blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月31日

8月30日の日記

ウィンガー"Winger"、"In The Heart Of The Young"を聴いた。


最近、バカな電話が多くて無駄に疲れる。

ネットショップ関連の会社が、会員にわざわざ電話で営業してくるのには呆れ果てた。そんなもん、メールで案内すればいいのに…何の得にもならない情報を押しつけられるこっちにとっては時間の無駄だ。


WWE「スマックダウン」を見た。K・キングストン、スピードやバネは素晴らしいが、大ざっぱな動きがいつまで経っても改善されない。今日も危ない受け身…とは言えない倒れ方してた。見ていて冷や冷やするよ。


今晩も暑かったなぁ…エアコンつけないと眠れないなんて、異常だ。

2010年08月30日

8月29日の日記:おばちゃんにかき揚げ

ヒンダー"Extreme Behavior"を聴いた。


ウチのカメは、自分をカメと思っていないか、我々を人間と見ていないかのどちらかだ。基本的に人の側にいるのが好きらしい。トイレを覚える芸を覚えてくれればなぁ…


昼食は自家製海老チリ。新しく買った北海道産の米もモチモチしていて予想外に旨かった。恐ろしく安かったんだけどなぁ…


アニメ「戦国BASARA弐」、来週は伊達政宗と長宗我部元親連合軍が、松永久秀と激突するようだ…ここまで荒唐無稽だと、楽しまなきゃ損といった気がする。登場させるキャラクターをある程度、絞り込まないといけないだろうから、そこが難しいよね。


夕方、スーパーに買い物に出た際、「今晩はかき揚げそばが食べたいぞ!」という事で総菜コーナーで残ったかき揚げ2枚を発見、「やっぱり地球は自分を中心に…」と思った所へスルリと現れたおばちゃんが華麗にかき揚げを袋に…一度はかき揚げを入れようと取り出した袋を戻す妻の仕草が切なそうだった…自分は無言で呆然と立ち尽くしていた。

結局、まいたけの天ぷらetc.でみつくろった蕎麦を美味しく頂いたけどね。


巨人、何とか勝ったらしい。

2010年08月29日

8月28日の日記:延長12回5時間半

ドリーム・シアター"Alchohole Suites"を聴いた。


昼過ぎに家を出て、西武ドームへ。従兄弟二人と待ち合わせて西武vs楽天戦を観戦した。一塁側カメラ席の横二列目という良席だ。一塁手が捕球し損ねたらボールが飛び込んでくる場所なので、油断できない。

P1010286.JPG

開場時間から球場に入って楽天の打撃練習から見ていたが、恐ろしく蒸し暑い。観戦にはいささか辛い環境だ。

楽天の打撃練習は、既にチームのAクラス入りが厳しいせいもあるだろうが、ただ楽しそうにバット振って飛ばしている感じだ。自分がそれを指摘すると、楽天ファンの従兄弟のけんぼうが、

「やっぱりそう見えるでしょ?野村監督の頃だったらさぁ…」

とチームへの不満を炸裂させていた。実際、試合もグダグダだったが…楽天はともかく、首位争いを演じる西武がそれに付き合うようなプレーをしていたのは頂けなかったね。

1時間遅れでもう一人の従兄弟が到着、一族間の悲喜こもごもを面白おかしく語るわ語るわ。家で起きたことを知らせてもらおうかな。日記に書いたら面白そうだ。

肝心の試合は序盤、楽天が優勢に試合を運び、涌井投手から4得点してKO、8回にも1点ダメを押して逃げ切るかと思われたが、西武が追いつき延長戦に突入した。蒸し暑さと試合前から飲んでいたアルコールの影響で自分はスリープモード…

結局、試合が終ったのは10時半に迫る頃で、5-5でドロー。何だか疲れたなぁ…球場の運営係も表情が重くみえる。9回で普通に終っていれば、夕食がてら寄り道しようかと思っていたが、この時間では終電の心配をしなくてはならない。という事で、この日は解散…ビール代とか踏み倒したまんまだけど、多分、来週会うからいいか。

