blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

2月27日の日記

ラッシュ"Test For Echo"、"Vapor Trails"、"In Rio"、"R30"を聴いた。最近、ラッシュばっかり聴いてるな…

かもx3さんが慢性的に肩凝りだというので揉んであげたが、あまりの凝りようと言うか、堅さにビックリ。まるで板が入ってるみたいだった。

WWE「ECW」を見た。マクマホン会長自ら陣頭指揮で番組を引っ張ってるみたいだった。スニツキーが復活して暴れてたが、問題はラシュリーをはじめとするベビーフェイス勢のヘタクソさなんだよな…

2007年02月27日

2月26日の日記

ラッシュ"Powerwindows"、"Hold Your Fire"、"A Show Of Hands"、"Presto"、"Roll The Bone"、"Different Stages"を聴いた。

先週末に地上波TVで放映された「ローレライ」他の原作本について、さくみさんと盛り上がる。

WWE「ロウ」を見た。今日は出演者は豪華だったな。試合はメイン以外は見るべきものはなかったけど。フレアー氏がカリートに説教する場面は良かった。あれ、半分は真実というか、他の選手に対するメッセージでしょ。

__________

埼玉の家族三人焼死事件で亡くなった夫婦の娘が放火殺人で逮捕された。

 
8 18 14 0
天格数=26 人格数=32 地格数=14 外格数=8 総画数=40

天格数と外格数に凶相あり

人格数か総画数の下一桁に「2」のつく画数を持った人は、自棄を起こして物に当たる性癖の持ち主が多く、犯罪で言うと放火という行為に走りやすい。

この容疑者も人格数が32画、家族間で揉め事があったそうなので、そうした理由から我を忘れて感情的になってしまったのでしょう。真面目で賢い面もあったのに…自分の性格、長所と短所を把握していれば回避できたろうに、残念です。

2月25日の日記

V.A.:"Roadrunner United"、ザ・ホーンテッド"The Dead Eye"、ラッシュ"Signals"、"Grace Under Pressure"を聴いた。

昼間、妻、母、妹とサンマルクにて昼食。自宅から割と近い場所にあるが、食事をしたのは初めて。焼きたてパンを食べ過ぎた。お腹一杯で夕食はオヤツみたいなもので済ませた。

2007年02月25日

2月24日の日記~惨敗

V.A.:"Road Runner United"を聴いた。そういえば、ドリーム・シアターもロードランナーに移籍したらしい。

オジー・オズボーンの娘、ケリーが家族のうちの誰かがHIVに感染していることを告白した。確か、オジーはレコーディング中じゃなかったか?あれだけ、稼いでいるのに、家族揃って荒れた生活しているみたいだからなぁ…幸福って何だろうね。

ゼロックス・カップの浦和レッズvsガンバ大阪はガンバが4-0で圧勝。浦和は酷かった。怪我とか、いろいろな要因があったのだろうが、楽しみにしていただけに、あの試合内容には失望した。
 家長選手に代わってガンバの左翼に配された安田選手の動きが良かったのに対し、浦和は強風も災いして両サイドへの大きな展開が思うように行かなかった。あとはガンバの得点がGKのこぼれ球を拾ったものが多くて、GK山岸選手のキャッチングだね。これはコンディションの問題だろうけど。ディフェンスのマークも浦和のワシントン選手は見事に動きを封じられていたのに対し、ガンバのマグノアウベス、播戸選手は自由に動いていた。これらの要素が絡み合って浦和にとって滅茶苦茶な試合になったという印象を受けた。
 しかし、いきなりあんな試合内容じゃ、今年一年のJリーグ中継の視聴率も厳しそうだな…。
 ハットトリックを決めたマグノアウベス選手はゴール前の勘働きが昨年同様、冴えており、そこだけは見事だった。

夜は実家へ。「ローレライ」をTVで見たけど、イマイチだったな。「プリズンブレイク」は残り2本!!

2007年02月24日

2月23日の日記

特に音楽も聴かず、粛々とメルマガの原稿を書いていた。

夜は「逃亡者おりん」「隠し剣・鬼の爪」と時代劇三昧。

2007年02月23日

2月22日の日記

V.A."Smoke On The Water"、"Jeffology"、ラッシュ"All The World's A Stage"、"Exit...Stage Left"、"Powerwindow"、"Hold Your Fire"を聴いた。

最近、迷惑トラックバックが一日に500通ほども来ているみたい。全く…ほとんどが海外からみたいだけど、天罰を下すぞ。

2007年02月22日

2月21日の日記

ビートルズ"With The Beatles"、ラッシュ"All The World's A Stage"、"Signals"、"Grace Under Pressure"を聴いた。

最近、サイトの調子が悪い…

とりあえず、歯医者通いが今日で終了。

WWE「スマックダウン」を見た。バティスタ、テイカーに加え、シナ、HBKにマクマホン会長まで登場した展開は盛り上がったねぇ。

2月20日の日記

ビートルズ"With The Beatles"、ラッシュ"2112"、"All The World's A Stage"、"Moving Pictures" 、V.A."Smoke OnThe Water"を聴いた。

朝一でビートルズを聴いていると"Chizu"さんが来て「あれ、今日は何か平和な雰囲気ですね」と一言。ラッシュのライヴをかけると「あぁ、何かいつもの感じが出てきましたね」…何だかんだ言って、ラウドな音楽を期待してるのか?

昼食時、携帯音楽プレイヤーの話に。「どうもiPodの音質が…」とカモx3さんが不平をもらすので、ヘッドホンを純正から買い替えてみるようアドヴァイス。
私が「まぁジャズとか癒し系を聴いていると微妙なノイズとか余韻の欠けるところが気になるだろうけどね」というと「なるほど…『ガーッ!』って音を聴いてばかりだと気にならない部分ね」…って嫌味かよ?
話は電車内などでの音漏れに話が及び、私が「座席に座る際には音楽は聴かないよ」と言うと皆が「お~意外意外!、極悪なのに気配りしてるんだ」と感心され、私の山より高く、海より深いプライドは大いに満たされたのだった。

何故か昼食後ほどなくして空腹感が。まぁ自宅で妻が食べきれないほどの鍋でも用意してくれているだろうとスポーツドリンクでお腹を満たしていると、"chizu"さんが「"風と共に"さんが今、ご両親を送ったけど、仕事手伝う事ありますか?ってメール来ましたよ」と言ってきた。
「仕事はないけど、俺が腹空かしてるって言っとけよ」
「え~、そんな事自分から言ってくださいよ」
「冗談だよ、彼女、真面目だから、絶対ケーキとか買ってきちゃうだろ…」
等とやり取りをしていると言われるまでもなく"風と共に"さんがオヤツを買ってきたではないか!さすがに
式神の如く心得てらっしゃる。

というわけで空腹は満たされ、そのまま借りていた"Death Note"を一気に読破。後半は理屈っぽくて読み辛かった。ま、最初から結末は決まっていただろうから、あとは人気に合わせてどう引き伸ばすか…という作家の苦労が窺える内容だった。「ブックレビュー」でお勧めはできないな。

ちと帰りが遅くなったので、自宅に連絡すると「今晩パスタでもう茹でちゃったけど」という返事が。鍋と言う読みが外れた…なので、帰宅後、連絡の遅延を妻に詫びつつ、レンジでチンしてのほうれん草&鴨肉の燻製パスタを食す。美味しかった。食べながら見ていたWWE「ECW」はイマイチだったけど。今後、どうテコ入れするのだろうか?

