~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 12月1日の日記 | メイン | 12月3日の日記 »

12月2日の日記~浦和レッズ優勝!

トリヴィウム"The Crusade"を聴いた。

Jリーグ最終節、浦和レッズvsガンバ大阪を見た。先制はガンバだったが、程なく浦和が逆転、後半にさらに1点加えて突き放して結果3-2、勝利でもって優勝を決めた。

ガンバは3点差以上つけて勝たねば、逆転優勝が適わないという条件であったので、前掛かりにならざるを得ず、こういう展開になる可能性は高かったわけだけど。

浦和は序盤、前線と中盤の間延びが見えて嫌な展開だったけど、追いついた事で堅さが取れたという感じでそれ以降は危なげなかった。2得点に絡んだポンテ選手の活躍が大きかった。

ガンバは加地選手が割りとフリーで動き出す場面が見えたけれど、ボールを持つ機会が少なかった。左翼の家長選手と右翼の加地選手が両サイドを制しつつ、マグノ・アウベス、幡戸選手の両FWが前線で動き回るという形が出来れば…ま、浦和の守備陣が好きにさせなかったと言う事なのだろうけれど。

夜は実家でスキヤキを食べながらフィギュア・スケートやバレー・ボールを見た。バレーは上位の壁は厚いなぁ。正直、男子が健闘するとは思っていなかったし、そんな中、よく頑張っていると思うけど。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!