帰りの電車は通勤ラッシュより酷い環境だった。

試合内容は「喝!」だったけど、とても楽しい野球観戦でした。

2010年08月28日

8月27日の日記:アンテナ再設置

ディスターブド"Believe"、"Ten Thousand Fists"、"Indestructible"を聴いた。

OZZY OSBOURNEのiPone/iPad用アプリが無料で配布されてる…当然、ダウンロードしたが、IRON MAIDENも出ないかなぁ。


CASTLORRYの新商品が到着した。まだアップはしていないけど…下の写真はその中の一つで、父親の依頼で制作した徳川慶喜の花押携帯ストラップ。徳川歴代将軍で唯一、明朝書体を用いていない花押で、どうも「孝」の文字を象っているようだ。

100827.jpg


夕食は「R25」に掲載されていたトマトザーサイ焼きソバ。ザーサイのせいか、辛味が足りなかったが、味はソース焼きそばと一味違っていて◎。


外装工事の関係で朝、CSアンテナを外したのだが、地上で試行錯誤して設置し直し、WWE「ロウ」を見た。妻も「恐るべき執念」と呆れ顔…

2010年08月27日

8月26日の日記:SUMMER SLUM

ニッケルバック"Three-Sides Of Coin"、"The Long Road"、"All The Right Reason"、"Dark Horse"を聴いた。


今朝、新聞に出稿したURLに誤りがあったことが発覚、構成が甘かったなぁ…反省。


ジャイアンツはドラゴンズを撃破、上位陣との連戦を何とか乗り切ったね。良かった良かった。


夜はWWEのPPV"Summer Slum"を見た。メインの対抗戦は思ったほどには…最後が意外とあっさりしていた。ミズの演説は良かったね。悪役時代、人気爆発直前のJ・シナを思い出した。レスラーとしてのタイプは全然違うけど。

アンダーテイカーとケインの対立再び…

2010年08月26日

8月25日の日記:

イエス"90125"、ドリーム・シアター"Black Clouds And Silver Linnings"を聴いた。


朝はABCに参加、ネタは色々…この日はプライバシーに関わる話が多くて、詳しくは書けません。

以前、メタル系のコンピCDを差し上げたCaoru嬢「基本的には、どれも同じに聴こえる」そうだが、BLACK SABBATHの特異性には感じるものがあったらしい。

今度、BLACK SABBATHのコンピでも作ろうかな…


巨人の連勝は止まったが、勝負は明日だね。


CASTLORRY、明日の地方新聞への広告出稿にあわせて、九州の武将の商品をアップしました。

2010年08月25日

8月24日の日記:腹立たしい本

ドリーム・シアター"Train Of Thought"、"Octavarium"、"Systematic Chaos"、ピンク・フロイド"The Dark Side Of The Moon"、クイーン"Ⅱ"を聴いた。


アヤパンの涙ぐむ姿にもらい泣きしそうになる自分、アホか。

今、この本を読んでいる。このシリーズ、最初から読み続けているので、その末路は予想できたが、帝国軍の劣化ぶりは酷い。読んでいて腹が立つほどで、怒りのあまり、一度に読み切れないわ。

こういう馬鹿な考え方、物事への取り組み方とか、現代にも残っているけどね…それだけに余計に読んでいて不快なんだろうな。前の会社とか、まさにそうだった。


きんどーちゃんが子供二人連れてきた。「ウルトラマン・フェスティバル」に行った帰りとの事。自分が名付けした娘とも初対面した。やっぱり目がでかくてきんどーちゃんだ。まだあまり言葉は話さないそうで、おとなしくニコニコしていた。

息子は元気が有り余っている感じで、DXゼットンの人形持って暴れてた。すっかり母親になってるきんどーちゃんがおかしかったが、X JAPANのライヴは子育て放棄して行ったそうだ。


CASTLORRYの広告が地方新聞に載ることになった。反応とか、あるのかなぁ…

2010年08月24日

8月23日の日記:

ブラック・サバス"Black Sabbath"、アイアン・メイデン"Powerslave"、ドリーム・シアター"Scenes From Memory"を聴いた。


今日は自分が不在の間、妻がカメに振り回されたらしい。疲れて早々に寝てた。


高島さん降板&退社かぁ…最近翳が見えるというか、そろそろ辞めるのかもという気がしてはいたんだけど。見た目云々別にして、目をつぶっていても安心して聞く事の出来る女子アナだっただけに残念。


