~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 3月30日の日記:桜咲いてきた | メイン | 4月1日の日記:佐世保バーガー »

3月31日の日記:ABCメタル化計画?

ディスターブド"Believe"、"Ten Thousand Fists"を聴いた。


A.M.2:00に目覚める。自分はワインを飲むと1時間寝ただけで2時間眠った気分になってしまうので、前日の夕食のせいだろう…単に眠りが浅いのかもしれないが、ともかく、今日はそのまま起きて活動開始。年表ブログの更新をしていた。


朝はABCに参加した。雑誌の取材が来ていて、いくつか質問も受けた。睡眠時間とか、早起きの対策とか…ただ、今日は年度末と重なったせいか、参加者は少なめだったような気がしたので、取材した側にとっては日が悪かったんじゃないかなぁ…お疲れ様でした。

ジャズシンガーのRicoさんが、自身が掲載された最新のSwing Journalを持参、いよいよメジャー進出でしょうか。

先日、ABCにも出席されているCaoruさんにHR/HM系のヒット曲ばかり編集したCDをあげたのだが、彼女から、

「朝、起きたらそのCDを聴きながら出勤の準備しているんですよ」

という話が出て盛り上がり、他に女子2名様分用意することになった。恐いもの聴きたさってやつでしょうか?

ちなみにCaoruさんは普段、J-POPのヒット物を聴いていると聞いたので、メタル系でもチャートで1位を記録したものばかりで構成したCDを1枚と、その他にそのバンドの本来の姿みたいな曲を収録した裏CDも1枚加えて差し上げました。例えば、VAN HALENなら"Jump"と"Panama"、EUROPEなら"The Final Countdown"と"Wings Of Tomorrow"みたいな選曲だね。

ただ、あまりにも内容が手堅かったので、ゴリバリなのも聴いてみたいそうなので、そちらも現在は編集中だったりします。メタルの歴史を辿ったような内容で、このCDかけながら、講義が出来そうですわ。この路線でメタル伝道師でもやろうかな。


今日は夕方にも占い関連で一つ閃いたし、早起きは脳に良いですな、と思わせる一日でした。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!