blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

3月30日の日記

ヴァン・ヘイレン"Best Of VolumeⅠ"、プライヴェート・ライン"Evil Nievel Factor"、ダーク・ルナシー"The Diarist"を聴いた。

ココバット"I Versus I"、キャンドルボックス"Lucy"、ザ・スクリーム"Let It Scream"、ストラトヴァリウス"Black Diamond"、ナイトウィッシュ"Oceanborn"、ヨーロッパ"Prisoner's In Paradise"、エリック・クラプトン"Journeyman"、サンダー"The Only One"Castles In The Sand"を購入した。

帰宅後、録画しておいた「逃亡者おりん」最終回を見た。近頃の時代劇にない先の読めない展開、意外な結末に驚いた。母が行きつけの飲み屋のTVのチャンネルをこれにして見ていたら、レオタード風の戦闘服に変身するシーンに、お客さんから店のマスターまで(初めて見たらしい)、ポカーンと画面に釘付けになったそうだ。

2007年03月30日

3月29日の日記

TNT"Intuition"、"My Religion"、タイケット"Don't Come easy"、ウィンガー"In The Heart Of The Young"、U2"The Best Of..."を聴いた。
U2の"Bloody Sunday"とラッシュの"Vapor Trails"ってそっくりだったんだな。今頃気づいたわ。

070329.jpg
少し前にパスモ購入に行列をなす人々に関して一言ぼやいたが、なんとChizさんの旦那さんが朝6時から並んで限定版をゲットしていた。というわけで記念写真を1枚。結局、自分もミーハーだな。

3月28日の日記

徹夜明けにピンク・フロイド"Pulse"を聴いてフワフワした気分に。他にはイエス"Yes Songs"、E,L&P"King Biscuit Flower HourPresents..."を聴いた。

きんどーちゃんが地元のお菓子、「関東のあばれんぼう」を買ってきてくれた。最近、皆が地元のお菓子を買ってくるのが流行っているが、どれも美味しい。自分が困ってるんだけど…「蔵つくり」は埼玉県内、あちこちにあるしなぁ…

3月27日の日記

メガデスのオリジナル・アルバムをぶっ通しで聴いていた。

久々に完徹、まだまだ体力あるな。

3月26日の日記

マイルス・デイヴィス"Miles Ahead"、"E.S.P."、マイケル・ブレッカー"Nearness Of You"、"Time Of The Essence"を聴いた。

ここ一週間忙しくて録画した番組が溜まる溜まる…日記も滞るし。

2007年03月27日

3月25日の日記

ブルース・ディッキンソン"The Best Of..."、ボストン"Greatest hits"、ケニー・バレル"Midnight Blue"を聴いた。

メタルを聴く人は比較的、IQが高いらしい。

マックグリドルのベーコンはイマイチだった。ソーセージの方が良いね。

今日はさくみさんが地元の「Grand Cru」なる店で好評のロールケーキを買ってきてくれた。卵とミルクがたっぷり突っ込まれた優しい味で美味しかった。

2007年03月25日

3月24日の日記

アングラ"Fireworks"、ジャーニー"Complete Best"を聴いた。

070325.jpg
chizさんの旦那様からの差し入れで、自作のチョコ・ケーキが来た。これが美味しくてビックリ。中にチョコレートらしき層があり、板チョコでも突っ込んだのかと思ったら、ちゃんとしっとりと仕上げてある。外サクサクで中身しっとり…先日食べたクリスピー・クリーム・ドーナツみたいだ。

スポーツ・イベントが沢山あったけれど、仕事で見る時間もなく、結果を教えてもらうだけ。

安藤選手は良かったねぇ。キム・ヨナ選手が2度も転倒とは…。

野球やサッカー選手の姓名判断ページは作ってあるけれど、今度、個人競技選手用のページでも作っとこうかな。

2007年03月24日

3月23日の日記

アングラ"ANGELS CRY"、"HOLY LAND"、ウェス・モンゴメリー"A DAY IN THE LIFE"を聴いた。

きんどーちゃん、相変わらずネタが豊富だな…

浅田真央選手はキム・ヨナ選手と競う形になると、ミスをする事が多い気がするんだけど、意識しすぎているのかな?