それにしても暑い。朝夕でも駅と自宅の間を10分ばかり歩くだけで汗だくでうんざりする。


WWE「スマックダウン」を見た。PPV直前の収録のはずだけど、今回は話題を「ロウ」に奪われている形で、全体に盛り上がりに欠ける印象を受けた。


"We Farm"や"We Rule"をプレイされている方、よかったら"r2ky"で検索してみて下さい。

8月22日の日記:くそまみれ

近所のスーパーが毎週日曜、朝市を店頭で開催するのだが、さすがに連日の猛暑のためか、今日は店内で開催していた。


昨日に引き続き、ベランダ掃除。昨日風呂場で洗ったプランターに、なんと自分のサンダルにカメが糞をまきちらし、知らずにサンダルを履いた自分は泣き…ホント、無回転シュートで蹴り飛ばしたい衝動に駆られた。

この日は何か、じゃれつくような行動が多かった。ホントにカメか?


ジャイアンツはタイガースに3連勝!朝井投手が粘って良く投げてくれた。移籍当初より、ストレートが伸びるようになって来たような気がする。

2010年08月22日

8月21日の日記:

アイアン・メイデン"Iron Maiden"、"Killers"を聴いた。


エンジェルス大敗…昨日は良い勝ち方をしたのだが、それが続かないのが歯がゆい。松井選手も出場しなかった。


朝からほとんど一日中かけて、自宅の外装工事に備えてベランダなどの掃除をした。基本的に風呂場に持ち込んで作業をしたので、さほど暑さには苦しまなかったが、足の指に鳥かごの金網が直撃して流血戦になったときは動揺した。


巨人連勝!タイガースの秋山投手が打ち込まれてベンチに引き上げた後の姿を見て、打線が奮起するかと思ったが、それ以上にジャイアンツの投手陣に気合が入っていたようだ。中日も勝ったので、セ・リーグは混戦気味だなぁ。


掃除でかなり体力を使ったせいか、早めに寝た。

2010年08月21日

8月20日の日記:

E,L & P"Best Of..."、キング・クリムゾン"In The Court Of The Crimson King"、"Lark's Tougues In Aspic"、"Red"、ジェネシス"The Greatest"を聴いた。


松井選手の本塁打を久々に見た。20本塁打は何とか行きそうだが、チームのプレーオフ行きが厳しいのが辛い。


WWE「ロウ」、「NXT」を見た。いよいよ木曜日はサマースラムの日本放送か、楽しみだ。そう言えば、今日明日は両国で日本公演だなぁ…。


巨人、12得点で連敗ストップ、今日の得点を分割して前の中日戦に振り分けたい…。ちょっと打ち過ぎで明日が心配でもある。

2010年08月20日

8月19日の日記:

アーク・エネミー"Anthem Of Rebellion"、エイジア"Asia"、クリーム"Disraeli Gears"、E,L & P"Brain Salad Surgery"を聴いた。


本能寺の変や小西行長の本を見かけた。前者はいささか強引な論証ではないかとも思うが、後者は欲しいな。


夕方、都内は割と涼しく感じたが、家に着いたら蒸し暑かった。


巨人3位転落…今週はスポーツニュースを見ない日々が続いている。

2010年08月19日

8月18日の日記:

レッド・ツェッペリン"Remaster"、スレイヤー"Christ Illusion"を聴いた。


朝はABCに参加、Y田さんにヤードバーズからブラームスvsワーグナーまで、音楽の歴史について語っていました。今度は、スピーカーとかを用意した方が良さそうだ。やっぱり音を実際に聴かないとね…。iPadのスピーカーじゃ何が何だかわからん。ferretgogoさんと仕事の話も少々…

老舗和菓子屋さんのA野さんからカステラの切り落としを頂いた。通常、捨ててしまう部分だそうだが、くるみなども混じっていて美味しかった。


どうにか"CASTLORRY"ショップページへの記事の移行が終了した。これで新しい記事(商品)の更新が出来る。


夕食の豚肉、油が多くてなかなか噛み切れず、珍しく噛みまくって満腹信号があっという間に出るわ、それでも噛み切れずに無理に飲み込んだら、のどに詰まりそうになるわで、珍しく残した。日頃、そういう事がほとんどないので、妻は不安げ…場所が悪かったんだな。


巨人は中日に連敗か…投手陣に続いて打線も夏バテか。中日は毎年のことではあるが、投手力もあるし、何よりも谷繁捕手のリードが厄介だ。


Chiyoさんに連れられて母が武道館に映画「BECK」の試写会に行って来たそうだ。母はライヴさながらの大音響に驚愕したらしい。確か、徳永英明を代々木に見に行っていると思うのだが、やっぱり音圧が違ったのかな?

2010年08月18日

8月17日の日記:カメも参る暑さ

スレイヤーのボックス、ブラック・サバス"Paranoid"、"Vol.3"、"Dio Years"、"Seventh Star"、"The Eternal Idol"、"Headless Cross"、"Tyr"を聴いた。


あまりの暑さにカメを屋内に避難させた。踏んだら湯たんぽみたいにホカホカしてる…。エアコンで涼むカメを見るのは奇妙な気分だ。そもそも、カメをエアコンの下に涼ませておいて、自分は炎天下の中、働きに出かけるというのは、なんかおかしいと思う。


"Castlorry"ショップサイトへの移行は、今日中に終わらせたかったけれど、私の作業がとろくて、一日ずれこむ事になった。

2010年08月17日

8月16日の日記:快眠快眠

ニッケルバック"Three-Side Of Coin"、"The Long Road"、"All The Right Reason"を聴いた。

やっぱり良いなぁ…NICKELBACK。


しかし今日は朝から猛烈に暑かった。昼間、ベランダに出していたカメがヤバそうで、家の中に戻したそうだ。砂場でも作ってやるかな…。


"We Firm"に"We Rules"…また下らんゲームアプリをダウンロードしてしまいました。


この日、現地でのPPVが大いに盛り上がったらしいWWE「スマックダウン」を見た。見ながら足裏を按摩してもらったら、あまりに心地よかったらしく、そのまま爆睡…心身の安定と引き替えに、画像やサイトの更新、ゴミ捨ての予定が吹っ飛んだ。

D・ジグラーw.V・ゲレロの勝利と、CMパンク師の演説までは見たんだけどなぁ。

2010年08月16日

8月15日の日記:灼熱の日曜日

アクセプト"Metal Heart"、アングラ"Temple Of Shadows"、バックチェリー"Black Butterfly"を聴いた。


昨日に引き続き、粛々とショップページの更新をしていた。このペースだと、終わるのは火曜日くらいかな?トップページの見栄えがなぁ…インパクトが少ないので、写真を変えようと思ってます。


昼間、ベランダの掃除でもしてみるかと思いたったが、外に出た瞬間断念した。何この暑さ…買い物も夕刻にずらした次第。スーパーからアイスクリームを食べながら帰ったが、アイスクリームの売れ方も凄いみたい。


巨人負けた…その時点では阪神もヤクルトに負けていたのだが、逆転勝ちで首位陥落。どうも巨人打線は大家投手が苦手だよね。まぁ横浜も3連敗だけは免れたいだろうし、その前に巨人がヤクルトに3連敗したのが痛かったなぁ…


「戦国BASARA」の秀吉が凄い。今日は海を割り、砲撃も効かないという無敵ぶり。富士山の火口にでも落とすほか、勝機はあるまい。


「酒飲みダイエット」を読んで、夜は炭水化物を取るのを控えることにしました。とかいいつつ「暴君ハバネロ」をつまんでしまう夜…

2010年08月15日

8月14日の日記:舌打ち

バックチェリー"Black Butterfly"、マリリン・マンソン"The High End Of Low"、ヒンダー"Extreme Behavior"を聴いた。


高校野球をBGVに、"Castlorry"ショップサイトの更新をコツコツとこなしていた。これが意外と大変な作業だったりする…単に自分にとって不得手なだけかもしれない。完成してしまえば、後が楽なんだろうけどね。頑張ります。


巨人は横浜に連勝したが…9回はドタバタ劇だったなぁ。

ところで、巨人戦を観戦中、私はイラつくと自然と舌打ちが出るそうで、妻の不快指数を上げていたらしい…。確かに見事なまでに無意識の内に舌打ちしてるわ。だが、これは今更直らんぞ。

2010年08月14日

8月13日の日記:

WWE「ロウ」「NXT」を見た。

この日の「NXT」のKissコーナーは問題にはならないのか…。日頃、減らず口で存在感を発揮しているミズだが、最近は試合でも頑張ってる。今日も意外な実力差を見せ付けて勝っていた。

ハスキー・ハリスは、見た目は父親のマイク・ロトンドと全く違うが、動きは悪くないし、技もパワフル…今のWWEにはいないタイプなので、成功するんじゃないかな?


"CASTLORRY"サイトの移管を準備中。ショップサイトに直結した方がシンプルで良いだろうと思うのだ。


巨人は中継ぎ以降の投手陣、打線が頑張った!首位攻防に関しては、しばらくもつれそうだけど…

ヤクルトの打線が止まりませんな…CSが見えて来たので、モチベーション高いし、上位チームにとっては脅威だ。

2010年08月13日

8月12日の日記:One More Blog

バックチェリー"Black Butterfly"、ガンズ・アンド・ローゼズ"Appetite For Destruction"、"Chinese Democracy"を聴いた。


夕方「腹が減ったな…」と呟くと、くまさんが「ドーナツ食べますか?」とカバンからミスドの箱を取り出してきた。遠慮せずにもらったのは言うまでもない。何でも¥700円以上買うとポイントが倍になるという文句に釣られて沢山買ったらしい…でも、それを自分なんかに配ったら、ポイントが増えても結局、損をしているんじゃないのかな?得をしているのは自分という事になる。


"CASTLORRY"のショップブログを設定した。ショップサイトが未完成に近いので、まだ記事書いてないけど…。週明けくらいから書こうかなぁ。日記ブログがまた一つ増えた事になる。


巨人はヤクルトに3タコか!許し難い。ここに来てのヤクルトの9連勝は立派だ。巨人は夏バテかなぁ…秋のCS~日本シリーズで9連勝して下さい。

2010年08月11日

8月10日の日記:炎の蜃気楼

アングラ"Rebirth"、レッド・ツェッペリン"Remasters"、ドリーム・シアター"Systematic Chaos"、"Black Clouds & Silver Linnings"を聴いた。


くまさんが上杉景虎を主役に据えた小説「炎の蜃気楼(ミラージュ)」を読んでいたことが発覚、彼女の口から「北条」や「直江信綱」の語がすらすら出てきたときの私の驚愕たるや…"Castlorry"の営業できる…かな?


やや遅くに帰宅しての夕食はシーフードカレー。旨辛!

2010年08月12日

8月11日の日記:今日もメタル布教

アングラ"Temple Of Shadows"、"Aurola Consciousness"、スリップノット"Slipknot"、"Iowa"、"Vol.3"、"All Hope Is Gone"を聴いた。


朝はABCに参加、今回はこちらのブログの記事も、レギュラーのまとめ役3名が揃って夏休みのため、レポートを自分がまとめました。

この日が初登場の英国在住、文具メーカー勤務のI村氏から、興味深い話を色々と聴いた。生まれは京都東山で現在の実家は彦根だなんて、自分からしたら、羨ましすぎる…

あとは、兼ねてK水さんにお願いされていた自作のメタル・コンピCDをプレゼント。ジャケはピアノを習っていたというので鍵盤をアレンジして…黒鍵部分は上杉神社所蔵、備前長船の日本刀(重要文化財)を拝借して、さりげなくアグレッシヴに仕上げた。曲も大作志向にまとめて、

1. Daddy,Brother,Lover,Little Boy/MR.BIG
2. Babe I'm Gonna Leave You/LED ZEPPELIN
3. Child In Time/DEEP PURPLE
4. The Shadow Hunter/ANGRA
5. Iron Man/BLACK SABBATH
6. Aces High/IRON MAIDEN
7. A New Level/PANTERA
8. The Grand Conjuration/OPETH
9. Estranged/GUNS N' ROSES
10. In The Name Of Of God/DREAM THEATER

…こんな感じ。収録曲の半分は8分以上だったりする。最初はOPETHの代わりにACCEPTの"Metal Heart"を入れていたり、、IRON MAIDENも"Phantom The Opera"だったが、CDの枠に収まらなかったので変更した。でも、ストレートな"Aces High"の方が実際、流れにあっているとも思う。

一方、K水さんからはお返しに手焼きのクッキーと夏休みの旅行で買ってこられたと思われるレモングラスの香りの石鹸を頂戴した。分不相応な品々を頂いて恐縮です。

この石鹸がまた素晴らしい香りで…実は偶然、この日の弁当のカレーがカバンの中で漏れてしまうというアクシデントが発生したのだが、この石鹸の香りが匂い消しに大いに役立った。


夕食後に朝、K水さんから頂いた食べた。ナッツ入りの本格的なチョコクッキーで最高!でした。


巨人はヤクルトに連敗か…

2010年08月10日

8月9日の日記:

ドリーム・シアター"Train Of Thought"、"Octavarium"、バックチェリー"Black Butterfly"を聴いた。


"Castlorry"の携帯ストラップの基本デザインを黒地に白抜きで統一していたが、新たに九種の組み合わせを作って色合いを選べるようにする事を決めた。近い内に改造手術を行います。


実家に寄って昨日、乗り捨てた車で帰宅した。


夕飯は肉うどん。


夜はWWE「スマックダウン」を見た。ケインのアンダーテイカー襲撃犯探しはおかしな雲行きになってきたな…。

2010年08月09日

8月8日の日記:誕生会

キルスィッチ・エンゲージを聴いた。


巨人は大勝利、楽天から移籍の朝井投手が頑張ってくれた。

しかし日ハムの中田選手はどうしちゃったんだ。もの凄いペースで本塁打を積み重ねている。ついに大器晩成の運気が開けたかな?


夜は実家に行って妻の誕生会を焼き肉で祝った。帰りに大雨に降られて、散々な状態で帰宅。実家を出て10年経つが、こういう目にあったのは記憶にない。

2010年08月08日

8月7日の日記:ドリルミサイル?

バックチェリー"Black Butterfly"を手に入れた。でも、新作ももうすぐ出るんだよな…ともあれ、これはなかなかカッコいいアルバムだね。

ブラック・バタフライ
バックチェリー
ユニバーサル インターナショナル (2008-09-10)
売り上げランキング: 38000
おすすめ度の平均: 4.0
4 やっぱりカッコイイ!


先月、指に突き刺さったサボテンの棘だが、どうも貫通して出てきそうな感じだ。刺さった側の逆側が腫れてきたのだ。まるでドリルミサイル…


iPadの充電器を忘れた為、まずい事になって来た。


巨人は連敗か…前回3連敗だったカープに並々ならぬ気迫を感じるね。巨人はちょっと油断してないか?阪神も負けたけど…楽天の山﨑選手も凄いが、山本昌投手も見事だったね。


今日は妻の誕生日で、夜は寿司。

8月6日の日記:エアコン設置

コンピCD選曲見直し完了!


昼間、エアコンの設置をやってもらった。工事の方が、家でケヅメリクガメを飼育しているそうで、ウチにもコタロウ(ヒョウモンリクガメ)がいるので、作業中も話が盛り上がった。


"CASTLORRY"だが、広告などの依頼が来ていて、ちょっと驚くべき状況になって来た。ただ、ショップ・サイトの整備も満足できる状態になっていないし、今しばらく待って欲しいというのが正直なところで…申し訳ございません。


WWE「ロウ」は案の定、仲間割れしまくりだった。PPVではまとまるのか、それとも相手を油断させる為の謀略なのか?


巨人と阪神は揃って敗戦した。前田投手、打ち崩せそうだったんだけどなぁ…

2010年08月06日

8月5日の日記:

ドリーム・シアター"Six Degrees Of Unner Terbulence"を聴いた。

あと、昨日選曲したコンピ、通して聴くと、どうにも違和感がある。曲順がリリースされた年代順だからか…選曲からやり直したほうが良さそうだ。


"CASTLORRY"に転機が来た。ショッピング・モール「カラメル」経由で商品の出品が出来るようになったのだ。色々更新しないといけないなぁ…頑張ろう。

2010年08月05日

8月4日の日記:

ドリーム・シアター"Alchohol Suite"、"Images & Words"を聴いた。

K嬢に依頼されたコンピCDの選曲はほぼ、終了。後は一度、通して聴いてみて、流れを確認して決めよう。


早朝、駅に向かう道すがら、カマキリやショウリョウバッタ(デカい!)を見かけた。

朝はABCに顔を出した。Y嬢からコンピCDのお礼にチョコレートを頂いた。恐縮です。青いコザクラインコの写真も見せてもらったが、七面鳥のぬいぐるみと並んでいる姿が可愛らしかった。


ヤマダ、来店ポイント終わってたのか…。携帯はOKらしい。


巨人も負けたか…明日が重要だね。

2010年08月04日

8月3日の日記:真夏のウォーキング

キルスィッチ・エンゲージ"Killswitch Engage"、マリリン・マンソン"The High End Of Low"、ヒンダー"Extreme Behavier"、ドリーム・シアター"Alchohol Suite"を聴いた。

今回ゲットした中ではキルスィッチ・エンゲージが出来が良いんじゃないかな。演奏もタイトだし。


夕方、ヨドバシで小型スピーカーなどの買い物をした。新大久保では亀の餌に野菜を購入、小松菜が恐るべき分量だった。明らかに業務用だろ、これ…


健康のために普段、西新宿から池袋まで歩いているのだが、この夏は日が沈んでもアスファルトからの遠赤外線が熱くて倒れそうな状態で、見合わせることが殆ど。そこで、地下道を伝って新宿三丁目まで歩くことにした。ついでにヤマダ電気も通るので、来店ポイントもゲット出来る算段だ。


夕飯は自家製ニョッキにパンプキン・ソース。同じく焼酎の自家製グレープフルーツ・サワーを飲みながら…今晩は妙に風が心地よく、気がついたら爆睡していた。

2010年08月03日

8月2日:エアコン騒動

昨日手に入れたディオ"Holy Diver Live"の他、ドリーム・シアターを諸々聴いていた。ディオは…この頃、ロニーのヴォーカルの調子は決して良くはなかったみたいだね。それだけにHEAVEN & HELLで自身を鼓舞しようと思ったのかもしれない。

あと、ABCのK嬢に作るコンピCD用の選曲もはじめた。


土曜日にエアコンの修理の予約を入れたのだが、今日になって部品がなくて無理との連絡が来た。なので、仕方なく家電屋を廻って早めに工事してくれる店でエアコンを購入した。ヤマダ電機に初めて行ったわ。新宿~池袋で来店ポイント貯めようかな。


帰宅後、そばをすすりながらWWE「スマックダウン」を見た。SES最後のマスクマンの正体は久々のマーキュリー、あんなに小柄だったかな?

新王者ケインの防衛戦の相手はミステリオに決定。で、この日もミステリオはJ・スワガーとの三本勝負をやっていたが、場外戦で腰から落とされたときは冷や冷やした。スワガーはアマレスのバックボーンがあるだけにパワー、技のキレに抜きんでているのだが、時々相手を怪我させるような技が出てきて怖い。ま、見てる側からすると、それはそれでスリルがあって面白いけど。

2010年08月02日

8月1日の日記:

イングヴェイ・マルムスティーン"Perpetual Flame"ストーン・サワー"Come What(ever) May"クイーン"A Kind Of Magic"パパ・ローチ"Metamorphosis"を聴いた。

CDレビューも一段落ついたので、新たにディオ"Holy Diver Live"、ヒンダー"Extreme Behabior"、マリリン・マンソン"The High End Of Low"、キルスィッチ・エンゲージ"Killswitch Engage"を購入した。


エンジェルス、負けたか…勝率も5割まで下がったし、痛過ぎる。


夜は買い物がてら、モスバーガーを食べた。あまりの暑さにシェイクの氷の食感があっという間になくなる。この時期、テイクアウトはいかんな…

7月31日の日記:

ガンマ・レイ"To The Metal!"キッス"Sonic Boom"フェア・ウォーニング"Aura"を聴いた。

今日はCDカタログ・ブログの更新に力を入れていた。


灼熱地獄の中、エアコンが大破した。修理するにしろ、新しいのを買って設置するにしろ木曜日まで待たなきゃならないそうだ。修行だな…こう暑いと何をやるにもサクサクとは進まない。


エンジェルスvsレンジャースは派手な打撃戦だったが、何とかエンジェルスが勝った。もう負けられないからね。


巨人も頑張ってるが、阪神も負けないなぁ…



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー