~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月17日の日記:頑張れ韓国! | メイン | 6月19日の日記:惜敗 »

6月18日の日記:花押コレクション

ドリーム・シアター"Alchohole Suite"にLast.fmであれこれ聴いたりしていた。


iPadでオセロゲームをダウンロードして久々にやってみたが、コンピューター・レベル1相手に惨敗…ちょっと情けない気分になった。もう少し賢くなりたい。


"CASTLORRY"に用意した花押のラインナップのサンプルが一通り出揃った。全部で60人くらいだったかな?地道にウェブにアップしていきます。これだけの数をウェブ用にスキャンするだけで、一大作業なので…

基本的にモノトーン調で仕上げたものが中心ですが、いくつか、蒔絵、螺鈿風にコラージュしたものがあるのですが…これらはオススメできますよ。

toyotomihideyoshi-s.jpg

例えば…これは豊臣秀吉の花押を基にしたものですが、秀吉の直筆部分を金色系にして、背景に彼が開催した吉野や醍醐での花見を思わせる桜の花びらなどを散らしてみました。これなら、歴史に興味のない方でも、アクセサリーに使いたくなりませんか?

こうした歴史に興味を持つきっかけになるようなデザイン、商品をどんどん考えていきたいですね。


夕食は自家製カレー&ナンだった。
P1010164.JPG

帰宅する頃には、すでにワールド・カップのドイツvsセルビアは終っていた。ドイツは緒戦が勝ちすぎだろ?と思っていたのだが、案の定…フォワードのクローゼ選手はレッドカードで次戦も出場できない…エラい事になって来た。

スロベニアvsアメリカは面白かったなぁ…試合内容も互いに攻めまくる内容でスリリングだったが、驚いたのは国歌斉唱で、ブブゼラを国歌を歌う声が圧倒した様を今大会で初めて見たよ。アメリカの1点目のシュートが凄い迫力で、キーパーが避けてるようにも見えるね。あの闘志と結束力は素晴らしい。

イングランドはアルジェリアにしてやられたなぁ…ま、C組はスロベニアを除く3チームが、次の試合を勝ちに行かなければならない得点差になったので、面白くなるんじゃない?







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!