリング上での挨拶を見たが、泣けた…


昼間は黙々とデザインをしていた。何故か基本的な技法をド忘れしてしまい、動揺した。


開幕カードの巨人vsヤクルトは2連戦だったのか…しかし、今年の横浜ベイスターズは要注意な気がする。

さすがに千葉ロッテも3連敗はしなかったな。やっぱり福浦選手は良い打者だね。


夜は下赤塚に出かけた。お世話になっているF氏に息子さんが生まれたそうだ。めでたい!


帰宅後、WWE「レッスルマニア」を見た。ホストにロック様が起用されたという事で話題になっていたが、メイン以外の試合には関与することもなかったし、あまり意味がなかった気がする。

試合も「レッスルマニア・モード」は薄かったし…。第一試合に世界王者戦でエッジが出てきたのは、既に体調不良が明らかだったということなのかな?実際、ハシゴ戦のようなデスマッチ型式ではなかったし…ただ、オーソドックスなスタイルで最後の試合を締めたのは、レスラー、エッジとしては良かったのかな?と思う。

試合後はA・デルリオの車を破壊して鬱憤を晴らしていたけれど、この時点では、まさかに最後の試合になるとは誰も思ってはいなかったわけか。

ジ・アンダーテイカーvsHHHは、大技の掛け合い、我慢大会の様相だったね。

4月13日の日記

カトマンドゥ"Katmandu"を聴いた。


最近、デザインしなければいけないものが増えて混乱している。今日はお遊びの部分でやらなければ、と考えていた事をこなした。


楽天はロッテに連勝、山﨑選手は凄いよなぁ…

巨人もヤクルトに連勝しました。

2011年04月13日

4月12日の日記:プロ野球開幕とエッジ引退

キャメロット"The Black Halo"、"Ghost Opera"を聴いた。


松坂投手は3イニング7失点KO…打線も元気があまりないし、こんなに弱いというか、強さの感じられないレッドソックスも珍しい。どうしたんだろう?

それに比べるとドジャースは、例年、貧打が目立つチームなんだけど、機動力のある良い野球をしていて、見ていて面白い。

今年はシアトル・マリナーズの試合の中継が少ない気がするが、今日は終盤7点差を引っくり返してのサヨナラ勝ちだったそうで…見たかったなぁ。


プロ野球開幕!楽天vs千葉ロッテは嶋選手の逆転本塁打と岩隈投手の力投で勝利した。ロッテも9回に、昨年来の粘りを見せて岩隈投手をマウンドから下ろしたあたりは流石。面白い試合だった。

結果的に東京ドームでナイター出来たんじゃないか?という気もする巨人の開幕戦だが、ヤクルトがミスが多かった。風なんかの影響には、神宮をホームにしているヤクルトの方が慣れていると思ったのだが、意外な試合展開だった。

ダルビッシュ投手が7失点KOというのも驚いたが、スポーツニュースを見た印象では、今年は横浜の頑張りは要注意な気がした。


WWE現地で開催された「ロウ」の収録で現王者のエッジの引退というショッキングな発表があった。本人自らがリング上で語ったところによると、かつての首の負傷の影響が、腕の痺れなどに現れてきて、ドクター・ストップがかかったらしい。なんて唐突な引退劇…。

次のPPVが「TLC」デスマッチ色が強い形式で行われることを考えると、万一の事態も考えられる…という事だったのだろう。

長身にブロンドの長髪を生かしたロッカー然とした容姿を生かしたベビーフェイス役、公私のトラブルを受け入れて自ら「Rated R Superstar」を称してブーイングを一身に浴びたヒール役、どちらもこなせた、まさにスーパースターなレスラーで、身体を張ったパフォーマンスには長い間、楽しませてもらいました。残念だけど、本当にお疲れ様でした。

2011年04月12日

4月11日の日記

キャメロット"Epica""The Black Halo"を聴いた。


先週購入した複合機を色々使ってみた。なかなか高性能で満足…というか驚くほどだった。


わけあって手元にある大阪城の写真を探していたのだが、ほとんど見当たらない。過去、二回は行っているはずなのにおかしい…と、遠い記憶を辿って思い出した。初めて行った時、大阪城天守閣で販売していたフォトブックを買って、写真撮影をしなかったんだっけ。

二度目に行ったときは、阪神大震災の直後で修復工事中の場所が多くて、あまり写真を撮らなかったのかな?いずれにしても、ちゃんとした写真がないのは困ったな。


WWE「スマックダウン」を見た。過去の映像をまとめたレッスルマニアの前宣伝みたいな内容で、新たな試合はほとんどなかったな…こんなんで2時間弱の番組にするのってどうなの?