3月22日の日記

昨日買ったハロウィンのライヴCDを聴いた。割と古めの曲が多いのね。音とか、イマイチっぽかったけど、ヘッドホンでもう一度聴いてみよう。

「守護神伝 -新章-」ワールド・ツアー 2005/2006-ライヴ・オン・3コンティネンツ スペシャル・ボックス
ビクターエンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 1223
おすすめ度の平均: 5.0
5 あの感動が再び

あとはジョン・コルトレーンのベストも聴いたけど…この人、ホントにぶっ飛んでるね。

2007年03月22日

3月21日の日記

U2、デフ・レパード、ジェネシスのベスト、ダーク・ルナシー"The Diarist"、メガデス"Peace Sells..."、"Youthanasia"、"Criptic Writings"、"The Worlds Need A Hero"、"The Systems Has Failed"、"Risk"を聴いた。

070321.jpg
妹にプレゼントした姫リンゴの花が咲いたらしい。冬場は葉も完全に落ちて、枯れたものかと思われたが…春だねぇ

朝食にマック・グリドルを初めて食べた。これ、美味しいな。

きんどーちゃん一家の上野動物園珍道中に笑った。動物を見た際の子供の反応を演じてくれるんだけど、ゴリラダンスみたいで可笑しくてたまらん。

ハロウィンのライヴDVD&CDを買った。DVDを見る時間が当面ないので、まずはCDだけ聴く事になりそうだな…

2007年03月21日

3月20日の日記

プライヴェート・ライン"Evel Nievel Factor"、ビル・エヴァンス、ジョン・コルトレーン、ジャーニー、デフ・レパード、ジェネシス、ヴァン・ヘイレンのベスト盤にメガデス"Countdown To Extinction"を聴いた。

今日はビックリするような案件が多かった。

2007年03月20日

3月19日の日記

OPETH"GHOST REVERIES"、ストラトヴァリウス"STRATOVARIUS"を聴いた。ここ数日、繰り返し聴いたけど、ストラトヴァリウスは厳しいね。

070319.jpg

行列で有名な新宿の「Krispey Kreme DAUGHNUTS」を食べた。なるほど、表面サクサクで中はしっとりで美味しかった。まぁ3~40分も並んで買うほどでもないと思うが…ちなみに今日はさくみさんに南口方面に買い物に行くという話を聞き、
「ならドーナツでも買って来いよ、暇だし」
と横暴な業務命令を下した次第。

私ときんどーちゃんの激しいやり取りに「風と共に」さんは只ならぬ関係を感じたらしい。

夜はとんかつ。

2007年03月19日

3月18日の日記

ストラトヴァリウス"STRATOVARIUS"を聴いた。

今日からPASMOが登場し、Suicaも私鉄やバスに使用範囲が広がる新仕様になった。しかし本来、切符を買ったりする手間を省くのが主眼のICカードを早朝から、この寒い中、並んでまで買おうという感覚は理解できない。限定デザイン版は一人三枚までというから、オークションで売り叩こうとしてるのかな…何とも美しい国なことで。

今年のジャイアンツは高橋(由)選手を一番に置くのか。それなら、面白いかもしれないね。

朝青龍vs稀勢の里は笑った。転がした後に膝蹴りとは、わざとネタを提供しているんじゃないの?また各方面から苦言を呈されそうだよね。

2007年03月18日

3月17日の日記

ストラトヴァリウス"STRATOVARIUS"を聴いた。

結婚~出産でご無沙汰だったキンドーちゃんと久々に会った。変わらないな…相変わらず話のネタが豊富だ。

川崎フロンターレvs横浜FCを中継で見たが、6-0って野球じゃないんだから。横浜FCは次節以降、気持ちを切り替えないといけない。

2007年03月17日

3月16日の日記

ジ・アンサー"Rise"、タリスマン"7"を聴いた。

井川投手は悪いなりに抑えると言う、彼らしいピッチングだった。

図書館に寄ってから、お墓参りへ行ってきた。

2007年03月16日

3月15日の日記

メガデス"Risk"、V.A."Guitar Wars"を聴いた。

070315.jpg

最近、庭で突如、生えて来て広がっていた植物が上のような花を咲かせたので、記念写真。背景の方が派手だな。

ようやく、プロ野球の姓名判断ページにて、選手の成績などを更新。チームの成績予想も追々、やるつもりです。

もうすぐ開幕なのに、西武ライオンズの裏金問題が泥沼化、北陸電力の原発事故といい、隠蔽は日本人の文化かね。

2007年03月15日

3月14日の日記

ラッシュ"Hold Your Fire"、"Presto"、"Roll The Bones"、アイアン・メイデン"A Real Dead One"、"A Real Live One"、"Dance Of Death"を聴いた。

