~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 6月12日の日記:ワールド・カップ・ナイト | メイン | 6月14日の日記:大勝利! »

6月13日の日記:オリックス優勝!

ガンマ・レイ"To The Metal"を聴いた。iPadのスピーカーなんて…と思っていたが、風呂で聴くには充分だね。でも、飲み屋とかで使うためのスピーカーは買うべきだろう。特にメタルは音が割れて酷い。


松阪投手が試合開始直前になって故障者リスト入り、ちょっと心配だなぁ…それでもレッドソックスが打ちまくって勝ったけどね。エンジェルスvsマリナーズは松井選手は休養日、終盤に代打で出てきたけど、敬遠されてた。エンジェルスは打線が全体に上向きになってきたか?ドジャース相手に連勝しちゃったよ。


巨人はソフトバンクに連敗、連日の田村選手の本塁打には参ったなぁ。お株を奪われた形だ。

交流戦の方はオリックスが優勝するというのは想定外の展開だった。結局、セ・リーグは総崩れで順位にさしたる影響もなかったが、パ・リーグは下位チーム含めて良い調整になったようだ。面目丸つぶれのセ・リーグはオールスターで頑張らないといかん。


P1010163.JPG
 夕食は、アボガドとカブの炒め物にエビイカ団子を加えたもの。エビイカ団子は昼食のトムヤムクン・ビーフンにも投入したのだが、こちらは写真を撮り忘れてしまった。


今週の大河は泣けた。獄中に蛍の差し入れなんてあり得ないファンタジーだが、あの脚本と演出、芝居なら許せるわ。


ワールド・カップはアルジェリアvsスロヴェニアが、互いに慎重な試合運びになってしまい、地味な試合展開に…まぁ、ピッチの上に立つ選手は凄い緊張感持ってやっていたんだろうけどね。イングランド、アメリカとの対決を思えば、慎重にもなるわけだが、最終的にはスロヴェニアが勝利していた。

ガーナvsセルビアは盛り上がってたなぁ…会場の雰囲気もあったのかセルビアは凌ぎきれなかったね…とウトウトしながら感じた。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!