~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 7月2日の日記 | メイン | 7月4日の日記 »

7月3日の日記

ドリーム・シアター"Black Clouds & Silver Linings"を聴いた。

そのDREAM THEATERの新作がビルボード・チャートで6位に入ったそうだ。10枚目のアルバムで、これほどのチャート・アクションを示した事自体、初めてじゃないの?収録曲全6曲中、4曲が10分以上の大作ばっかりだし…動画サイトなどの援護が大きかったのかな。

実際のところ、本作の長尺の楽曲はあまり長さを感じさせない、流れるような曲展開が印象的だ。本を読んだり、ちょっとした映画やドラマを見ているような体験が出来る作品だと思う。特に1曲目と6曲目がオススメで、前者はギタリストのジョン・ペトルーシが幼少時代、一家揃っての親戚の結婚式の帰りに交通事故に遭った体験を元にしており、後者はイタリア旅行の際、ワイナリーを経営する古城の伯爵家の末裔から聞いた話を音像化したそうだ。

ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)
ドリーム・シアター
ロードランナー・ジャパン (2009-06-24)
売り上げランキング: 137
おすすめ度の平均: 4.5
5 笑いが止まらない
5 今後のDTの方向性を示す作品
4 まるで映画を観ているようだ!
5 新星ドリームシアター
5 通算10作目のオリジナル作品


 ↑一応全曲、フルで聴けるようにまとめたけれど、10分以上の楽曲は分割されてアップロードされています。アップローダー泣かせだよね。自分は動画をアップロードをする気力はないもの。


ヤンキースvsマリナーズはよりにもよって、松井選手の打ち上げた打球をイチロー選手が落球していた。三塁ランナーのタッチアップを阻止しようとか、色々考えてしまったのだろうが…優れた選手だからこそのミスのように見えた。打席ではイチロー選手も2安打2打点2得点と大活躍だったし、松井選手も本塁打を放っていた。試合はマリナーズがヤンキース戦3連敗を防ぐ形になった。


夜はお酒。ランデブー氏が学生時代によく行っていたお店だそうだが、安いわ。大学が近いので、客層も若かったけど。

帰りに山手線が動かなくなっていて、フッチー氏やKato-chan氏が偉い目に遭ったらしい。自分もOchimusya-Tommy氏と一緒でなかったら、寝過ごしていただろうな…







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!