2007年02月20日

2月19日の日記

ビートルズ"Please Please Me"、"With The Beatles"、V.A."Smoke On The Water"、"Influences & Connections"、ラッシュ"Farewell To Kings"、"Hemisphere"、"Permanent Waves"、"Moving Pictures"を聴いた。
ビートルズの初期の作品を聴きこんだのは、実は初めてだったりするのだが、シングル曲はともかく、そんなにポップと言うわけでもないのね。

Jリーグの開幕が3月3日に迫っている事を知り驚愕。とっととJリーグページを直さないといけない。昇格組のページをまずは作るか…

WWE「ロウ」を見た。割とあっさりR・オートン&エッジは負けたな。

2007年02月19日

2月18日の日記

音楽も聴かず、まったりと過ごしつつ、仕事もこなす…という一日だった。

昨日気が付いたが、我が家のセキセイインコ、ブック様はミントの香りが嫌いらしい。息を吹きかけると、ギャーギャー喚きながら飛び回るのだ。

2007年02月18日

2月17日の日記~ROYAL RUMBLE

ハートマン"Home"を聴いた。

早めに帰宅して図書館に行った。

今日はWWEのPPV「ROYAL RUMBLE 2007」をTV観戦するため、チーズなどを買い込み、ワインを飲みながら楽しんだ。久々に内容の濃いPPVだった。

第1試合:○ハーディーズvsMNM●
 ここ数ヶ月、遺恨が続く対戦だが、毎回、ハイ・レヴェルな攻防で飽きさせない試合を見せてくれる。この日も一瞬の隙を突いてナイトロが丸め込んで、MNM勝利かと思わせたが、最後はジェフがスワントーン・ボムを決めてハーディーズが勝利。

第2試合:○ボビー・ラシュリーvsテスト● ECW王座選手権
 試合経過も中途半端だったが、結果がテストの試合放棄気味のリングアウト負けというのは何とも頂けない試合だった。ラシュリーがなぁ…見た目ほど強さが伝わらないのがいかん。あと、せっかくだからECWルールで派手にやってほしかったな。

第3試合:○バティスタvsMr.ケネディ● 世界ヘビー級王座戦
 急成長株のケネディの挑戦を受けたバティスタだが、彼もラシュリーと同じく、見た目の頑強さに反して打たれ弱さを露呈していた。前週の「スマックダウン」でクルーザー級のグレゴリー・ヘルムズ相手に苦戦していたので不安はあったけど。最悪だったのはヒールのケネディに声援が出てケネディ・コールが巻き起こった事。バティスタの面目は丸つぶれだった。コールが起こった直後にバティスタ・ボムが決まって試合が終わったのは偶然だと思うが、会場の空気を察して丸く収めたとしたら…

第4試合:○ジョン・シナvsウマガ● WWE王座戦(ラスト・スタンディング・マッチ)
 フォール、ギヴ・アップではなく、ルール無用の10カウントKOルールが適用され、壮絶な試合内容になった。ウマガの攻めを要所で交わしながらダメージを与えていたシナだったが、鉄階段へのFUを自爆して大流血、挙句の果てに放送席の机に寝かされた上にダイビング・ボディ・プレスを食らった時は終わったと思った。しかし、なおも立ち上がるシナに自然と感情移入。最後はリングのロープを外して首に巻きつけてのSTF-Uをシナが決めて絞首刑状態へ。非常に説得力のあるエンディングだったし、この形式の試合では稀に見る好勝負だった。

第5試合:30人参加バトルロイヤル"ROYAL RUMBLE" ○アンダーテイカーvsショーン・マイケルズ●
 目に付いたのはECW勢の不甲斐なさか。サブゥーはケインに場外のテーブルに叩きつけられ、サンドマンも竹刀を手にリングで2、3人に殴りつけたところで、ブッカーに放り出されて終わり。そのブッカーもケインに脱落されてしまい、逆ギレして大暴れ、今後の展開を暗示させる大乱闘だった。
 ランブル戦全体としてはかなり大味な内容だったと思う。後半、グレート・カリが次々と放り出していたが、彼はレスラーとしては動きが悪いので、かえって白け気味。最後にアンダーテイカーが出てきてカリを落とした辺りから盛り上がってきた。悪の枢軸コンビであるオートン&エッジが二人がかりでテイカーをボコボコにしていたが、ショーン・マイケルズが一瞬にして二人を蹴落とし、最後はテイカーとの半ばシングル・マッチと言う展開になった。それにしてもマイケルズは凄い。テイカーとの体格差を感じさせない動きには驚かされる。最後は敗れ去ったが、この試合のMVPはマイケルズの奮闘に尽きた。

2月16日の日記

ロード・ランナー・ユナイテッドを聴いた。

我が家は駅から線路沿いの歩行者専用道路を進むと近い。最近、その線路沿いの道が工事で封鎖され、回り道をするようになったのだが、初めて知った道ばかりでわかりにくい。今日も見事に道に迷った。

午後は父親の所用に付き合って川越へ。駅西口周辺を初めて歩いたが、観光開発の進んだ東口とはえらい違いがあるのね。

夜は実家で夕食を食べて一泊。

2007年02月16日

2月15日の日記

ジョージ・マーティン"In My Life"、V.A."Best Of Unplugged"、陰陽座「夢幻泡影」「臥龍點睛」を聴いた。

前日の雨より、今日の北風の方が辛かった…。

2007年02月15日

2月14日の日記

V.A.:"Forceable Entry"、"Beast Feast Admission"、"Smoke On The Water"、"Influences & Connections Vol.1"を聴いた。

天気予報で「春の嵐になる」と聞いたものの、さして酷い目に遭わなかった。帰宅後にニュースを見て、色々あった事を知ったけど。

杉並の強盗殺人には何とも呆れ果てた…盗んだカードでコンビニから現金を引き落とそうとしたり、大学まで行って何を教わって来たんだ?

WWE「スマックダウン」を見た。MVPはデビュー時は「こりゃ駄目だな」と思ってみていたが、実戦でケイン等に鍛えられているようで、大分良い感じになってきた。

2007年02月14日

2月13日の日記

ラッシュ"Test For Echo"、"Vapor Trails"、"Feedback"、プライヴェート・ライン"Evil Knievel Factor"、ローディ"The Arockalypse"、ハートマン"Home"を聴いた。

とりあえず六ヶ国協議は第一歩を踏み出したという事で意義はあった。いかに暖冬とは言え、かの国は市民生活レベルでこの冬を越せるのかはなはだ疑問だ。
危惧ばっかりしてても仕方ないでしょ。生き甲斐がないと病気にかかる率も上がるって言うし。

WWE「ECW」を見たけど、メイン戦がPPVと同じカードって、意味なさすぎ…。

2007年02月13日

2月12日の日記

ファイアーウィンド"Allegeance"、ダーク・ルナシー"The Diarist"を聴いた。

図書館に行ったら閉館日だった…

柔道の井上康生選手が復帰戦を優勝で飾った。なかなか簡単に出来る事じゃない、久々にスポーツ関係のニュースで感動した。何百億円の金がどうとか言われても、驚きはするが、胸は熱くならないし。

九州で行方不明になっていた漁船の乗組員も、無事に救出されてまずは目出度い。仕事上、ああ言う事故が起こると被害者を姓名判断して占いデータとして登録しておくんだけど、今回は何故か無事である気がしてデータとして取り入れなかった。

常盤台の警察官も登録しなかったんだけど、残念な結果となってしまって…ご冥福をお祈り致します。

2007年02月12日

2月11日の日記

アングラ"Aurora Consurgence"を聴いた。

午前中に一旦帰宅、まったりした後で夕方に和光市で父、母、妹と待ち合わせてすし屋へ。父と妹の誕生会をやった。

食後はカラオケにも行った。

しかし、今日は出かける頃から急に寒くなって来て参った。

2月10日の日記

ダーク・ルナシー"The Diarist"を聴いた。カーステで聴いたのだが、やはり厳粛な作品だ。

妻が99円ショップでマイクロダイエットに似た粉末状の栄養ドリンクを見つけ、試しに買って来た。低脂肪牛乳に混ぜて飲めば、バランスの良い食事を取った事になり、しかもカロリーは137kcal!
そこで私も試しに飲んでみた。何か粉っぽいが味は悪くないし、満腹感もそれなりに得られるな…と思いながら、袋の成分表を眺めると「大豆」と書いてある…私は豆乳を飲むと耳が痒くなったりするアレルギー症状が出るので、「しまった!」と思ったが、既に飲み干した後。案の定、両耳が猛烈に痒くなった。

夜は実家で食事。「プリズンブレイク」を持っていくのをすっかり忘れてしまい、「24シーズン3」を母と深夜まで見ていた。

2007年02月10日

2月9日の日記

ローディ"The Arockalypse"、V.A."THE MODERN JAZZ"を聴いた。聴きながらピラティスやステッパーで汗だく。

昼間は池袋へ"PAGE2007"をブラブラ。自分より妻の方が興味深げにあちこち見ていた。

2007年02月09日

2月8日の日記

ラッシュ"Presto"、"Roll The Bone"、"Counterparts"、ジ・アンサー"Rise"、ローディ"The Arockalypse"、V.A."Forceable Entry"を聴いた。

WWE「ECW」、「スマックダウン」を見た。前者は現状ではベストの組み合わせといえるメイン戦だったが、内容は酷かった。特にラシュリーとRVDは噛み合ってないね。後者はクリス・ベノワvsチャボ・ゲレロ、Mr.ケネディvsアンダーテイカーと定番の試合が核となっていたが、不思議と飽きが来ないのは、やはりレスラーの質なんだろうね。Mr.ケネディなんか、1年余りでトップ・ヒールに大出世だ。王者のバティスタがここ2週間ばかり、試合をしていないのが気になるけど。

2007年02月08日

2月7日の日記

ザ・ダ-クネス"Permission To Land"、"One Way Ticket To Hell...And Back"、ローディ"The Arockalypse"、ラッシュ"Signals"、"Grace Under Pressure"、"Power Window"、"Hold Your Fire"を聴いた。

徹夜で飲んでた割には調子良いな…と思っていたが、事務所に着いたら鍵を忘れていた事に気付いた。「クソッ!さくみさんは後どの位したら来るかな?」と腕時計を見たら、腕にも何もつけてなかった…やっぱり寝ぼけてたのね。

衆院予算委員会、ありゃイジメだろ。高学歴の大人が寄り集まってあんな議論してりゃ、教育現場も腐るよ。子供に見せられんわ、情けない。
確かに厚生労働大臣の発言は問題があったが、週末の地方選挙で一区切りついたんだから、まともな議論をしてもらいたいね。

夕食のキムチ鍋にたこ焼きが入っていた。斬新な試み、センスと思ったが、味はイケてた。

2007年02月07日

2月6日の日記

ルースター"Rooster"、"curcles & satellites"、ラッシュ"2112"、"Farewell To Kings"、"Hemisphere"、"Permanent Waves"、"Moving Pictures"を聴いた。
ラッシュはちょっと前に聞いたトリビュート盤と比べると、やっぱり息の合い方、スムーズさが違うね。改めて感心した。

今日は目出度い知らせが多かった。

夜は徹夜でお酒。

2007年02月06日

2月5日の日記

ローディ"The Arockalypse"、プライヴェート・ライン"Evel Knievel Factor"、ジ・アンサー"Rise"を聴いた。
ジ・アンサーを聴いた時、「フィリップ・セイスあたりとライヴやったら、さぞや盛りあがるだろうに」と思っていたら、何と本当に一緒に来日公演をやるそうで…でも3月27日って、この時期は無理だ…

英国期待のバンドだったルースターがアルバム2枚のみで解散と知って驚愕。イギリスはバンドを取り巻く環境に問題でもあるのかねぇ。ザ・ダークネスも駄目だったし。近年で、長期間活動して成功を収めているバンドはオアシスくらいか?

Roosterサークルズ・アンド・サテライツ~デラックス・エディション

いずれも優れたギター・ポップ・アルバムなのに、もったいない。

WWE「ロウ」を見た。先週、いい加減シナいじめは見飽きたと書いたが、今週は猛反撃でウマガに鉄階段、アルマンド・アレハンドロ・エストラーダには机にFU!世界中の視聴者が溜飲を下げただろうな。
しかし、やはり今週の主役はショーン・マイケルズだった。結果が反則裁定でも、見る者を納得させる血まみれになっての暴れっぷりは流石だ。

2007年02月05日

2月4日の日記

今日は父と妹の誕生日。Happy Birthday!

ジ・アンサー"Rise"、ハートマン"home"、ダーク・ルナシー"The Diarist"、プライヴェート・ライン"Evel Knievel Factor"、V.A."Working Man"、"Metallic Attack"を聴いた。ハートマンの新作は自分にはポップ過ぎるわ。
オムニバス盤についての解説をCDカタログに書くのは大変。参加アーチストに関連したCDにトラックバックを張るなど、一苦労だ。

2007年02月04日

2月3日の日記

V.A."Working Man"、プライヴェート・ライン"Evel Knievel Factor"、ハートマン"Out In The Cold"、"Home"、ジ・アンサー"Rise"を聴いた。
前者2枚はステッパーで身体を鍛えながら聴いたんだけど、さすがにアルバム1枚分続けると凄まじい汗が出た。

厚生労働大臣の発言に、チリ人妻を追いかけるマスコミの姿…「美しい国日本」が世界に配信されている。結構な事だ。

2007年02月03日

2月2日の日記

ハートマン"Home"、ジ・アンサー"Rise"、ロードスター"Grand Hotel"、タリスマン"7"を聴いた。

ローディ"The Arockalypse"の特典DVDを見たが、なかなか充実していた。特にオーディオ・コメンタリーは面白かった。まぁ、音はまだ素人くさいというか…これから良くなっていく余地があるので楽しみでもある。

時代劇「逃亡者おりん」がここに来て、面白くなってきている。最初は冷やかし半分だったんだけど、幕府転覆の陰謀などのストーリーから意外と目が離せなくなって来た。最近、主要キャストの過去なども掘り下げられているし。
榎木孝明演じる植村道悦の極悪ぶりは時代劇史上屈指のものだろう。

2007年02月02日

2月1日の日記

昨日、購入したプライヴェート・ライン"Evil Nievel Factor"、ダーク・ルナシー"The Dialist"、ハートマン"Home"、ジ・アンサー"Rise"、ローディ"The Apockalypse"を聴いた。
まだ、聴き込んでいないので、即断できないけれど、ハートマンは前作の方が良かったような…落ち着いた感じがしてすっかりAORという趣だ。

ジ・アンサーは初期のレッド・ツェッペリンを思い出させる音だ。今後どうなるかだね。

Rise

ローディは外見からキッスを彷彿とさせるけれど、曲はどちらかというとアリス・クーパーに近い。このバンドも先々、音楽がどうなるのか…

ハード・ロック黙示録 スペシャル・エディション(DVD付)

ダーク・ルナシーはステッパーで身体を鍛えながら聴き込んだけど、ヴォーカルは確かにデスっぽいものの、よりシンフォニック、ゴシカルな印象を受けた。ロシアのメロディを取り入れている所から来る、厳粛なムードが個性的で良かった。

2007年02月01日

1月31日の日記

V.A."Working Man"を聴いた。

プライヴェート・ライン"Evil Nievel Factor"、ダーク・ルナシー"The Dialist"、ハートマン"Home"、ジ・アンサー"Rise"、ローディ"The Apockalypse"を購入。今年最初のCDだな。
とりあえず、プライヴェート・ラインを聴いたけど、期待通りというべきか、可もなく不可もなくという印象を受けた。

WWE「スマックダウン」先週に続いて面白かった。ちゃんと試合してたし。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー