~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 8月22日の日記 | メイン | 8月24日の日記 »

8月23日の日記

CDは聴かなかった。

五輪野球は結局4位。相手の米国が前日ナイターからこの日のデーゲームという事で、やや有利かなとも思ったのだが…この日も采配が悪かったね。選手起用にしても、継投のタイミングにしてもなっていなかった。

敗戦の弁がまた情けなかったなぁ…ストライク・ゾーンや判定がとかって。どこも同じだよ、そんなの。この日の3位決定戦なんか、キューバ人の審判がアメリカではまず、あり得ないほど、外に厳しく、内に甘いストライク・ゾーンで判定していたが、日本はそれに全く対応できずに外角一辺倒のリードでカウントを悪くしていた。対する米国の若いマイナーリーガーは審判の傾向に何とか対応していた。完敗だったね。

五輪野球は北京でひとまず打ち止めになるが、来年のWBCの監督はどうなるんだろう?選手、指導者としての実績からナショナル・チームをまとめ上げられそうなのは現状、中日の落合監督ぐらいだと思うが。


シンクロはロシアが王道をいっていた。水着が浮世絵みたいに見えたような…。後半のスタミナで差がつくんだね。日本はプールの底に足が着く不運もあったけれど、演目のスピード感、独創性が今ひとつだったかな、と感じた。練習でDREAM THEATERのインスト・パートでも使ったらどうか?


妻とも改めて話したが、競技の種類によらず、日本の選手にはリズム感が欠けていると思う。時間はかかるが、そういうトレーニング以外の部分での環境を改善していく必要があるんじゃないかな。

そういえば、フェンシングの大田選手の動きはリズミカルだった。普段、どんな音楽を聴いているのだろうか?誰か質問してくれないかな。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!