~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月14日の日記:大勝利! | メイン | 6月16日の日記:ものすご~く眠い »

6月15日の日記:激辛チキン

キッス"Sonic Boom"を聴いた。アップビートの曲はないが、予想より出来は良い感じ。


日本の勝利に喜んでイタリアvsパラグアイ戦を見損ねたが、良い試合だったようだ。残念。


それにしても大相撲協会は酷いな…懸賞金(来場所、出す企業がいるのか疑問だが)はいうに及ばず、関係者の給与はことごとく何割か返納してもらって宮崎県の畜産復興などに生かすべきだ。

野球をはじめ、メジャーな競技のプロ・スポーツ選手、アスリートが一般庶民とかけ離れた収入を得ることを叩いたり、妬む気持ちはないが、現地での観戦に、ファンは決して安い金額を払っているわけではない…それは選手たちへの敬意や激励の気持ちがあってこそ払っているわけで、その金でバクチを打っていたなんて、あまりにも情けない…金返せって気分だ。

更に気分が悪いのが、今回の琴光喜関の上申書の件にしても、重要な発表をサッカー日本代表の試合の日とか、あわよくば話題を逸らさんとの姑息な意図すら窺えることだ。そう考えると次の事態展開はオランダ戦の頃に?…ということになりそうだが、ホントに怪しからん話だ。


昼間、デパ地下にABCのA本さんの陣中見舞いに行ってみた。さすが新宿は昼間でもお客さんが多いわ。早々とパスタを買って退散した。


その後は父親に会う。なかなかアクティヴだなぁ。


帰宅途中にケンタッキーの激辛チキンなどを購入、ハバネロ・ソース加えても耐え難い辛さではなかったな。結論としてはクリスピーを買って自分で辛みを加えるのがベストだ…という事だった。


この日のワールドカップはスロヴァキアvsニュージーランドが第一試合。さすがニュージーランドはラグビーの国、なかなかプレイスタイルが荒っぽい。試合自体は互いに攻めるリスクを恐れるような展開だったが、後半に1点ずつ取り合って引き分け。

この日一番の楽しみはポルトガルvsコートジボワールの大一番。スコアレスドローだったけれど、両軍の実力を見せつける好ゲームだった。コートジボワールはチームがよくまとまっていた。ポルトガルは序盤、思うように攻められなかったが、試合中にシステムを変えて修正できるのが凄い。…でも、どちらかが落ちるんだろうなぁ。

ブラジルが北朝鮮に勝つのは予想通りというべきか…北朝鮮は健闘していたけどね。残る二戦で大番狂わせを見せて欲しいな。でも、アジア勢の試合を見ていて思ったが、日本は体力的に最も劣っているように見える。

…というわけでほとんど眠ることなしの一日でした。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!