~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月16日の日記:ものすご~く眠い | メイン | 6月18日の日記:花押コレクション »

6月17日の日記:頑張れ韓国!

ドリーム・シアターのバラード集を聴いていた。


ここに来て噴出した大相撲の不祥事に関する報道を見て、妻が「朝青龍みたいに母国で事業をはじめる方がよっぽど健全だと思うけど…」と一言、正論ですな。でも、これで国内の力士が朝青龍や白鵬に勝てない理由がわかったよね。


近所のスーパーは最近、毎週木曜日に全品10%OFFセールを敢行している。ただ、野菜や肉、魚類は織り込んだ価格設定になっているような気がしないでもない。


夕食は火曜日にA本さんから買った有機農法パスタを試食した。食感がサラサラと滑らかな感じという印象を受けたが、実際、茹でている間も、パスタ同士、あるいは鍋に絡んでくっついてしまうという事が起きなかったそうだ。


ワールド・カップは家に帰った頃には4-1でアルゼンチンが韓国に大量リードしていた。後半のわずかな時間しか見られなかったけれど、得点に表われるほど、惨敗にも見えなかったなぁ…韓国は終始、動けていたし。

これでギリシアとナイジェリアが引き分けてくれれば、韓国は決勝トーナメント進出に道が開けると思って見ていたのだが、ナイジェリアの選手がレッドカードを食らうやチームが意気消沈してしまい、ギリシャに敗退してしまった。ナイジェリアに限らず、アフリカのチームは状況によって選手のモチベーションの落差が激しい気がする。コートジボワールは例外で、統率が取れている印象が強いけど。韓国には、次のナイジェリア戦で是非、決勝トーナメント行きを決めて欲しい。

朝方のフランスvsメキシコはメキシコが強かったというか、しっかり対策を講じて試合に臨んだ結果が出たという印象だ。フランスはチーム内の不協和音が取り沙汰されてはいるが、真偽は外から見ている我々からでは、判らないからね…侮ってかかったのは間違いないんじゃないの?







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!