2011年04月11日

4月10日の日記

ツインズvsアスレチックス、一死満塁で松井選手は空振り三振…よほど不調なのか。振りは鋭いので、故障ではなく、タイミングの問題だとは思うが。試合はアスレチックスが1-0で逃げ切った。アスレチックスのクローザーのフェンテス投手はコントロール、球のキレとも良かった。

ツインズvsアスレチックスは両チームとも打線が不調だったが、ドジャースは機動力を生かした攻撃が見応えあった。黒田投手も調子が良く、9回二死まで無失点で投げて交代した。その後、クローザーのコントロールが悪く、満塁にまで追い込まれたが、打撃妨害でゲームセットという珍しいエンディング。あれ、三塁手が狙ったのかな?南米のサッカーみたいだった。


今日も昼間は一日中デザインをしていた。

そんなこんなで、何か忘れていると思ったら、近所の会合があったのよね。30分遅れで途中参加した次第。


自分は都民じゃないが、都知事選どころじゃなかったんじゃないの?

2011年04月10日

4月9日の日記

キャメロット"Karma"、"Epica"を聴いた。


深夜、ツインズvsアスレチックス戦を見たが、両チームとも投手の調子が良いのか、はたまた打線の調子が悪いのか、2-1でツインズが逆転勝ちした。1-0で終盤へ、という試合展開がツインズの試合だったね。しかし松井選手は絶不調だな。ゴロが多いし、上に飛んでも伸びがない。タイミングが合っていないのだろうが、心配だ。

MLBでは今期、レイズに移籍していたマニー・ラミレス選手が薬物検査に引っかかって引退を余儀なくされたそうだ。良い打者なのに、残念だなぁ…彼の場合、見た目的に筋力増強ではなく、精神安定剤系を摂取していたのかな?あのいい加減な佇まいで、やるときにはやるというキャラが好きだったんだけど。日本でプレイしてくれないかな。


昼間はデザイン・ソフトをフル稼働させていた。


時代劇チャンネルで大河ドラマ「樅ノ木は残った」の総集編を見た。「昔は良かった」とか、言いたくないけれど…今のよりは良いな。

2011年04月09日

4月8日の日記

キャメロット"Karma"、ジューダス・プリースト"Painkiller"を聴いた。


ツインズの西岡選手が、早くも骨折でDL入りした。馴れきっていないセカンドの守備で激しいスライディングへの対処が上手く出来なかったんだろうなぁ…。最初は「おのれ、スイッシャー(相手チーム、ヤンキースの走者)め!」とも思ったが、スパイクの刃を立てて来たわけでもないからね…。早く復帰して活躍してもらいたい。


WWE「ロウ」今週は豪華だった。ジ・アンダーテイカー、HHH、HBKの三者会談は見応えあった。ロック様は何か空回りしているような気がしたけど…。リング上での乱闘が7年ぶりの割には、違和感少なかったのはさすがだった。


「影の軍団~幕末編」の坂本龍馬役は世良公則だったのか。暗殺のシーンはなかなか壮絶だった。お龍さんが伊賀の忍びだったのには驚いた。更に驚いたのは西郷隆盛役を江夏豊が演じていた事。このシリーズは今見ても、全然面白いね。殺陣も迫力あったし。

来週からは渡辺謙の「仕掛け人藤枝梅安」を再放送するそうだ。これがまた鬼気迫る演技なんだよな。楽しみだ。

2011年04月08日

4月7日の日記

フェア・ウォーニング"Go!"、ジューダス・プリースト"Stained Class"、"Unleashed In The East"を聴いた。


松坂投手の今期初登板は黒星…レッドソックス自体が、まだ一勝も出来ていないようだけど。強豪チームには珍しい事だ。死球が多くて乱闘になるかと思ったけど、途中で試合がワンサイドになってしまい、荒れる事はなかった。

ボストンはベテランのバリテック捕手がスタメンでマスクを被って出場していて、「凄いな」と感心して見ていたのだが、ホームでタッチをし忘れるというミスをしたのには驚いた。その後、とどめの本塁打を打たれて万事休す。


昼間、川越の方に出かけたが、桜が大分咲いていた。写真には撮り損ねたけど。


夜、かなり大きな余震があった。そのままアスレチックスvsブルージェイズを見ていた。投手戦を今年最初に見た気がした。それにしても、自分の生活は野球観戦に支配されてるな…。

2011年04月07日

4月6日の日記

ジューダス・プリースト"Stained Class"を聴いた。


朝はABCに参加した。長崎に旅行に行ったというY田さんから、かの地のキリシタン大名について質問された。

朝活特集の雑誌に自分が写ってるな…撮影されたの知らなかった。


その後、新宿に移動してヨドバシカメラであれこれ質問して、複合機を購入した。9kgは手で持つには重かったなぁ…何とか家に辿り着いたけどさ。

複合機購入後、イラストレイターの@ferretgogoさんと打ち合わせ。彼女の旦那さんと自分にはかなりの共通点がある事が判って苦笑した。


帰宅後、複合機をセッティングした。スキャナーの写りが今まで使ってたのより全然良いのは判った。印刷は試しだけ。


「Lie To Me」を見ることは出来たが、「影の軍団」を見ることなく爆睡してしまった。坂本龍馬が出てきたらしいのに…見逃してしまい残念。

4月5日の日記

エドガイ"Rocket Ride"、フェア・ウォーニング"Rain Maker"を聴いた。


ヤンキースvsツインズを見た。相変わらずヤンキーズは個々の選手のポテンシャルが高いな。西岡選手は緒戦にエラーしていたが、普通に守備をこなしているね。試合はヤンキースが逃げ切っていた。