特大の荷物(約140kg)を台車で運んでいたら、エレベーターにタイヤがはまって動けなくなってしまった…いやはや、かほどの力仕事は久々だった。

ホワイトデーに和菓子を選んだのは初めてかな。妻が偏頭痛の原因としてチョコ断ちしてるので。まぁ、チョコレートショップは大混雑なのに対して、かえって選びやすいし、箱も大きめなので、高級感があるから良いね。

WWE「スマックダウン」を見た。マイケル・コール、先週の特番の件で「声を嗄らすな!」とJBLに叱られていて、笑った。スコッティがあんなに頑張った試合は久々に見た。全体に締まった試合が多かった。唯一、ザ・グレート・カリがなぁ。

2007年03月14日

3月13日の日記

アイアン・メイデン"Powerslave"、"Seventh Son OF A Seventh Son"、"Fear Of The Dark"、V.A."Spacewalk"、ラッシュ"Signals"、"Grace Under Pressure"、"Powerwindows"を聴いた。

WWE「ECW」を見た。今日は面白い試合が多かったかな。まぁ他番組の応援あっての事だったけど。

愛媛の鯨の事故映像はショッキングだった。

日本の航空機パイロットの腕は凄いんだな…。

2007年03月13日

3月12日の日記

V.A.:"ビートルズ・セレブレイション!”、"Spacewalk"、ジョン・ノーラム"Face The Truth"、"Face It Live'97"、ローディ"The Arockalypse"、ジ・アンサー"Rise"、オリヴァー・ハートマン"home"を聴いた。

WWE「ロウ」を見た。ザ・グレート・カリは試合が本当につまらんな…受身とか出来ないんだろうけど。その点、散々RVDに蹴りまくられながら、きっちり勝つエッジの打たれ強さは見事だ。この日は女子とIC王座が移動した。女子は流動的だろうが、ICのウマガから王座を誰がどうやって奪うかは注目かな。

2007年03月12日

3月11日の日記

キルスイッチ・エンゲージ"As Daylight Dies"、ルースター"Rooster"、"circles and satellites"、ハートマン"Out In The Cold"、"home"を聴いた。

昼間は母親と祖母のお見舞いに行った。

「黒長兵衛」なる店でほうとうを食べた。「村山うどん」なんてジャンルがあるとは知らなかった。今後、お見舞いの度に立ち寄って地図に乗っているお店を制覇するとしよう。

夕方には帰宅、WWEのPPV「NO MERCY」を見た。アナウンサーのマイケル・コールが風邪でも引いたのか、途中で声がガラガラになり、メイン戦では解説役のJBLが全てを実況してたのが笑った。

2007年03月11日

3月10日の日記

キルスイッチ・エンゲージ"The End Of Heartache"を聴いた。

西武ライオンズはよく公にしたなぁ。そもそも現行のドラフト制度が抜け穴だらけなんだから、MLBみたいにすればいいものを。

夜は実家で食事、BGMはスガシカオだ。母のお気に入りらしい。その後「24シーズン3」を見た。

2007年03月10日

3月9日の日記~Genocide

V.A.:"DRIVE-THRU RECORDS & PUREVOLUME.COM"、"ROCKIN'ON SELECTION:ESSENTIAL ROCK OF UK 70'S"を聴いた。

コンビニでドラえもんのドラ焼きに妙に購買意欲をそそられてしまった…我慢したけど。

…以下は人によっては不快感を催すかもしれませんので、特に虫の嫌いな方は読まない方が良いかもしれません。

先日の激しい風雨で目茶苦茶にされた植木…トマトを修復する。近所で拾ってきた木の枝などを支えに出来るように要所をテグスで結びつけていった。

本来ならば、これだけ破壊されればヤケを起こして、まとめて捨ててくれようかと激情に駆られるものだが、こういうものをいじることに時間を割くことは精神衛生上、非常に良いと思う。一種のセラピーだね。

そして、この日は暖かくなってきたし、ちょうど良い機会だと言う事で不退転の決意でベランダ掃除をはじめた。枯れ枝や枯葉を回収してゴミ袋へ。花粉症なので鼻をたらし、くしゃみを度々しながらのちょっとした苦行ではあるが、それなりに楽しい。

隅にゴミ箱代わりに置いてあったダンボールも破壊しながら、捨てていく。最後の一箱に手をつけたときの事だ。

この箱には日焼けして砕けたバケツとか、使わなくなった熱帯魚用品が放り込まれていたまさにゴミ箱で、「こんなものも使ってたたよなぁ…金の無駄だな」などと思いながら、改めてゴミ袋へ投げ込んでいると、何やら段ボール箱の底に蠢くものが…なんとゴキブリである。

