blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月31日

12月30日の日記:"TLC 2010"

メタリカ"Ride The Rightning"を聴いた。


昼間は年末モードだった。居間の掃除のついでにスピーカーコードを交換して、プラグを繋ぎ直した。


夜はWWEのPPV"TLC"を見た。「Table:机,Ladder:梯子,Chair:椅子」の略で、要するにデスマッチ中心のPPVだ。女子までテーブル戦をやっていたのには驚いたなぁ。

メイン戦は王座戦ではなく、ジョン・シナのNEXUSへの制裁マッチという編成も興味深かった。ミズのズル賢い防衛の仕方には苦笑…あんな勝ち方は前代未聞だろう。

ただ、凶器の使用に関して、流血を避けるために頭部や額への攻撃を避けている点には矛盾を感じるというか…それなら最初からデスマッチなんかやらないほうが良いのでは?とも思う。

2010年12月30日

12月29日の日記

朝一で赤坂へ行き、今年最後のABCに出席した。出席者は全部で7人だったかな?なんか、朝から宴会みたいな雰囲気で楽しかった。


帰りに紀尾井坂を通って、大久保利通が暗殺された地を訪ねた。伊藩、張藩、伊家の三つの大名屋敷に挟まれた場所だから紀尾井なんだよね。実際に行って気が付いた。

101229-110213.jpg

高さ6m超の巨大な記念碑は没後七回忌に建立されたそうだ。


紀尾井坂を登って四谷駅に向かう途中、上智大学のグラウンドを望む、かつての江戸城外堀にあたる土塁を見た。そもそもグラウンド自体が堀を埋めて造成したものと知り、その規模の巨大さに驚いた。

で、秋葉原を経て帰宅した。目的の店は年末休みだったけど…まぁ来週は開いてるでしょ。


TVは完全に年末年始モード…この日の夜は、テレ東の歴史ものを見た。坂本龍馬暗殺の黒幕に勝海舟という説は、初めて聞いた。

2010年12月29日

12月28日の日記

ラッシュ"Signals"、"Grace Under Pressure"、"Power Windows"を聴いた。


昼間は川越へ行った。自宅から近いのに、あまり行かないんだよね…

101228-161013.jpg

午後2時過ぎから歩き回ったんだけど、歩いたなぁ…上の写真の時の鐘から、富士見櫓跡~喜多院を廻ってみた。本丸御殿跡には行かなかった。下の写真は富士見櫓跡で…ただの樹木に覆われた小山にしか見えないね。

101228-1.jpg

しかし、意外に規模が大きく、写真では判りにくいが、奥行きもあって大きな土塁である事が判る。手前の看板のある周辺は駐車場でもあるが、この辺りはかつての堀を埋め立てたものだ。

喜多院に着いた頃には日が傾いていて、写真撮影は断念した。境内は初詣の準備万端の様相だった。正月は物凄い人手なんだろう…と思いながら、先んじてお参りして帰宅した。

今度はもっと明るいうちに東照宮などにも足を運ぼうと思った。

2010年12月28日

12月27日の日記

メガデス"Endgame"を聴いた。


やるなぁJ-Sports。「マル秘メジャー」での中日落合監督のインタビュー・トークは貴重だ。「…ない」というコメントが多くて、インタビュアー泣かせではあるが。


WWE"スマックダウン"を見ぬまま爆睡してしまった…我ながら、かほどの早寝も珍しい。

2010年12月27日

12月26日の日記

朝、近所のスーパーの朝市へ行ってミカンを箱買いした。このあたりは野菜、果物を買うにはいい環境だね。


昼間は実家に寄って母を拾ってから、叔父のお墓参りに行った。


夕飯は久々に白菜鍋を食べた。


「坂の上の雲」は戦闘シーンも派手だが、御前会議やら作戦会議に居並ぶ面々の迫力たるや凄まじい。


全日本フィギュアは見応えあったね。安藤選手は昨年あたりは官能的な演技だったが、今年は清楚な美しさを演じていた。表現力の幅の広さが凄いね。グランプリ・ファイナルでは、何か淡々とした冷めたような印象を受けたが、今回は脱帽しました。

12月25日の日記

午前中"CASTLORRY"関連の商材探しで都内巡り。戦国グッズって意外なところで大量に取り扱われているのね…ビックリした。

帰りにいつもABCでお世話になっているZOKAコーヒーでクリスマス・ケーキを受け取った。


午後はご近所との会合。普段入れない場所に立ち入れたのに、カメラ持ってなかった…惜しい!


夕飯はチキン&ケーキ。

101225-1.jpg
写真だと焦げ目が濃いかもしれないけれど、味は丁度良かった。

101225-2.jpg
このケーキ、サンタの砂糖菓子のデザインが可愛くて秀逸だと思った。「ババロア」の響きに弱くて買ってしまいました。コーヒー豆もついていたし、お得感はあった。

2010年12月25日

12月24日の日記

レッド・ツェッペリン"Remasters"を聴いた。


昨日酔っ払って帰ったので、車を取りに朝イチで実家を再訪した。


クリスマス・イヴだってのに、胃腸の調子がイマイチで食欲は殆どなく、ケーキやお菓子を軽くつまんで済ました一日だった。


WWE「ロウ」「NXT」を見た。「ロウ」は今年一年を総括するスラミー賞の授賞式で、なかなか豪華な内容だった。

「NXT」は毎回やってるが、あの安っぽい障害物競走は意味あるのだろうか?

「NXT」といえば、現地では2ndシーズンで優勝したカヴァールを解雇したという話だが、何かあったのだろうか?それとも売り出しのためのギミック?

2010年12月24日

12月23日の日記:クリスマス食事会

メガデス"Endgame"を聴いた。


昼間は"CASTLORRY"の新商品で入稿する画像データの最終調整をしていた。


夜は実家でクリスマス会。ケーキは自宅近くのケーキ屋さん「ブールセック」にて、モンブランと、近所の畑で大根と白菜をお土産に買って行った。

101223.jpg

想像以上に美味しかった。そういえば、母が作った惣菜の写真を撮り忘れたわ…。


妹が、大手コーヒーショップ・チェーンの表参道店で揉めたらしい。何でも、パンケーキのバターを落としてしまい、バターを1個頂けませんか?とお願いしたら、拒否された挙句、何故かシロップなら追加でも渡せる。と言われたらしい。それなら仕方ないと諦めて席に戻ると、暫くして別の店員がシロップを持って来た。「シロップじゃなくて、バターだよ!」とすっかりコケにされて激怒した妹は、職場で不買運動を始めたそうだ(苦笑)。

しかし、バターって高額なのかな?自分はコーヒーショップなんて、水曜日のABCZOKAに行くくらいだからなぁ…今度、聞いてみるか。

"CASTLORRY"の商品が、妹の職場で採用されるかも…

12月22日の日記:ABCクリスマス会

ラッシュ"2112"、"Farewell To The Kings"、"Hemisphere"、"Permanent Waves"を聴いた。


朝はABCクリスマス会に参加した。プレゼント交換で私が頂いたのはこれ。

自分にとってある意味、凄くタイムリーなものを頂いた気がした。毎日読んで糧とさせて頂きます。自分は"CASTLORRY"の浅井長政のグッズを持っていったのだけれども、この日は女子の出席率が高く、反省…で、ブツはこの日、初参加のデザイン会社のK嬢に渡った。

RICOさんの張り切りようが凄くて、皆にサンタの帽子は配るわ、自らもサンタの衣装を着ているわ…ただし、よ~く見るとサンタというよりは、「サリーちゃん」だったりする。また、K水嬢が私のリクエストに応えて手作りシュトーレンを持ってきてくれたのも、嬉しかった。というわけで、朝からほとんど宴会状態で盛り上がった。


昼前に帰宅。"CASTLORRY"の新商品絡みで、テスト印刷版が届いた。予想以上の出来に感激。商品として売る…ショップサイトに見せるのはOKだけど、お客様にお届けできるのは年明け以降かな?

2010年12月22日

12月21日の日記

コンピCDを二種類作ったので、それらを繰り返し聴いていた。一つは歌モノ(とか言いながら、だみ声もデス声も入れているが…)で、もう一つはメロディック・スピード・メタルに至る歴史みたいな内容。


WWE「スマックダウン」のメイン戦を見たが…エッジのあれは犯罪だろ?"Rated R Superstar"の異名に相応しいと言われれば、その通りだけどさ。


今日はフォトショップ&イラストレーターでデザインをあれこれしていた。明日のABCに間に合わせんとの考えだったが、手違いで水泡に帰した。まぁ、渡すのは来年以降でも良いか…

2010年12月21日

12月20日の日記

MR.BIG"Back To Budokan"、オーペス"Ghost Reveries"を聴いた。MR.BIGは新譜も聴かないとな…


近所でカマキリを見かけた。もう12月なのに…餌なんていないと思うけど、異常気象で交尾~産卵の機会が得られなければ、栄養失調状態でも何とか生き抜けるということなのだろうか?


WWE「スマックダウン」を見た。メインをうたた寝で見過ごしたけど。

2010年12月20日

12月19日の日記

ポール・ギルバート"Get Out Of My Yard"、Mr.BIG"Back To Budokan"を聴いた。


レンタル・ビデオ屋に返却に行ったは良いが、何故か現金を持ってくるのを忘れ、「FRINGE」の続きを借りる事ができなかった…


「坂の上の雲」は最近、現実に外交、国防で色々な話題が起こっているだけに影響力が大きい気がする。変な方向に国民感情が歪まないと良いが。エンタメ、ドラマとして楽しむ分には良いが、司馬氏の作品は人を洗脳させるような説得力があるからね。語りも渡辺謙だし。


「ドリトル先生」はハッピー・エンドで癒された。

2010年12月19日

12月18日の日記

イン・フレイムス"Soundtrack To Your Escape"、アイアン・メイデン"Somewhere In Time"、"Seventh Son Of Seventh Son"、"Fear Of The Dark"を聴いた。


「プリズンブレイク」のスピンオフ・ドラマ「Final Break」を見た。シリーズ全体のエンディングが、決してハッピーエンドとはいえなかったので、こっちはもう少し前向きなエンディングなのかと思いきや…

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-02-03)
売り上げランキング: 2550


8月にエアコン買ったときのエコポイントで頼んだアイスクリームが今日届いた…まだ他にもいくつか頼んであるんだけどね。


Facebookに石田三成の花押について書き込んでみた。時々、こういうコラムを書いていきたいと考えています。

2010年12月18日

12月17日の日記:Prison Break Final

イン・フレイムス"Come Clarity""A Sence Of Purpose"を聴いた。


ようやく、CSアンテナを元あった場所に再設置した。止め具のナットを一つ紛失したので、この地に引っ越してきて十数年、初めて近所の金物屋に買い物へ。ナット1個¥10也。


WWE「ロウ」「NXT」を見た。アナウンサーの分際で、すっかり嫌な奴キャラを確立して来たマイケル・コールについにRKOの鉄槌が振り下ろされた。シェーマスの王様姿は妙に可愛い。先週のミズの過去のレジェンド・レスラーへの罵倒や、ジョン・モリソンとシェーマスの罵り合いは半ばガチンコな言葉も多く、「そこまで言うのね」と、見ていてハラハラする。

「NXT」はシーズン4へ。これだけシリーズが続くっていう事は、アメリカはプロレスラーになりたい若者が多いんだな。しかしダニエル・ブライアンとアルベルト・デル・リオはプロレスが上手いなぁ…


夕食はおでん。食材を買い過ぎたらしい。


「プリズンブレイク」のファイナル・シーズンを見終えた。ここまでの経緯を思えば、皆がハッピーで終るわけには行かないだろうな…とは思ったけれど、なるほどねぇ…もう一つのエンディングがあるのも判るわ。ラストはもやもやしつつも、各キャラそれぞれの胸中への想像力を働かせるという意味では、良かったと思う。しばらく考えさせられた。

2010年12月17日

12月16日の日記

ハロウィン"Master Of The Rings"などを聴いた。iTunesにようやく、IN FLAMESとIRON MAIDENの音源をまとめて突っ込んだ。次はJUDAS PRIESTかな。


午前中に実家から帰宅した。母親に畑で野菜を購入するように頼まれた。都県境のスーパーと県内の畑では野菜の物価が違うからね。


今日は寒いわ。


"CASTLORRY"の新商品は色校正が問題なければ、意外に早く仕上がりそうだ。

ハメパチ商品の写真、スキャニングの出来がイマイチで困っていたが、自宅内で最適な撮影環境を発見した。ただ、商品の量が多いので、これはこれで手間がかかる。下は石田三成の花押をモチーフにしたもの。

i-mitsunari-h.jpg

姓の「石」の文字と、名の「三」の文字とを組み合わせて花押としたと考えられているが、姓を花押に取り入れる例は珍しい。大谷吉継や小西行長といった豊臣系の家臣団には、そのような形跡が窺える。大名としての藩祖、初代という意識が働いたのかもしれない。


夕飯は白菜と豚肉をミルフィーユ状に重ねたものを入れた鍋。あまりに美味しくて、鍋の中は一晩で空っぽに。

2010年12月16日

12月15日の日記

ハロウィン"Keeper Of The Seven Keys Ⅰ・Ⅱ"、メガデス"Risk"、"World Needs A Hero"などを聴いた。


午前中はABCに出席した。

@ferretgogo嬢からクッキーを頂いた。喜悦之至候。


松井選手はアスレチックスか…一度、イチロー選手とチームメイトになる姿を見たかったものだが。ア・リーグ西地区は全て、日本人選手が所属する事になるようなので、来年は盛り上がりそうだ。


クニマス再発見のニュースは、自然、環境問題に関して、暗い話題しか持ち上がらない昨今、素晴らしい話だと思った。奇跡だね。


"CASTLORRY"のデザインは一段落ついた。

101215.jpg

最終的に使える状態に仕上がるのは、年明けだろうけど…。


夜は実家へ。

12月14日の日記

メガデス"Youthanasia"、"Cryptic Writings"などを聴いた。


畑の野菜、安くなってきたなぁ…


"CASTLORRY"の「浅井長政花押携帯ストラップ」が掲載された雑誌『歴史人』が届いた。

101214-1.jpg

一般的な広告ではなく、懸賞の賞品の一つとして掲載されているのだけれども、こんな感じ。

101214.jpg

ところで、この雑誌でも浅井長政の花押の写真が取り上げられているけれど、長政が自刃する直前に家来に出した感状に記された花押は、自分が携帯ストラップに採用した花押よりも随分と力強い筆致だった。終わりが近づくにつれ、覚悟を決めるというか、腹が据わってしまうような心境に変化していったのだろうか?


先週末から、"CASTLORRY"の新商品デザインで頭を抱えている…先週には完成して発注をかけるつもりだったんだけど。

12月13日の日記

CDは聴かなかった。


WWE「スマックダウン」を見た。エッジはP・ベアラーを拉致して一月くらい経つんじゃないか?引っ張るなぁ…


酔っ払い同士の揉め事に「真相究明」なんてバカバカしい事に師走のメディアは大盛り上がり…社会的地位も、経済力にも恵まれているのに、トラブルになる前に守ってくれる人がいなかったのが、可哀相に見える。

そんな話題の陰で進む、都のマンガ規制条例は大事になりそうな気がする…

2010年12月13日

12月12日の日記

サンストーム"House Of Dream"などを聴いた。久々にレビューも書きました。まぁまぁの作品って評価しづらいけどね。


今日がレンタルの期限なもんで、慌てて「プリズンブレイク」を見た。グレッチェンの退場は呆気なかったな…また出てくるのかも知れんが。でも、残りディスク3枚だ。


改めて思ったが「坂の上の雲」は、ゴージャスな作りだね。香川さん、お疲れ様でした。当分、公共放送への歴史ドラマ出演はないのかな?

2010年12月12日

12月11日の日記

キャメロット"Epica"、"The Black Halo"、"Ghost Opera"、イン・フレイムス"Reroute To Remasin"、アーク・エネミー"Anthems Of Rebellion"を聴いた。


凄いな「FRINGE」…シーズン2の第4話は内容が濃すぎる。


フィギュア・スケートは予想通りの結果に終っちゃったなぁ…

12月10日の日記:KING OF THE RING

昨日からの二日酔いというか、食い合わせが悪かったというか…午前中はグダグダだった。


今週のWWE「ロウ」は面白かった。"KING OF THE RING"トーナメントにJ・シナとネクサスの抗争、王者に就いたミズの大統領演説からJ・ローラーとのTLC戦と盛りだくさん。J・ローラーって61歳か…体張ったなぁ。意外と接戦になって面白かった。

「NXT」はケイトリンが優勝。偏にヴィッキー・ゲレロ師匠の引き立てのお陰だったね。準優勝のナオミの方が、将来性はあるような気はするが。


"CASTLORRY"はハメパチ型携帯ストラップ・シリーズをボチボチ追加しています。

2010年12月10日

12月9日の日記:82 ALE HOUSE 渋谷宮益坂

メガデス"So Far,So Good...So What?!"、"Rust In Peace"、"Countdown To Extinction"などを聴いた。

JUDAS PRIESTが来年、最後のワールド・ツアーを敢行するらしい。ついにそういう時が来たか…SCORPIONSの来日はどうなってんだろ?


昼間は車検だったが、予想外に安くて驚いた。いつも同じ所でお願いしているんだけど…ホリデー車検東所沢系列店がどこも値段が一緒なのかは知らないけれど、ここは対応も丁寧だし、車検以外でも困ったときに相談に乗ってくれる。

財布を自宅に忘れていたので(アホか)、代車で背の高い軽自動車を借りたけれど、運転席の感覚がまるで違っていて楽しかった。


夜はABCのY田さんの誘いで、渋谷の"82 ALE HOUSE 渋谷宮益坂店"のプレ・オープンに行ってみた。「HUB」の姉妹店らしいが、"82 ALE HOUSE"なる店は知らなかった。HUBより小型の店の作りというコンセプトがあるらしい。そういえば、店やメニューの写真撮り忘れてた…

副都心線で渋谷まで行ったのは初めてだが、これは便利だね。

プレ・オープンということで、飲み物、食べ物共に半額サービス!しかし英国パブという事で、皆、注文するのはフィッシュ&チップスなので、一人加わるたびにフィッシュ&チップスの皿が増えるのが可笑しい。プレ・オープンのため、店は通常より早く閉めるというので、その後は渋谷で働くK地氏の行きつけの静かなバーで二次会。

朝食会メンバーとの夜会で、それぞれのパーソナリティを知る事が出来て楽しかった。しかしY田嬢の顔の広さ、交友関係の程には驚かされる。ありゃスパイだな、疑いない。


終電帰りにスーパーでカップめんを買って食べて、そのままバッタリ眠ったのだが、胃腸が大爆発…

2010年12月09日

12月8日の日記

レインボー"Down To Earth"をはじめ、あれこれ聴いた。


朝はABCに出席した。島根県でどら焼きの製造、販売をされているという方が来ていて、どら焼きの差し入れを頂いた。皮(?)も中身もフワフワしていて美味しかった。今、JR立川のエキュート立川にて、3月まで場所を借りて販売しているそうです。

101208-082522.jpg

何故島根でどら焼き?とも思ったが、全国で最大のどら焼き生産量を誇るのは、鳥取県だという。勉強になりました。


また、Y田嬢から、渋谷の某英国パブのプレオープンに誘われた。自分でいいの?


「FRINGE」のセカンドシーズンの試聴を開始、ファースト・シーズンは衝撃的だったが、今回は余裕を持ってじっくりと作ってる感じがした。


"CASTLORRY"はようやく、ハメパチ商品のラインナップ展開開始。ドーミングの半額近い価格設定なので、選択の幅も広がればよいな、と思います。

ただ、ドーミングもハメパチも、綺麗に写真撮ったり、スキャニングがしづらくて、困る。

12月7日の日記

ウィンガー"Winger"、"In The Heart Of The Young"、マスタープラン"Masterplan"、"Aeronautics"を聴いた。


今日は昼間、ご近所の関係で動いていたのだが、妙に疲れた。気を使ったりしているつもりもないのだが。


"CASTLORRY"ショップサイトを構築中、レイアウトの不備を見つけたが、どうにも直らない。結局、些細な理由である事に気が付いたものの、数時間棒に振った…

2010年12月08日

12月6日の日記

キャメロット"Karma"、"Epica"、"The Black Halo"、"Ghost Opera"を聴いた。


"CASTLORRY"で6種類の新商品を公開した。


夜はWWE「スマックダウン」を見た。現地ではMVPが退団したらしいが…悪役として、マット・ハーディーと抗争していた頃は良かったんだけど、ベビーフェイスに転向してから存在感薄くなって来ていたし、仕方ないか。技によっては、まったりした動きも、自分は気になっていた。まぁWWEは出戻りの例も多いので、スキルを上げて戻ってくる事もあるだろうしね。

2010年12月06日

12月5日の日記

アルバムで何かをまとめて聴いたという事はなかった。


今日は昼間に、ご近所様関係との会合があったので、やりたいことは出来ずじまい。


夜は牡蠣と白菜のクリーム煮とワインで酔っ払ってしまい、「坂の上の雲」もうろ覚えで寝た。

2010年12月05日

12月4日の日記

朝からあれこれ聴きながら、"CASTLORRY"サイトを更新していた。新商品を二種類追加した。


そう言えば、木曜日の日記に夕方、母親と「業務用スーパー」に買い物に行った話に触れ忘れていた。ものによっては、かなりの量と安さで…パスタが5kgで¥850とか、買おうと思ったが、手にとってみて、「やっぱりこれは多いか…」と思い直した。お好み焼き系の材料がインパクトのある品揃えが多かった気がしたなぁ…。あと先週、別の店で切り餅を買ったのだが、半分以下で売られていたのには絶句した。


夕方"BURRN!"誌を買って風呂に持ち込んで読んでいた。MR.BIGの新作がリリースされるんだね。で、MR.BIGのインタビューだけ読んで風呂を出ようと思って、湯船に浸かっていたのだが、1時間以上もかかってしまった。

夜は「プリズン・ブレイク」のファイナル・シーズンを見た。もはや「早く終わらないかな」と結末を見届ける為に惰性で見ている心境も少なくない。

2010年12月04日

12月3日の日記:FRINGE 1st 視聴終了

昼間は粛々と"CASTLORRY"の更新準備をやっていた。アップロードし始めれば、一気に行けそうだ。


今週のWWE「ロウ」はムチャクチャ面白かったな。お客さんの子供達が、怒りと悲しみのあまり、凄い表情してた…可愛そうに。

でも、ミズの王座獲得は凄い。特にスポーツなどの実績があるわけではなく、リアリティ番組からプロレスに転向して、世界王者に登り詰めるなんて…彼は悪役だけど(多分に憎めないキャラだが…)、夢を持って取り組む事、何かに夢中でい続ける事の素晴らしさを示したと思う。

王座強奪劇に伴うランディ・オートンの表情、動きも良かった。今後の展開が楽しみだ。


「FRINGE」1stシーズンを見終えた。案の定「to be continued」だったけれど、日本人の自分が見ていてゾクゾクしたくらいだから、米国人の視聴者は、あのエンディングには呆然としただろうね。2ndシーズンも見なければ!

12月2日の日記:Survivor Series 2010

イングヴェイ・マルムスティーン"Seventh Sign"、イエス"90125"などを聴いた。

CASTLORRYの新商品公開は、写真撮影、スキャニングに一苦労で、思ったように進まない…


夜「FRINGE」を1話だけ見た。今回もなかなか、おっかない内容で…「ウルトラマンレオ」の吸血怪獣バットンを思い出したなぁ…あれは子供心に恐ろしかった。


その後、WWEのPPV「Survivor Series」を見た。若手、中堅選手の底上げが順調に進んでいるという印象を受けた。ダニエル・ブライアンやドルフ・ジグラー、アルベルト・デル・リオなんかは、攻めるだけではなく、受けも上手い。

ウトウトしながら、半ば徹夜で繰り返し見ていたのだが、豪雨で映像が見づらい状態になって参った。

メインは試合自体が、割と呆気ないエンディングであったのに、番組エンディングを引っ張りすぎたね。「まだ何か起こるのか?」と思わせて、結局何も起こらないんだもの。

2010年12月02日

12月1日の日記:"Heaven & Hell"から「チャンピオン」まで歌いまくり

サンストーム"House Of Dreams"、レインボー"Man On The Silver Mountain"、"Rising"を聴いた。

いつもなら水曜日はABCに参加しているはずだが、今日は午前中に玄関塗装の予約が入っていたため、欠席した。…にも関わらずTwitter経由でメタル・コンピ編集の約束をジャズ・シンガーのRicoさんとした。便利な時代になったなぁ。


昼間は"CASTLORRY"の画像の差し替えを粛々と行っていた。イメージ画像ではなく、実物の写真に差し替えたので、より選びやすくなったと思います。


夕方は久々に"Terrorist"-Aochan氏と会ってお酒。Aochan氏、飲み屋でモバイル会員加入と引き換えのくじで、何と¥5,000円割り引き券をゲット!更に後から加わったランデブー氏が12月生まれということで、焼酎ボトル1本も無料で出てくるという不気味なほどの幸運に恵まれた。

一緒にいるだけで恩恵に預かる私が凄いよ、とはAo-chanの弁。

その後、翌日早朝から近くで仕事が入ったという、あお@BOSE氏も合流して盛り上がる。結局、終電ギリギリまでカラオケをやって解散。BLACK SABBATHからRAINBOW、HELLOWEEN、GUNS 'N ROSESのメタル勢にCHICAGO、BOZ SCAGGS、JOURNEY、YESのヒット曲で盛り上がり、締めはアリスの「チャンピオン」というバカ騒ぎ。楽しかったなぁ…駅のホームで一人になったとき、ちょっと前に皆で合唱した「Owner Of A Lonely Heart」が思い出された。

2010年12月01日

11月30日の日記

ディオ"Holy Diver"を聴いた。


ウィキリークス、色々と話題を提供しているけれど、あれが国家機密だけでなく、企業や個人に矛先が向く事を思うと怖いね。


年表ブログは満州事変、日中戦争に関する記述に一段落付けた。埋めなきゃいけない時代が沢山あり過ぎて困る…書き込んでいて楽しいし、もちろん勉強にもなるけれど、後で見直して誤植を見つけたときが切ない。これが結構あるんだよね。


図書館のCDコーナーを覗いたら、HTPやらSUNSTORMがあった。リクエストなのか、職員の嗜好が反映されているのか謎だが、ジョー・リン・ターナーのファンが市民に少なからず存在するということか…

ハウス・オブ・ドリームス
サンストーム
キングレコード (2009-06-24)
売り上げランキング: 135898


「CLONE WARS」のボックスのVol.1を見終えた。これ、英語の方は、ディスク毎にナレーションの声が違う?ストーリーも「to be continue」だった。ジャバザハットが出てきたのには笑った。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー