~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 1月14日の日記 | メイン | 1月16日の日記:二日酔い »

1月15日の日記:濃い目のホッピーで…

イン・フレイムス"Come Clarity"、"A Sence Of Purpose"を聴いた。


年表ブログで関ヶ原合戦に関わる記事を追加した。


WWE「ロウ」を見た。ブレット・ハートは一時、体調を崩していた頃とは別人と言って良い回復具合で感動した。


夜、ちびたさんと待ち合わせて、上板橋でお酒。新しく出来たお店というやきとん「ひなた」に行ってみた。安くて美味しいお店で大満足。
話題もMichael Schenkerから「最高のメカ・キャラは何?」とか、たわいのない話をして、二人で大盛り上がり。ちびたさんはホッピーセットで飛ばしすぎたようで、酔いどれ状態に。中身濃い目だったもんなぁ…

100115-194422.jpg

煮込みやら焼き鳥やら…

100115-203616.jpg

生牡蠣、1個¥180円だったと思う。

「大丈夫かなぁ」と心配しつつ、ちびたさんと別れたのだが、自分にとって悪夢はここからだった。寝過ごして気がついたら川越…10年以上住んでいて4駅も乗り越したのは初めてだ。当然、上り線は終了していた。

タクシーも考えたが、今日は引き籠っていたし…という事で健康の為に歩いて帰ってみた。極寒の中、トボトボ川越街道に沿って歩いたのだが、平日に新宿~池袋で住宅街を縫うように歩くのに比して、国道は空気が悪い。帰宅後は、鼻も咽喉も妙な具合だった。

途中、大昔から気になっていた川越街道沿いの超小規模店「岡ちゃんラーメン」に立ち寄ってみた。駐車場がない上、席は5つくらいしかないお店で、学生時代から気にはなっていたんだよね。下り線が旧道と新道で二股に分かれる所にあるので、見たことがある人は沢山いると思う。

豚骨ラーメンで、¥600円からあった。自分は一番ベーシックな醤油ラーメンを頼んだのだが、飲み食いした後の締めには向かないコクのあるラーメンだった。店内に「豚骨とフルーツの組み合わせ」云々と書いてあったが、確かにクリーミーでほのかな甘みが感じられるし、麺も美味しい。

しかし、内臓がラーメン一杯、全てを受け付けてくれない…無理して食べると偉い事になりそうなので、少し残して店を出た。申し訳ないことしたなぁ。お店のおじさんが凄い良い人っぽかったし。近い内、もう一度寄らせてもらおう。

…というわけで、家にたどり着いたのは3時、そのまま倒れこむように寝た。

コメント

昨日はお疲れ様でした。


お互いに飲みすぎてしまいましたね・・・・

次回行くときには注意して飲みましょうね。

ど、ドンマイです

きっと疲れていたんですよ・・・

ちびた殿

コメントありがとうございます。

キティちゃんの件はメールもらうまで、忘れてました(苦笑)

でも、家にたどり着くまでも、楽しかったですよ。また飲みましょう。


kaoru殿

コメント&ご心配頂き、ありがとうございます。

朝食会では、このような醜態は晒さないんですけどねぇ…気をつけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コ メントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認される まではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!