「ゲゲッ!」その場にあるゴミくずで叩き潰した。しかし、こんな箱の中に住み着いてもエサなぞあるまいに…と、次に箱の中で視界に入ったのはヤモリである。見事にダンボールの色に保護色化している。そういえば、数年前、夜間に一度見かけたことがあった。感激の再会というわけではないが、捕まえて妻に見せてやろうと立ち上がりかけたときの事だ。ダンボール箱の隅に頭隠して尻隠さず…多数のゴキブリが固まっているではないか。ここで越冬してたんか!?

とりあえずヤモリは害がないので逃がしてやり、思案に暮れた。ゴキブリホイホイでも置いてそのまま一晩晒すか…でも、これだけ掃除したら昼間のうちに逃げるだろうし、殺虫剤は周辺の罪もない自然も破壊、撃滅するし、殺虫剤を浴びせられ、その場を遁走した者どもが確実に死に絶えるかは微妙だ。

「仕方ない、直接討ち果たすか」…一度決意すると幼少時代の残虐少年の心が蘇ったかのように一匹たりとも逃さず段ボール箱内でゴミの破片でもって手早くプチッ、プチッ…子供の頃、随分とたくさんの虫を殺したが、一度にかほど大量のゴキブリを葬ったのは初めてだった。

というわけで、久々の野外活動はとんだセラピーになりました。

2007年03月09日

3月8日の日記

アングラ"Rebirth"、"Temple Of Shadow"、"Aurora Consurgens"、メガデス"Rust In Peace"、"Countdown To Extinction"、"Youthanasia"、"Criptic Writings"、"Risk"を聴いた。

今年のNHK大河ドラマ「風林火山」の原作を読んだ。ドラマでも信玄はこういう人物として描かれるのだろうか?

2007年03月08日

3月7日の日記

ペイン・オヴ・サルベイション"12:5"、V.A."Roadrunner United"、ビートルズ"Sgt.Peppers Lonely Hearts Club Band"、メガデス"Killing Is My Business...""Peace Sells...""So Far,So Good...So What!?"を聴いた。

ACLは浦和も川崎も、まずは勝利を飾って目出度い。

WWE「ECW」、「スマックダウン」を見た。特に後者はダブル・メイン・イヴェントが充実していた。

2007年03月07日

3月6日の日記~平和な飲み会

 オジー・オズボーン"Speak Of The Devil"、"No More Tears"、レッド・ツェッペリン"In Through The Out Door"を聴いた。

 花粉症対策で鼻に直接塗る薬をもらったが、なかなか効果的。目はどうしようもないが。

 夜はぱくぱく亭にてお酒。この日はKato-chanさん、Ochimusya-Tommyさん、たまさぶろうさん、ふっちーさん、恒さんに私の六者協議。

 最初は恒さんと二人でサッカーやらお城の話で盛り上がってた。ランデブーさんが出張先の名古屋から城の写真を送って来たりとか、今度皆で城廻に行こう!という話も進行中。

 その後、皆が揃って様々歓談。主題は花見をどうするか?で、今年は四月ともなれば、既に桜の花はないだろうが、これまで、足を伸ばしていない場所に行ってみる…という事になりそうだ。

 今日はトラブルメイカーの"Terrorist-Aochan"はいないので平和だ。他の飲み会に出席しているらしく、断りがあったのだ。

「『人に迷惑をかけないようにね』って返事しといたんだけどね」と私が言うと、
「俺は『好きなだけ暴れて来いよ』って返事したよ」とKato-chan氏。さて、どうなった事か…。

 終電手前、帰りの電車ではTommy氏と一緒。二人きりというのは最近では珍しい。

「この暖冬の暖かさが夏場に上乗せされたら、さぞ暑いだろうなぁ」
という話になると
「ウチ、暑いんだよ…夏場は家にいるくらいなら仕事してた方がマシだ」
 などとTommyが仕事人の鑑のようなセリフを呟いてビックリ。お茶でも飲んでたら吹き出すような言葉だ。

 確かにTommy氏の家は暑そうだ。二階建ての一軒家なのだが、2階にはコンクリのベランダが四方に張り出しており、見張り台のようで、さながら戦国時代の物見櫓を思わせる。しかも道を一本隔てた所には川が流れており、これが自然の堀、あるいは脱出路を成している…見方によっては、立派な要塞である。

