~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 1月22日の日記:マイク・タイソン | メイン | 1月24日の日記:豚と水菜のとろろ鍋 »

1月23日の日記:ごちそうツナバーガー

スリップノット"Slipknot"、"Iowa"、チープ・トリック"The Latest"を聴いた。あと、図書館でクリストフ・フォン・ドホナーニなる指揮者によるブルックナーの交響曲第4番「ロマンティック」というのを見かけたので、たまには…と借りて聴いてみたら、酷い演奏で苦笑。ま、各楽器の分離は悪くないが、奥行き、深みがないというか、硬質な演奏で「こんな曲だったっけ?」とカラヤンのと聴き比べてしまった程。


年表ブログにて、関ヶ原合戦関連の記事の入力に一区切りつけた。次は幕末~明治の記事を追加する予定。


午前中、近所の畑を回って野菜を買い物した。店で売れないくらい歪んだバカでかい大根を¥100円で売っていた。

100123-02.jpg

エコバッグに入りきらないほどデカかったけど…亀やアナログ・レコードと比べてもこんな感じ。


先日、友人から中国土産で頂いたロバ肉を食べた。馬より、羊に近い感じかな?


夕方、モスバーガーに「ごちそうツナバーガー」を買いに行った。Twitterで「品切れになるかも」みたいな書き込みにつられて行ってしまった自分は、ITメディアに操られた犬のようだが、美味しかったので良かった。

味は生姜醤油とブイヤベースの二種類があったが、どちらが美味しいとは決められないのが、正直なところ。ツナというと缶詰の油っぽい印象があるけれど、そういうのはなかった。写真は少々ピンボケです…

100123-01.jpg


大相撲初場所は横綱朝青龍関が、歴代単独3位となる25回目の優勝を千秋楽を待たずに達成した。今場所はもう一人の横綱白鵬関がなぁ…今日も勝ったけれど調子が悪そうだ。特に包帯などは見えないが、下半身に故障でも抱えているのかな?







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!