~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月4日の日記:We Rock | メイン | 6月6日の日記:従兄弟と野球観戦 »

6月5日の日記:久々、飲み会

ブラック・サバス"Heaven And Hell"、"Dio Years"を聴いた。


DropBoxで痛い目にあった。使い慣れれば便利なんだろうけどね…


エンジェルスvsマリナーズは松井選手が先制本塁打を放つなどの活躍で勝利、ついにエンジェルスも貯金1ですな。しかし松井選手の第1打席は「打つ」オーラが出ていたなぁ…


夜はお酒。久々に"落ち武者"-Tommy氏やフッチー氏と会った。Tommy氏は饒舌だったというか、良い具合に酔っぱらっていた。

三人でロニー・ジェイムス・ディオを偲んでいたのだが…ロニーに関して、3人に共通していたのは、CDで持っているものが少なく、アナログが多いということだった。

フッチー氏は当時、オジー・オズボーン参加のライヴ作品と勘違いして"LiveEvil"を購入したのが、ディオ初体験だったそうな。オジーののっぺりした声を想像しているところにあの声が聞こえたら驚愕するんじゃないだろうか?でも欧米のリスナーにも、似たような経験をした方は多かったんだろうなぁ…

iPadで"Stars"の映像なんかを見ながら、そんな思い出話に浸る途中、たまさぶろう氏から電話があり、

「実家で母親と飲んでるんでおいでよ」

という誘いがあった。

「お母さんと?何のこっちゃ?」

と不思議に感じていたのだが、Tommy氏が最近、家族ぐるみでお世話になっているという事らしい。自分は明日東京ドームにデーゲームを見に行く予定だったので遠慮させてもらったが、Tommy氏は帰りがけ、たまさぶろう氏宅に立ち寄って一泊したはず。

で、私は終電で見事に一駅乗り過ごした。墓場の脇をBLACK SABBATH"Devil Cries"を聴きながら通るのは何とも興味深い体験だった。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!