~日記ブログ・ランキング

Yahoo!ブックマークに登録

« 9月2日の日記 | メイン | 9月4日の日記 »

9月3日の日記

ムック「朽木の灯」、陰陽座「鬼哭転生」、Dir en Grey「Withering to Death」を聴いた…珍しいな、日本のバンドばかりだ。
ムックはバックの演奏が確かにゴリゴリとラウドに聴こえるけど、ヴォーカルが弱いかなぁ…。
Dir en Greyはデス声っぽいコーラスを入れてるのは他のメンバーか?最近、メタル化したと言われているが、さほどの重量感はない。ヴォーカルの唱法も以前と大きく変わらないと思うし。二本のギターの使い方には工夫が見られて面白いけど。

西武ライオンズは一日で首位奪回。西武は、ここという時には西口投手が抑えるよなぁ。パ・リーグは上位3チームのプレー・オフに向けた主導権争いが激しくなってきて面白い。

横浜が阪神に惨敗する試合を見ていた。阪神もまだまだ首位中日に食らいつくか…と思いながら見ていたが、試合後、横浜の牛島監督が今シーズン限りの辞任を発表。昨年はAクラスだったし、もう1年やってみれば良かったのに…監督を続けにくい環境にあるのかな?

半ば徹夜してサッカー日本代表のサウジアラビア戦を見た。オシム監督も負けると選手をかばうのが天邪鬼というか、面白いね。まぁ、毎度おなじみの「決定力に欠ける」展開という試合だった。攻撃の形は結構出来ていて、押し気味だったんだけどなぁ。サウジにはホームでの再戦でリベンジだな。







まとめ買いで送料がおトク!「楽天24」


加藤珈琲


お米の稲田





iTunes Store(Japan)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
映画館で並ばずにチケットが買える!