日本じゃボールが飛びにくいものに変わった事で本塁打の数も減るのではないかと言われているが、メジャーは開幕3試合、4試合連続本塁打とか、打っている選手が何人かいて、今年は打高投低?という印象を受ける。


近所を外出した際、桜の花を見たが、まだ二、三分咲きというところだった。ここだけ咲き乱れてたのでパチリ。
110405-1.jpg


巨人は阿部選手が、ふくらはぎを怪我したようだ。マズいなぁ…

2011年04月05日

4月4日の日記

ジューダス・プリースト"Stained Class"を聴いた。


松井選手は2安打で、アスレチックスが今シーズン初勝利。松井選手がイチロー選手に捕殺された場面は笑ってしまった。でも、タイミング的にはギリギリだったし、松井選手の膝の具合は良さそうに見えた。本塁打はいつ出るかな?オープン戦でも打ってないと思うけど。


WWE、今日は現地でレッスルマニアか…とりあえず試合結果は確認した。日本ではスマックダウンだ。エッジとクリスチャンというチームは、ホント、歯車のかみ合った良いチームだね。二人並んだ絵姿も良い。

そのクリスチャンとA・デルリオの試合が最近、連日行われている気がするが、実際、二人ともプロレスが上手いので、良い試合になるから飽きない。

しかし、エッジのキレ気味のパフォーマンスはとてもベビーフェイスには見えないな。本当は彼が悪の限りを尽くすのが良いのだろうが、彼に対抗できるベビーフェイスが育っていないのが問題だ。

2011年04月04日

4月3日の日記

マリナーズはアスレチックスに連勝した。今年は昨年に比べると補強はそんなにしていないけれど、機動力を生かした繋ぐ野球が上手くいっているね。まだ2試合だけど、この姿勢が160試合キープ出来れば、良い位置につけるんじゃないかな。

松井選手はこの日もノーヒットだった。少しずつ…少しずつ当たりが良くなっているようには見えるが。イチロー選手は良い感じだね。


センバツ高校野球、東海大相模は頑張ったね。今年は東日本勢は勝ち残れないと思っていたから…優勝おめでとうございます。


夕方は久々に家電量販店をブラブラ…とりあえず、今日は何も買わないでカタログだけ貰って引き上げた。


もう大河ドラマは惰性で見ている感じ。むしろ、最近はその後の「カリスマドッグトレーナー」の方が楽しみになって来てる。

2011年04月03日

4月2日の日記

ジェフ・ベック"Emotion & Commotion"を聴いた。


MLB開幕!ツインズの西岡選手はいきなり初回に2度もミスを犯して、大量失点の機会を与えてしまっていた。まぁ、初戦でこれ以上ないミスをしまくったので、次から気持ち切り替えてやれば良いんじゃないかな?

マリナーズvsアスレチックスで、はイチロー選手が2安打2盗塁1打点と役割を果たしていた。松井選手はノーヒット。アスレチックスは守備から何から、ホーム開幕戦とは思えないほど酷いパフォーマンスだった。これまた初戦だから、この先どうなるかわからないけどね。

今年のセンバツはあっという間に決勝に至った気がする。


夕飯はハヤシライスでした。

4月1日の日記

ジューダス・プリースト"British Steel"、"Point Of Entry"を聴いた。


午前中は下赤塚へ出かけた。道路も結構空いているのかと思ったが、ピンポイントで混んでいる所も多いね。


WWE「ロウ」を見た。久々にJ・シナがやり返していたが、ミズは逃げたな。レッスルマニアのカードは全体に小粒だが、演出でどう盛り上げるのかが楽しみだ。

それにしても、マイケル・コール…この嫌な奴路線はどこまでいくんだろうか?レッスル・マニアで叩きのめされて大人しくなるとも思えないのだが。


MLBもいよいよ開幕だ。

2011年04月01日

3月31日の日記

アイアン・メイデン"The Final Frontier"、ジャーニー"Complete Best"、ジューダス・プリースト"Stained Class"、"Unleashed In The East"を聴いた。


昼間は、膨大な画像ファイルと格闘していた。


夕方、近所のスーパーで買い物。震災以来、中止だった週に一回のサービス券をレジで渡され、平時に戻ってきたな…と感じた。

爆安で売っていたが、味はいけてそうと思い購入、これはパッケージがあかんと思うわ。

110331.jpg

3月30日の日記

アイアン・メイデン"A Matter Of Life And Death"、"The Final Frontier"、ジャーニー"Complete Best"を聴いた。


朝はABCに出席した。列車のダイヤにかなりの規制が入っているので、普通どおりに家を出ても、予定通りに着かないし、乗り換えは多いしで、ちょっと辛い。昼近くまで、俗な話題で盛りあがった。


久々に志木駅で降りて所用を済まし、一時間かけて自宅まで歩いた。柳瀬川の桜はまだか…駅前やお店の風景が結構変わっていて興味深かった。

花粉症、自分は都内だと、マスクをしないで行動していても、問題ないが、池袋から西に進むと鼻と目が耐えられなくなってしまう。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー