~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月1日の日記:愚行 | メイン | 6月3日の日記:Over The Limit »

6月2日の日記:辞任には慣れた

ブラック・サバス"Heaven And Hell"、"Dio Years"に、Last.fmであれこれ聴いた。


 追悼ロニー・ジェイムス・ディオ DIO"Don't Talk To Stranger"~スローでアコースティック調の出だし、ロニーの優しい歌声が咆哮に変わって切れの良いギターが切り込んでくる…実にドラマチックなハード・ロック・スタイルの典型とも言える名曲。この曲もギター・ソロが起承転結がよく練られていて、口ずさめるほどに見事だ。


朝はABCに参加した。今日は初参加の方が多かったなぁ…挨拶代わりに渡したメモが役だって良かった。話題の中心はiPadだったね。

実際、あれはコミュニケーションを取るのにはとても便利だ。画面が大きいので、一度に多人数で見ることも出来るし。落ち着いたらデス・メタルのビデオ・クリップとか見せてあげよっと♪


戻ったところで、ガルマ総理が辞任するとのニュースを知った。無能な首相は過去にいくらでも例があると思うが(むしろ有能と評すべき人の方が少ないはず)、あの人は無知(「無」とまでいうのは大げさだけど、沖縄問題に関しては、そう評すのが適切だろう)だったと思う…まぁ、全てが終ったわけでもないし。


弁当のピーマンの肉詰めの美味しさに大満足。カシューナッツの食感に椎茸の風味が絶品でした。


"Castlorry"の新たな販路が開かれそうな予感…







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!