~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 5月31日の日記:勉強中 | メイン | 6月2日の日記:辞任には慣れた »

6月1日の日記:愚行

ディオ"Holy Diver"、レインボー"On Stage""Live In Germany""Long Live Rock'n Roll"を聴いた。


追悼ロニー・ジェイムス・ディオ "Holy Diver"~ミドルテンポの楽曲だけど、この曲はギター・ソロが素晴らしい。起承転結のある見事な展開だ。


今日は色々あったなぁ…悪いことはなかったけど。


kumiさんが、先週末に占い師の見本市のような所に行って多額の出費をしたらしい。タロットだとかオーラとか、食べる歯磨き粉(不味かった…とは本人の弁)を頂いたりとか…私だと

「そもそも、日頃の心掛けが良くないし、常識もなく、向上心や直そうという意志もない。占いも誉められりゃ舞い上がるだけ、叩かれりゃ凹むだけ…無意味!」

と罵倒されるので、怖くて相談できない…というか、都合の悪い話は聞きたくない。で、外で無駄な出費をして帰ってくる…その繰り返しなのだ。

今回はタロットで「逆さの死に神」が出て思いっきり凹んでいた。それも、逆さの死に神の意味を良く理解出来ていないていたらくだ。

しかし、こんなバカな行状話は鴨×3さんにはとても話せないな。呆れて激怒するのは必定だ。本人も判っているらしく(当然、親にも隠してる)、

「鴨×3さんには言わないで下さいね。口封じ(口止め料だろ!)に鯛焼き買ってきますから」

と懇願されたので、「いいよ、日記に書いてABCや飲み会のネタにするけど」と応じておいた。


Chiyoさんと現政権の間抜けっぷりを語っていたとき、

「結局、ぽっぽは坊ちゃん…ガルマ・ザビなんだよ」

と私が言ったらツボに入ってしまい、今の政局とガンダムのキャラを重ねて大笑い。これがなかなか、ハマってしまう事にも驚いたけれど…誰が誰とまでは言わないでおく。


終電近くに帰宅して、A.M.4:00頃まで、iPadにデータを入れ込むなどしていた。こういう「同期」作業とか、苦手なんだよなぁ…







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!