 しかも、一階の庭は不思議と湿気があり、美しい植木やコケが繁茂しており、豊かな自然もある…こういうと足利義政の銀閣寺や太田道灌の江戸城のような風流な邸を思い出させるかもしれないが、建物の内部は廃屋かと見間違うほどの散らかり様であったりする。

 部屋の要所には罠のように雑誌、カセットやビデオテープがそれぞれ、1m近くの高さに積まれ、家の主以外、物音立てずに通行するのは不可能だし、どこかのCMではないが「昭和」時代の調味料なども容易に発見できる。ある意味、文化財の宝庫かもしれないが、以前、空き巣の侵入を許したものの、この宝の山を前に何も取らずに逃げたほどなのだ。

 そりゃそうだろう。御両親を奉った仏壇の前に「呪怨」のDVDを平然と積んであるのだ。コソ泥ごときが荒せるわけがない。それはともかく…

「あのコンクリ打ちのベランダが熱を持っちゃうんじゃないの?上にテントみたく屋根を張って直射日光を防ぐと良いかもよ」
と真面目にアドヴァイスすると
「なるほどね…そう言えば、昔、庭に大きな柿の木が生えていた頃は涼しかったような気がするわ」
とポツリ。それは初耳だ。大きな柿の木ってあの庭のどこに?

「柿の木って…枯れちゃったんすか?」
「いや、切った。車買ったとき駐車場スペース作るんで。渋柿だったし」
「なるほど…」

 こうして今、書いていて、ふと思ったのだが、Tommyには柿の木を切った神罰が下っているのではないのだろうか?…一度供養しとくかな。

2007年03月06日

3月5日の日記

ビートルズ"Sgt.Peppers Lonely Hearts Club Band"、レッド・ツェッペリン"In Through The Out Door"、ラッシュ"In Rio"、"R30"、"Vapor Trails"、"Feedback"を聴いた。

「春の嵐」に晒される事もなく、帰宅できたが、家の植木が…特にトマトは悲惨だった。

WWE「ロウ」を見た。今日のメインは豪華だった。

2007年03月05日

3月4日の日記

V.A."JEFFOLOGY"を聴いた。

午前中に帰宅、何よ、この暖かさは…

今回の大河ドラマは良いねぇ。市川亀治郎の演じる武田信玄を最初に見たときは不安だったが、やっぱり歌舞伎役者は凄いわ。

2007年03月04日

3月3日の日記~Jリーグ開幕!

V.A.:"Roadrunner United"を聴いた。

松坂投手のオープン戦初登板は良い面も悪い面も出た、という感じだったね。

Jリーグは結果としては順当だったが、内容的には浦和もガンバも苦戦していた。横浜FCは手応えをつかめたんじゃないかな。あと、今年は川崎は去年同様だが、清水と横浜Fマリノスも油断が出来ないと思う。

夜は実家ですき焼。「プリズンブレイク・シーズン1」をついに見終わったが、これで終わりかい!!

2007年03月03日

3月2日の日記

ラッシュ"In Rio"のDVDを見た。

開幕を前にJリーグページを修正していた。

2007年03月02日

3月1日の日記

ラッシュ"A Show Of Hands"、"Roll The Bones"、"Counterparts"、"Different Stage"を聴いた。

Counterparts

妻がdocomoと大喧嘩したらしい。その怒りっぷりたるやTVで見ていたWWE「スマックダウン」のバティスタやケネディの比ではなく、契約を解除すると息巻いてた。

ちなみに自分はwillcom。メールとブログの記事を書くためで、電話としては殆ど役に立ててない。正直、携帯だとかネット環境なんかに人生を振り回されたくないよね。時間の無駄だよ。

2007年03月01日

2月28日の日記

ラッシュ"All The World's A Stage"、"Exit...Stage Left"、"A Show Of Hands"、"Presto"、"Roll The Bone"を聴いた。

A Show of HandsPrestoRoll the Bones

大学を留年した夢を見た(いつの話だよ!)…しかも、原因が拳銃の密売をしたためというスリリングなストーリーだった。実際は留年はしていないのだが、当時、危機感を持って一生懸命勉強した事がトラウマになっているようだ。

夜はチビタさん、たまさぶろうさんとお酒。自分はキウイやメロン、ビワを食べると耳が痒くなるという奇妙なアレルギー症状が出るのだが、なんとチビタさんも同じだそうだ。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー