blogpeople



~人間考察ブログ・ランキング



私を登録 by BlogPeople





Google

Yahoo!ブックマークに登録

« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月31日

1月30日の日記

ラスト・オータムズ・ドリーム、ヴァン・ヘイレン"Best Of Volume1"、ヴェンジェンス"The Last Of The Fallen Heroes"を聴いた。ヴェンジェンスなんて聴いたの10年ぶりくらいかもしれない。

トイレの個室で煙草を吸う人はたまに見かけるが、食事を食べる人というのは初めて見た。

WWE「ロウ」と「ECW」を見た。前者は毎度のようにジョン・シナ苛めを見ていると飽きてくるな。ECWは今週は酷かった。二週続けて同じカードをメインに持ってきて、いずれも消化不良の結末。頭悪過ぎ。オープニングのCMパンクvsH・ホーリーは面白かった。やはりベテランのホーリーの方が技の見せ方から実力が違うね。団体としてはCMパンクにブレイクしてもらいたいのだろうけれど、まだまだだね。

2007年01月30日

1月29日の日記

"Smoke On The Water"、"beast Feast Admission"、"Drive-Thru Records And purevolume.com"など、オムニバス盤を聴いた。

友人から先日作ってあげたCD-Rは素晴らしい出来だったとのお褒めに預かった。

母と妹が会津へ旅行に行って来た。実家に立ち寄って土産話を聞いたが…あまり良い話はなかった。温泉街は潰れて放置された宿や店の方が多いほど目に付き、お寺など、観光地の態度も素っ気なかったそうな。

母が旅行帰りで手料理がなく、父は寿司を買って帰って来て食べていたが、痛風なのに食べ方がメチャクチャ。自殺願望でもあるのだろうか?

加藤雅也を高橋雅也と繰り返したり、山本"KID"郁徳を"キッズ"と呼ぶ母に爆笑。複数形やんけ。

その加藤雅也とスポンサーのマイクロソフトを大フィーチャーした織田信長と安土城の番組は織田信長研究の最前線を披露すると言う意味では面白かった。立花京子氏の本とか、自分に言わせれば突込み所満載だけどね。

信長と十字架―「天下布武」の真実を追う
立花 京子
集英社
売り上げランキング: 4219


マイクロソフトと言えば、ウィンドウズビスタの音楽はキング・クリムゾンのロバート・フリップ翁が作曲に関わっているそうで驚いた。

2007年01月29日

1月28日の日記

陰陽座「鳳翼麒麟」を聴いた。

大河ドラマのみつ役の子、良かったんだけどなぁ。千葉真一の殺陣には興奮した…「天魔覆滅!」

CDコレクション・ブログが概ね完成。あぁ疲れた。残るはV.A.…いわゆるオムニバスだけだ。
でもCDは買いに行ったらまた増えるからねぇ。

2007年01月28日

1月27日の日記

今日も音楽はまるで聴かず…

夜、WWEのPPV「New Years Revolution」を見た。全体に地味な内容だったなぁ。「ロウ」の現状が如実に表われていたような…
HHHの負傷は得意のスパイン・バスターで膝を捻ったのか…それでも試合を形をつけて終わらせた姿に、責任感の強さを感じた。事態に気が付いたショーン・マイケルズがダイナミックに動き、ランディ・オートンが必要以上に大流血するなど、周囲のサポートも見事だった。
メインのジョン・シナvsウマガは消化不良な内容だった。シナを弱く見せすぎだよ。過去にJBLやビッグショーとパワー対決してるのに、説得力に欠ける展開だった。

2007年01月27日

1月26日の日記

妻が風邪…

音楽も聴かず、一日中引き籠ってた。

2007年01月26日

1月25日の日記

ジャーニー"Complete Best"、エルサレム"Prophet"、V.A."Working Man"を聴いた。

メガマックがバカ売れして、限定販売していると聞き、「何が足りないんだろう?」と不思議に思っていたのだが、なるほど、肉が足りないのか。確かに一個につき4枚使うわけだもんなぁ。実際、自分の知り合いの男性諸氏はほとんど、一度は食べているようだし。

FOXチャンネルで「THE HOUSE」の第1話を見た。まだ最初の頃はテーマ曲とかなかったのね。最初の患者の女性、どこかで見たと思ったら「プリズンブレイク」の主要キャストの一人だった。

2007年01月25日

1月24日の日記

エルサレム"Prophet"、ジョン・サイクス"Loveland"を聴いた。エルサレムは久々に聴いたが、やっぱりU2みたいだな。

今日のWWE「スマックダウン」は見ごたえのある試合が揃っていて面白かった。番組のエンディングにMr.ケネディのアップ…今後の展開が予見されるシーンだった。タレント揃いのはずの「ロウ」が最近、マンネリ化してるような気がする。

カート・アングルが新日本プロレスの興行に参加するために来日するそうだけど、どうもタッグマッチみたいだね。パートナーがやりにくくなりそうだなぁ…

2007年01月24日

1月23日の日記

ジョーイ・タフォーラ"Out Of The Sun"を聴いた。

WWE「ECW」を見た。メインのB・ラシュリーvsRVDは内容が良かっただけに結末は消化不良。まだ誰かに乱入させた方が良かった。

最近、太った…運動とかしてるのになぁ。

アカデミー賞ノミネート、作品賞に「硫黄島からの手紙」が選ばれるとは思わなかった。

2007年01月23日

1月22日の日記

ジャッカル"Rise"、ジャディス"More Than Meets The Eye"、ジョー・サトリアーニ、ペイジ・プラント"no Quarter"を聴いた。ジャッカルは"Vague Vision"の方が内容良かったのに、間違えて中古に売っちゃったんだよなぁ…そんなわけでどんなに聴かなくなったCDでも、今は取っておくようにしてるんだけど。

プロレスラー、クラッシャー・バン・バン・ビガロが亡くなった。まだ45歳だったそうで…野心がなかったというか、強さばかりでなく、見せる事に長けていたプロフェッショナルなレスラーだったのにな。自分は今でも太った人や動物に対して「バン・バン・ビガロ」と呼んで一人、悦に浸っているので、驚いたし、ただただ残念な気がする。ご冥福をお祈り致します。

WWE「ロウ」を見た。結局K-フェドは何だったんだ?という扱いだったな。エッジは極悪キャラで見事に出世したねぇ。

2007年01月22日

1月21日の日記

昼食を実家近くのイタリアンLa Amati、夕食は池袋の花回廊でとお腹一杯食べてばかりの一日。

今回の大河ドラマは重厚で良いが、軍儀の席は「仁義なき戦い」みたいで楽しい。

2007年01月21日

1月20日の日記~納豆なんか大嫌い

JADIS:"MORE THAN MEETS THE EYE"を聴いた。久々に聴いたけど、イマイチだったね。ギターはアンドリュー・ラティマーみたいで味わい深いが。

私は子供の頃から納豆が大嫌い。学生の頃、飲み会のつまみで油揚げの巾着袋に納豆が詰めてあるものが出てきて、中身を餅と勘違いして口に入れてしまい、機嫌が悪くなって、ぶち壊しにした事もある。

TVでダイエットに効くと特集されて、バカ売れしていたのも知っていたが、「あんなもん食べてまで痩せたくはない」と思っていたし、メディアに踊らされる消費者の憐れさに胸が痛んでいたが、よりにもよって捏造データが使用されていたとは。そもそも栄養分なんて不足するのは勿論、問題だが、摂り過ぎも反動がくるもの。そのくらい頭使えないのかねぇ。

まぁ、ダイエットに効果なくとも、身体にいいことは確からしいから、これからも食べ続けてあげてください。私は一生"No Thank You"だけどね。

夜は叔母の家で朝方までかけて「LOST」を見た。シーズン1をついに見終わったが、ああいう終わり方だったんか。

2007年01月20日

1月19日の日記

エヴェロン"Paradoxes"、"Flood"、キャメロット"Epica"、ポーキュパインツリー"Deadwing"(ボーナス・ディスク)を聴いた。

今日は何ともまったりした一日だった。

2007年01月19日

1月18日の日記

ポーキュパイントゥリー"Deadwing"、ヨーロッパ"Out Of This World"、E,L&P"The best Of..."を聴いた。

夜は中学時代からの友人に妹を交え、徹夜でお酒。凄い興味深い、それでいてここでは書けないような話を沢山聞かされた。

2007年01月18日

1月17日の日記

ヨーロッパ"Out Of This World"、エヴェロン"Flood"を聴いた。
かもx3さんに「ヨーロッパ?懐かしいねぇ…部屋の掃除の時、"Final Countdown"かけるよ」と言われた。意外だ…

BCAAが足りないから、毎日運動しても痩せないのか?

風見しんご氏は本名を見て驚いた…。ご冥福をお祈り致します。

夜、風呂が沸くのを待つ間、Tシャツ1枚でつい寝入ってしまい、あまりの寒さに震え上がって起きた。「何でこんな格好で寝てるんだろ?」としばし呆然、とっくに風呂が沸いている事を思い出し、取り敢えず入ったが、湯船の中でまたウトウト…前のめりに顔をお湯につけてまた飛び起きた。一人で何やってんだか…

2007年01月17日

1月16日の日記

エメラルド・レイン"Age Of Innocence"、エレクトリック・エンジェルス、フィリップ・セイス"Peace Machine"、ポール・スタンレー"Live To Win"を聴いた。

「風と共に」さんにエメラルド・レインのジャケに目を留め、奇麗だと言ってくれたが、内容はやっぱりしょぼかった。久々に聴いたんだけどな。ヴォーカルがあかんわ。

2007年01月16日

1月15日の日記

E.L.OⅡ、レインボー"Rising"、"Long Live Rock'n Roll"、ブラック・サバス"Heaven And Hell"、ディオ"Holy Diver"を聴いた。
ここ数日、去年と一昨年の好きな曲を編集したものを聴いてみたが、去年の方が良い曲が多かったような気がした。一昨年はアルバム丸ごと好きな作品は多かったけど(システム・オヴ・ザ・ダウン、キャメロットetc)、一昨年はアルバムとしてはそれほど凄いものはなかったが、曲として好きなものが多かった。今年はどうかな?

昼食にマクドナルドの期間限定特大バーガー「メガマック」を食べた。確かに肉が4枚もあると凄いわ。女性は人前で食べられない厚みだな。

070115.jpg


今週のWWE「RAW」は総集編だった。見ながらうたた寝…深夜に起きだし、友人にあげるメタルCDを編集した。結局寝たのは3時。

2007年01月15日

1月14日の日記~江戸城展

友人のカネゴン氏と江戸東京博物館へ「江戸城展」を見に行った。

この時期に何故、江戸城を取り上げるのかと思っていたが、どうもドラマの「大奥」が絡んでいるようだ。

自分としては太田道灌時代の江戸城に興味があったのだが、その辺の展示は少なかった。やっぱり判っていない事が多いのか…想像ジオラマとかがあるのかと思っていたけど、なかった。道灌の書状は興味深かった。書体が…直筆なのかわからないが、随分と流麗だった。

他にも太閤分銅金や、江戸の大名達の生活を彷彿とさせる史料は興味深かった。

CGによる「ヴァーチャル江戸城」を見たが、御殿などの建造物主体で、城郭としての構造にはあまり触れていなかったので、自分的にはイマイチだった。「大奥」ファンには楽しめたんじゃないかな?

それにしても、思いの他、混んでいた。

博物館を見た後、ちゃんこ鍋を食べて帰宅。

2007年01月14日

1月13日の日記

夜、実家へ。近くの交差点で事故があったらしく、周辺がものすごい渋滞になっていて参った。

徹夜で「LOST」を見たが、あれは脚本が凄いなぁ。細かいエピソードが少しずつ一つの線になっていく。

2007年01月13日

1月12日の日記

オーペス"ghost reveries"を聴いた。あと2005年のベスト・チューンを集めたのを聴き返したんだけど、キャメロットの"Black Halo"は良いね。

The Black Halo
The Black Halo
posted with amazlet on 07.01.13
Kamelot
Steamhammer/SPV (2005/03/15)
売り上げランキング: 95987
おすすめ度の平均: 5.0
5 これ以上何を望むのか

妹から借りた「スーパーナチュラル」DVDボックスvol.1を昨日から通して見た。ようやくストーリーが動き出したな感じ。

2007年01月12日

1月11日の日記

E,L&P"Brain Salad Surgery"を聴いた。

大晦日、K-1の秋山選手は失格処分になった。やっぱりそうだったのか…

2007年01月11日

1月10日の日記

エデンブリッジ"Shine"、ヨーロッパ"The Very Best of"、エドガイ"Hellfire Club"を聴いた。

WWE「スマックダウン」を見た。マーキュリーの顔面の負傷の悲惨さに絶句。あの顔で番組に出てきた気力、根性にも驚いた。
久々のJBLの大統領演説もド迫力だった。引退を撤回する事はないのだろうか?

2007年01月10日

1月9日の日記

エデンブリッジ"Shine"、E,L&P"King Biscuit Flower Hour Presents"、"The Best Of"、エクストリーム"Pornograffitti"を聴いた。

門倉投手のFA移籍に伴う人的補償で工藤投手が横浜に移籍…これじゃあトレードと変わらない気がする。

井川投手のヤンキース入団会見は笑った。

WWE「ECW」を見た。B・ラシュリーは本人がチャンピオンとしては何か足りない気がするし、それ以上にライバルもいない。そんな番組の内容以上にネットでHHH負傷のニュースを知り愕然。

2007年01月09日

1月8日の日記

昼は仕事、夜はゲームで一日中、ほとんどパソコンと睨めっこ。

夜は実家へ。「パイレーツ・オヴ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」をDVDで見たけど、これ「スター・ウォーズ・帝国の逆襲」みたいだな。

2007年01月08日

1月7日の日記

WWEのPPV「ARMAGEDON」を見た。ケインvsMVPのインフェルノ・マッチ(MVPが燃えた…)~ロンドン&ケンドリックvsリーガル卿&テイラーvsMNMvsハーディーズのタッグ王座争奪のハシゴマッチ(マーキュリーの顔面に脚立の脚がめり込むアクシデント発生)~アンダーテイカーvsケネディのラスト・ライドマッチ(テイカーが約4m下に転落)など、派手な試合が多くて面白かった。
メインが地味だったけどね。

昼間は図書館へ行った。畑に面した障害物のないあたりは凄まじい突風が吹いていた。

「風林火山」は役者の演技、演出など、総じて重厚な仕上がりで今後も楽しみな内容だった。

2007年01月07日

1月6日の日記~新年会

早朝に帰宅。

自宅に友人が集まっての新年会のため、掃除などの準備で昨日から忙しい。妻は10人近い酔っ払いがデス・メタルをBGMに騒ぐ様子を見るに耐えなかったのか、鍋やカレーなどの手料理を残して退去。

飲み会では案の定、"Terrorist"Ao-Chanが2時間足らずで泥酔大暴走で困惑した。自ら七味唐辛子を酒に混ぜて飲むような自爆行為も炸裂。他にも色々…いやぁ、妻がいなくて良かった。

2007年01月06日

1月5日の日記

イエス"Yes"、"90125"、"Big Generator"を聴いた。

ランディ・ジョンソン投手はトレードか…これはロジャー・クレメンス投手を戻すつもりだな、ヤンキースは。「悪の帝国」とはよくいったもんだ。

実家に車を貸す約束をしていたのをすっかり忘れていて、夜、届けに行ってそのまま一泊。

2007年01月05日

1月4日の日記

エドガイ"Hall Of Flames"、"Hellfire Club"、"Rocket Ride"を聴いた。

自分は骨折をした経験がないのだけれど…Chizuさんの尾てい骨骨折の話は想像するだに痛みが伝わってきた。

渋谷の兄妹の事件もそうだけど、最近は占いの題材にするには辛い事件が多すぎる…。

2007年01月04日

1月3日の日記

近所に初詣に出かけた。初めて行った神社だったが、毎年行っている所の方が良かった…この辺りははじめて歩いたので、少し足を伸ばしてかねて興味のあったケーキ屋でおやつを購入。

午後はTVを見ながらまったりと過ごした。

2007年01月03日

1月2日の日記

妻方の親戚方へ新年の挨拶に出かけた。

実は出かける前に心配事があったのだが、勘違いから来た事だと判って一安心。

2007年01月02日

2007年1月1日の日記

070101-1.jpg
曇り気味だったので、中途半端な初日の出だった。
070101-2.jpg
我が家の亀は死んだように寝正月…

昨日のK-1 Dynamite!のメインは試合中から結末まで妙だったが、裏側で何かあったみたいだね。変な小細工をしなくても秋山選手が勝ったと思うが、後味悪いな。

昼間、実家へ。

サッカー天皇杯決勝はレギュラー陣の多くが欠場する浦和レッズに対し、ほぼベストメンバーのガンバ大阪が猛攻をかける展開。GKの都築選手がスーパーセーブを連発するも、見ている側は薄氷を踏む思いだ。しかも、リーグ戦の覇者を競い合ってきただけあって、互いにスタミナも落ちない。
そんな中、途中出場の岡野選手がサイドを攻め上がり、中央の永井選手に繋げて先制。後半残り5分、奇跡だ…
というわけで劣勢の中、ワンチャンスを得点に結びつけた浦和が逃げ切って天皇杯連覇。しかし層が厚いな、浦和は。ともかく優勝、おめでとうございました。

夜はどういうわけか、食欲がなかった。

2007年01月01日

12月31日の日記

ヒョウモンリクガメのコタロウを風呂に入れていたら、ご立派な糞をかけられた…(泣)。来年に向けて、「運」を付けられたと良い方に解釈するしかない。

昼間は掃除で、夜はK-1を見ながら、私の2006年は暮れて行った。



楽天で探す
楽天市場



最近のエントリー